
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリーのIdentity

 2010-04-15
エリーが食べていたもくれんの花。ほとんど散ってしまいましたが、

IMG_1391.jpg

こんなところに一輪咲いています。ほかにもこんな風に咲いているもくれんの木、あるのかなぁ。



もしエリーが迷子になったり、誘拐されたりしたら・・・(多分エリーのような問題犬を誘拐しようなんて考える人はいないと思うけど・・・)

エリーのIDはこんな風に証明できるようになっています。

041510-2.jpg

市に登録したときのライセンスのタグ番号。毎年色と形が変わります。今年はかわいいピンク


IMG_1413.jpg


市に電話すると、その番号から飼い主さんがわかるようになっています。

でも、もし何かの拍子にタグが取れてしまったら・・・

IMG_1398.jpg

生後10ヶ月だったエリーが避妊手術をしたときに、マイクロチップを入れるオプションと、入れ墨を入れるオプションがありました。チップを埋め込むのは、何か罪人扱いのようで、決心ができず、入れ墨も躊躇しましたが、地震でもおきて離ればなれになったときのことなどを想定し、備えあれば憂いなし!と、お願いしました。

IMG_1397.jpg

BVV27はエリーです。市や、SPCAに連絡すると身元がわかるようになっています。

この入れ墨が、何かの理由で(どんな???)薄くて見えなくなっちゃったりした場合・・・

041510-1.jpg

エリーの左後ろ足の小指?(一番外側)は関節が1つないので、短いのです。

ドッグパークで同じように小指の間接が1つないイエローラブにあったことがありますが、彼は男の子で、しかも右後ろ足でした。なので、今のところ、私の知る限り、これは、エリー固有のIDです


トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/75-93d8c6ab

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/18 05:06】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
