
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はしゃいだ後で・・・

 2012-07-02
ホームシックだったちゃちゃくんに、


あの、スーパーシャイのエリーが自ら接近!


IMG_7429.jpg


一緒に遊びたい♪

IMG_7430.jpg
『ねぇあそぼっ』

高貴なちゃちゃくんと、凡犬エリーの

ダブル流し目



IMG_7435B.jpg


ついには、自分から、精一杯の「添い寝」を試してみる!


気持が通じたのか、


午後には雨もあがり、


お外!!


IMG_7436B.jpg


さすが!2つボールをくわえちゃうちゃちゃくん。


IMG_7439B.jpg


ありとあらゆるボールを追いかけてごきげん、ごきげん!


そして・・・


IMG_7437B.jpg


エリーの願いは叶い。。。


IMG_7438B.jpg


2匹で風になる!!!


と、調子に乗ってはしゃいでいたら・・・



IMG_7442B.jpg

エリー負傷・・・

生まれつき1つ間接が足りない左後ろ足の小指のつめをどこかに引っ掛けたのか、

割れて、流血。。。



なぜか左足を軸に横になる癖のあるエリーは、

寝ようとするたびに痛くて飛び上がり、

お座りしたまま、ほぼ一晩うとうと。。。


付き合ったわたしも今日は寝不足気味です。。。



一方・・・

IMG_7443B.jpg
『お外っ


すっかりお外が気に入ったちゃちゃくん。

朝から絶好調!


IMG_7446B.jpg


じーじがたばこを吸いに出るたびに直立不動。

エリーは、まだ痛みがとれず、まよいがあるのか、

猫背ぎみ。。。


今日は雨だしなぁ。。。

とパソコンをたたいているわたしのそばでは。。。


生暖かい吐息と息遣いが・・・





かれこれ1時間。。


雨、あがるといいね。






トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/853-f4847d45

コメント
あちゃー、エリーちゃん負傷させちゃいましたか。。。(汗)
全く加減というものを知らないハイパー男子なので…すみません!!!

それに、無言で「お外」アピールするチャチャ…
いつもの調子者が戻ったみたい?(笑)
「遊んで」アピールも同様に、そばに来て無言で息遣い荒くすると思います(汗)

とっても手の掛かるやんちゃ男子ですが、どうぞよろしくお願いします。
行き過ぎ行為の時には、NO出しして、きちんと叱ってくださいね。

こちらは、カナダデイはウォーターフロントでイベント見学して、今日ジャスパーに着きました。
おかげさまで、ありがとうございますm(_ _)m
【2012/07/02 16:37】 | まほ #PKEetxYM | [edit]
エリーは自分で勝手に負傷しました。。苦笑
夕方のお散歩の後に、ちゃちゃが外に出たがったので、
結構お疲れのエリーも一緒につられて出てきて、
若いパワーについていこうとしたけど、
やっぱり体力前よりちょっと落ちたのかな。。?
どっかにつめひっかけちゃったみたい。

でも、今日はかのう止めのクリームをぬってみたら、少し痛みも引いたみたいで、
何とか横になれて、昼間はぐっすりねてました。

ちゃちゃは、既に手放したくなくない感じで、やばい。
【2012/07/02 20:41】 | Blue Dolphine #- | [edit]
 いいなぁ、駆け回れる庭があって!
ちゃちゃ君はホントに高貴なお方ですね~。
ワンコを飼おうとペットショップに行って
一目ぼれしたのがゴールデンでした。
あの時ラブのブリーダーさんを紹介してもらわなければ
我が家にはクゥじゃなくてゴールデンがいたはずです。

 エリーちゃん、お友達と遊べてよかったね。
帰ってほしくないよね!
【2012/07/02 21:45】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
チャチャは全く高貴じゃ無くて、我がままひとりっこハイパー男子ですけどねー。。。
ジャイアン(おまえの物は俺のもの、俺のものも俺のもの)でしょう?

エリーちゃん、顔にシワ寄せた笑顔とクリンクリンお目目の愛嬌が良いですね~
かわいい!

