スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カナダに避難~BC州の移民申請プログラム概要

 2012-06-12
BC州へ移民申請するためのウェブサイトはこちら

Picture4_20120613100519.jpg

BC州に移民する
BC州でビジネスを始めたい、キャリアを積みたいと思っている方、一人で、家族でBC州に移民する方法がいくつかあります。


BC州ノミネート移民プログラム
BC PNPは申請者とその家族が永住申請するのに早道かもしれません。スキルドワーカー(ロースキル、セミスキル)であるか、最近留学生として卒業した、あるいは熟練労働者である場合、適正であるかもしれません。




詳しく見る


The British Columbia Provincial Nominee Program
BC州ノミネートプログラム


Picture5_20120613112838.jpg

BC州ノミネートプログラム(BC PNP)は技術のある熟練労働者、経験豊富なビジネス人、そしてその家族がBCに永住するための永住権申請を促進させるものです。このプログラムは、連邦移民の流れで申請するよりも早く、州がノミネートする迅速な流れの中で、カナダ移民局を通して移民権を申請することを可能にします。


Who administers the BC PNP?
BC PNPを管理しているのは誰ですか?


このプログラムは、BC州職業観光革新省が、カナダ移民局との協力で、管轄しているものです。

Picture6_20120613112837.jpg

BC PNPに申請する

BC州にノミネートしてもらい移民する方法を選択した場合、どのカテゴリーで申請するかにより、適正条件や申請書がいろいろです。大きく分けて、計画的職種ビジネス投資があります。


Picture7_20120613112836.jpg

計画的職種

BC PNPの計画的職種のカテゴリーは、BC州の雇用主が、現在、未来に必要な適任の外国人労働者を採用、維持するのを支援するものです。計画的職種のカテゴリーでの申請者は、BC州の雇用者からの不定期間の内定があるか、BC州の高卒後の教育機関で修士課程か博士課程を終了しているか、自然科学、応用科学、健康科学のいずれかを終了していなければなりません。

内定が必要な申請は、雇用主と申請者(従業員予定)がBC PNPに対し、共同申請書を提出します。その職種において、外国人労働者を雇う必要性は、現行の、計画された労働市場の状況と、州にもたらす経済的利益を基本に査定されます。


計画的職業カテゴリーには5つの分野があります。

スキルドワーカー

BC州で承認された高卒後の教育機関にて修士課程か博士課程を最近終了しているか、自然科学、応用科学、健康科学のいずれかを終了している。(このカテゴリーのみ、内定が必要ありません。)

指定医療従事者

選定された職種のロースキル(エントリーレベル)あるいはセミスキル労働者

  

計画的職種のカテゴリーで選定された職種とは?

  

詳しく見る

Picture8_20120613152628.jpg


スキルドワーカー  
通常、高校卒業後の教育か訓練を受けていて、専門職、マネージメント、技術分野、商業、他の熟練職で数年就業経験がある。

BC州で承認された高卒後の教育機関の外国人新卒者
過去2年間にカナダで認定された高卒後の教育機関を卒業し、必要な資格、学位を取得した外国人卒業生。申請書は、全ての課程を修了した事を示す最終の正式な成績証明書の日付から2年以内に、BC PNPに届けられなければならない。

外国人卒業生は、BC州の雇用主からフルタイムの内定を不定期間取り付けていけていなければならない。過去の職歴は必要ない。

外国人カナダ卒業生パイロット(試験的)プロジェクト
注:このカテゴリーは3年間の試験的プロジェクトで2013年5月28日に終了します。申請書はこの日付までに提出されなければなりません。

このプロジェクトは、BC州の大学が、世界中からトップクラスの学生を誘致し、州の労働力に革新と経済発展を促進するための優秀な労働者を保持することを目的にしています。自然科学、応用科学、健康科学プログラムの外国人卒業生は、学業後の就職に成功し、技術、健康サービスなどのような重要な分野で実のある貢献をし、BCで不足している重要な技能を生かすことができる。

申請者は認証された高卒後の教育機関にて修士課程か博士課程を2年以内に終了していなければならない。申請書は、全ての課程を修了した事を示す最終の正式な成績証明書の日付から2年以内に、BC PNPに届けられなければならない。学業を終了してから6ヶ月以上経っている場合は、BC州で就労可能な一時ワークビザを取得していなければならない。


指定医療従事者
Health Match BCを通して、保健省に採用された、公認看護婦、精神病治療看護婦、医師に限る。BC州助産婦協会の登録証明のある助産婦

ロースキル(エントリーレベル)あるいはセミスキル労働者

Picture9_20120613153149.jpg

BC州で選定された職種で適格な外国人労働者と、ツーリズム・ホスピタリティー食品加工長距離トラック業界の適正従業員

州内に住む、BC州北東部の試験的プロジェクト。北東発展地区の外国人のエントリーレベル全ての労働者。雇用主は北東部で事業を設立して、雇用主としての他の条件も満たさなければならない。

Picture11_20120613154656.jpg


このカテゴリーで申請する場合は、BCの雇用主のもとで働かなければならない。(あるいは、北東部内)BC PNPの申請書が提出される日付から、連続で最低9ヶ月、適正の職種で、フルタイム働いてなければならない。申請者はまた、申請中BC州の雇用主の下でフルタイムの就労が維持できなければならない。学校で必須のCOOPプログラムや学校からのキャンパス外の就業許可は、この申請に必要な9ヶ月の就業経験には該当しない。

BC州内のツーリズム・ホスピタリティー、食品加工、長距離トラック業界は、BC州の輸出主流の経済で重要な役割をになうカテゴリーとして選定され、重要且つ持続的な労働力不足にある。それぞれのBC州組織が、これらの業界で、雇用、訓練、地元の作業員確保のための人事開発戦力を実線し、永住移民から、外国人労働者を維持することなしに、継続的に必要な労働力を完全に保持できなくなると思われる。

2年間の(2014年3月までの)北東試験プロジェクトは、労働力不足の発展地区での雇用を支援する目的である。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

では、実際にどうやって、内定を取り付ければよいのか。

など、更なる詳細については、

つづく。。。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/826-2541482a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。