
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボア君~16歳~

 2011-11-02
今日は、ボア君のお誕生日。
Today is Mr. Boar’s birthday!

我が家のお誕生日会はいつも、KEGにステーキを食べに行きます。
We always have our BD celebration at the KEG.

そしてボア君がいつも注文するのは、
And Mr. Boar always orders


IMG_6902.jpg


あっつあっつのフレンチオニオンスープ!
HOT HOT French Onion Soup!

と、サーロインステーキ。
and Sirloin Steak.



16歳。
16 years…

車の免許を取るらしい・・・・
He’s getting a driver’s license.


私の運転より、安心かも・・・
He might be a better driver than I am…



いつも11月2日の朝は、1995年の青空と白い雪に覆われた、晴れた寒い朝を思い出します。
On November the 2nd, I always recall the sunny chilly day with bright blue sky and white snow all over around us.

看護婦さんに「SUNSHINE」っていう名前にしたら?って言われたっけ・・・
A nurse told me to name the new born baby ‘Sunshine’.



IMG_6899.jpg

こんな風におなかの中でプカプカぐにゅぐにゅしてたのにねぇ。。。。
(こんなにでかくなかったけど・・・
When he was a fetus, he was sleeping, floating and moving like this in my tummy…(Although it was not this big…)


今日ばかりは、
November 2nd is the day of gratitude

どんなに態度悪くても、
no matter how rude and bad he is,

感謝でいっぱいの気持ちになれます。
I’m so happy and pleased

ここまで育ってくれて、
that you have grown so much until this moment


生まれてきてくれて、
and that you were born to this world as my son.

ありがとう。
Thank you so much, my dear.



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/556-6f471e0f

コメント
16歳おめでとうございます。
コチラだと16歳、派手なパーティーやりますがボアくんもやるのかな?
【2011/11/03 07:28】 | wocean #o5Blwsxk | [edit]
 ボア君、16歳おめでとうございます。
そちらでは16歳で免許が取れるんですね。
大人になった気がします。
ここまで元気に育ってくれたことが一番嬉しいですね。

 
【2011/11/03 18:21】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
wocean さん

ありがとうございます。
どんなパーティーなんですか?
うちの次男は、どちらかと言うと社交的で、小学5年生からダンスパーティーなどに繰り出し始めましたが、長男は、一切興味なし、です。
ホッケーのゲームのチケットでも手に入れたら、喜び勇んで見に行くと思いますが・・・
きのう食事の席でパパが
「ガールフレンドいるのか?」って聞いたら。
「ふっ」ってしら~っと一息。以上。
赤ん坊の時から、変わり者なんですよ・・・笑
【2011/11/03 23:37】 | Blue Dolphine #- | [edit]
kojirouさん

ありがとうございます。
まずテストでLearnerをとって、それから自分で親と練習するか、ドライビングスクールで練習して、路上テストに合格するとNew Driverになるのですが、しばらくは、大人が乗ってないと運転できません。
まだ早いですよねぇ。
でも、夜中のホッケーの練習くらい、自分で運転して言って欲しい・・・
でも、わたし、やっぱり助手席にのってないといけないのか・・・
じゃぁ、意味ないじゃん!!
11月2日は、感謝の気持ちでいっぱいですが、
翌日になってしまえば、態度の悪さに「こりゃ~~っ」です!  
【2011/11/03 23:41】 | Blue Dolphine #- | [edit]
16才かあ!!もう大人ですね。大人の顔になっているね。

オニオンスープも美味しそう!!

運転免許がとれるなんて、あー大人だなぁ!!

このこ達のおかげで、いろいろな経験させてもらえて、感謝感謝ですねU^ェ^U

サンシャインって名前をつけてたら、笑われますか?
ちなみにボア君ってつけたのは、どんな意味があるのかなあ?

【2011/11/05 02:58】 | meme #- | [edit]
おめでとうございますー!!
思春期真っ只中ですね~
パパさんの質問、ママさんの前では恥ずかしくて言えなかったとか!

そうそう、↑のコメ見て思い出しましたが、そういえばアルゼンチンに居る時、現地では16歳の誕生日は特別なんだって言って盛大にお祝いしてお洒落写真撮ったりしてました。アルゼンチンは確かイタリア系とスペイン系移民が多かった気がします。
カナダ西部はヨーロッパ系移民が少ないから特にそうじゃ無いのかもしれませんね!
【2011/11/05 20:45】 | Maho #PKEetxYM | [edit]
memeままさん

それが・・・
ぜんぜん大人じゃないんですよ。
なんか、顔だけ変わっていくんですけどね。
目つきが悪くなってきた・・というか・・・かわいくなくなってきた・・というか・・・
運転は、私がおっちょこちょいで、こつこつぶつけるので、それよりはいいかも・・・と思うくらいで。
サンシャインは、どちらかと言うと、女の子のニックネームと言う感じでしょうか。
ボアは、1995年生まれ、いのしし年です。英語だと、PIGなのですが・・・それじゃちょっと・・と思い、ボアになりました。ラビは1999年生まれの兎年です。でラビット。
ははは・・・
【2011/11/06 22:19】 | Blue Dolphine #- | [edit]
まほちゃん

ありがとう。
思春期というより、反抗期?
本当にガールフレンドなんて、しゃれた人はいないと思います。
16歳が特別なのかぁ。どうしてかな?
日本の成人20歳みたいな感覚なのかな?
今度、ブラジルの人に聞いてみます。
【2011/11/06 22:23】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
