
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初体験~G12の母

 2012-10-11
今日は、G12(12年生)の親に向けてのオリエンテーションがありました。

スライドを使ったプレゼンテーションは、

2013年の卒業生のための

イベント、ディナー、パーティー、セレモニー

と数々の楽しそうな行事の紹介と、

卒業、進路に向けてこなさなければならない数々のタイムライン。



少し気合がはいりました。



IMG_7807.jpg


今晩は、スーツ姿で卒業写真を撮りに行ったボアくん。


ホッケー最後になるかもしれないシーズンに、

念願のチームに入ったのですが、

先週のサーモンアームのトーナメント遠征でコーチに思うことがあったらしく、


「何も言わなければ、何も変わらない!」


と帰ってくるなり断言。


結局、一つランクを下げたチームに移る決断をしました。


口下手だとばかり思っていたボア君とコーチのコミュニケーションを見てみたら、


なんと、前向きにな説得力のある文章!!


コーチから惜しまれ、彼の決断を尊重する言葉を頂き、

新しいコーチ(去年、とても相性の良かったコーチ)からは歓迎され、

わたしは、双方にお礼の言葉を添えただけ。



何か、急に息子の成長を感じました。


親をやっていると、


いつかは、こういう時が来るのですね。。。


I'm proud of you so much, my son!



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/935-7018d536

コメント
 ボア君のスーツ姿がとても凛々しいですね。
子供の成長は嬉しいことですが
ちょっとだけ寂しさもありますね。

 わが息子たちがとても子供っぽく感じます。
成長が遅いんだよなぁ・・・(。・´_`・。)
【2012/10/11 22:04】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
なんだかねぇ。。。
ちょっといつもと違って見えますねぇ。。。
幼いころの彼を思い出すと、
なんか、信じられないです。

嬉しかったり、寂しかったり、頭にきたり、びっくりしたり、心配だったり、無性にに愛しかったり。。。
こんなにいろいろな気持ちにさせてくれるのは、子育て以外に経験したことがありません。

健康でいてくれたらそれだけで幸せだし、
自分のやりたいこと見つけてくれたら、
とても嬉しいだろうなぁ。
少しずつ、巣立っていく準備をしているのを感じます。
【2012/10/13 22:36】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