お外大好きっ子でエンドレスに遊びまわる子なので、ほんと、駆け回れるお庭さまさまです!!!
チャチャも帰りたくないかも(汗)
【2012/07/02 23:13】 | まほ #PKEetxYM | [edit]
あ、オタワのチャチャくんあエリーちゃんの所に行っているのですね。
チャチャくん、オタワからの長旅お疲れ様。
エリーちゃんもチャチャくんが来てくれたことが嬉しいのでしょうね。ちょっとはしゃぎすぎちゃったのかな?
アリーちゃん、化膿しないようにお大事にしてくださいね。
当分(?!)多頭飼い気分ですね(^^)

今年もご両親お見えになっているんですね。
ご両親とまた素敵な時間を過ごしてくださいね。
【2012/07/03 08:46】 | wocean #o5Blwsxk | [edit]
kojirouさん

ゴールデンは、なんか、気品があってよいです。
ラブは、素朴でかわいいですよね。
エリーをGETする前に
ゴールデンとラブのミックスの子がシェルターにいたんですが、
とってもも魅力的でした。
応募したんですが、他の飼い主さんにきまったようです。

ちゃちゃくんは、今も窓の外の裏庭を恨めしそうみています。。。笑
今日は、雨が酷くて出れなかったからなぁ・・・

本当に・・・
帰って欲しくないんですよねぇ・・・
でも、明日でバイバイです・・・涙
【2012/07/03 20:25】 | Blue Dolphine #- | [edit]
まほちゃん

ちゃちゃは、高貴な甘えん坊、っていう感じだよ。
ジャイアンというイメージは全くないなぁ・・・
エリーにもものすごくやさしいよ。
コンパスの長いちゃちゃは、いつもお散歩でエリーのずっと先を歩いてるんだけど、
必ず途中で、神々しいいでたちでSITして待っててくれるし。

ちゃちゃは、お庭はとってもお気に入りだけど、
まほちゃんにはかなわないんじゃないかな?
きっと明日、ものすごく喜ぶんだろうね。

気をつけて戻ってきてください。
【2012/07/03 20:29】 | Blue Dolphine #- | [edit]
woceanさん

そうなんですよ。
オタワからはるばる横断してきました。
エリーも楽しそうだし、
家族全員、ちゃちゃのかわいさにノックダウンです。

エリーの傷はずいぶんよくなりました。
ありがとうございます。
ちょうど、予防注射の時期なので、ついでに処置方法を聞いてきます。
まだ、つめが割れたまま、そのままにしているので。

多頭飼い、いいですよねぇ。
子どもが巣立ったら、実現できるかな?

海ズ君たちも、夏、満喫してください!!
いつも、オンタリオの天気予報見て、
嫉妬しています。。。笑

ちゃちゃは明日まほちゃんが迎えに来ます。
寂しいなぁ。
今回は、超短期の多頭飼い体験でした。

まほちゃん、ゆっくりペースでよいので、
ちゃちゃのブログ、復活してねぇ~!

【2012/07/03 20:36】 | Blue Dolphine #- | [edit]
はい、ほんと、ブログ復活しなきゃですね!

woceanさん、
そうなんです。紆余曲折を経て、実はオタワからバンクーバー経由でカルガリーへ引っ越すことになりました…
またきっと、ブログ復活させたら、横断中の記事も載せます!
(いつになるか分かりませんが…(汗))
海ズ君たちの居るコテージにも、いつか遊びに行きたかったのですが…
【2012/07/05 00:38】 | まほ #PKEetxYM | [edit]
めめも預けたい・・・笑。ここのお庭で遊ばせてあげたいです♪

スーパーシャイのエリーちゃん、おもしろいですね。
結局、自分の方から、近づいていくなんて。笑。


けがしちゃったのは、残念だけど、一緒に走り回って楽しかっただろうなぁ。
もう、ちゃちゃくん、帰ってしまうのですね。
もっと遊べるとよかったね。
【2012/07/05 02:20】 | meme #- | [edit]
memeままさん

わたしもめめちゃん預かりたいです♪
うちの庭で遊んでたら、きっと双子みたいですよね。

エリーははじめはやっぱり怖がってたけど、
今回はなれるの早かったかな。

ちゃちゃくんは、昨日の晩帰ってしまいました。涙
はぁ。。。
寂しいです。

【2012/07/05 23:32】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
