スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

World Laughter Day

 2010-05-02
今日は「World Laughter Day」 Today is World laughter Day!

大のお気に入りのおもちゃNo1と2。「プカプカ」と「いいないいな」です。
今日の日にちなんで、こんなことしてみました。
These are my most and the second most favorite toys.
I try this for the Laughter Day hoping I can make someone laugh!


050210-1.jpg
Can I move now,Mom??

笑っていただけましたか???
Did it work?

せめてクスってしてくれたら本望です。
I'm glad if I could make you smile at least.



Laughter relaxes the whole body. A good, hearty laugh relieves physical tension and stress, leaving your muscles relaxed for up to 45 minutes after.
笑うと体全体がリラックスします。健康的なよい笑いは、肉体的な緊張をとき、筋肉を45分間リラックスさせる効用があります。

Laughter boosts the immune system. Laughter decreases stress hormones and increases immune cells and infection-fighting antibodies, thus improving your resistance to disease.
笑いは免疫力を高めます。ストレスをつかさどるホルモンを減らし、免疫細胞や、細菌に対する抗体を増やします。よって、病気から守る力を高めることができるのです。

Laughter triggers the release of endorphins, the body’s natural feel-good chemicals. Endorphins promote an overall sense of well-being and can even temporarily relieve pain.
笑いはエンドルフィン (脳内で機能する神経伝達物質のひとつ)という、心地がよいと感じる物質を体の中に分泌するのを促がします。エンドルフィンは健康であるという感覚を促進し、一時的に痛みを弱める効果さえあるのです。

Laughter protects the heart. Laughter improves the function of blood vessels and increases blood flow, which can help protect you against a heart attack and other cardiovascular problems.
笑いは心臓にもよい効果があります。血管の機能を向上させ、血液の流れをよくします。それは心臓発作やその他の循環器の問題を防ぐ効果もあるのです。

以上、職場のウェルネス委員会からのメッセージでした
Information from "Wellness Committee" at work.
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/93-d35bdad3

コメント
かわいい。というか、かわいそう?というか。(笑)なんも分かってないのか、真剣に、取り組んでいるのか。。理解に苦しみつつ?!笑いました。
これ、エリーちゃんにとっては、なんの訓練?
【2010/05/03 19:12】 | Meiko #- | [edit]
> これは、主従関係を強化するための基本型、「STAY」とセラピードックになるためのちょっと高度なスキルを練習するためのものです?!もちろん、この後ほめちぎりました!
【2010/05/03 19:42】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
