
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である

 2011-09-11
半年も経つのだから、
It’s already been half a year…

そして、まだ、たったの6ヶ月なのだから。
It’s still been 6 months…


話題になった短編映画「blind」
This is the short movie caught people’s attention quickly.

blind from YUKIHIRO SHODA on Vimeo.


"Turning away from today's reality will bind our future."


日本は今大荒れですが、
There’s been on going STORMs in Japan between politics, media, energy industries and huge wave of Citizen.

これは、きっと、大きな動きに向かうために必然なものなのだとも、感じます。
I feel those conflicts are inevitable against the system/society that our leaders have formed on behalf of themselves with their political and financial power,

長い長い時間をかけて、放置してきたものを、正そうとしているのです。
because Japanese have not paid attention or ignored what they had been doing for a long long time.

それだけの抵抗と壁があって当然なのでしょう。
We had just disgusted the meaningless debates between parties and let them keep doing it while it did not affect our hectic lives, and people all felt there were more important things around them, which were more money, more clothes, more fun, more marks, more more and more!!


原発をはじめ、政治、メディア、やりたい放題だった企業などを、やりたい放題させてきた結果を、今まざまざと見せられている気がします。
Now we got startled to witness what we have allowed our society to be: Nuclear Power, Energy crown companies, politicians and Media.

エジプト、リビア。。。次は日本。。。。
Egypt, Libya and hopefully next…should be Japan.

それはもちろん簡単であるはずがありません。
It must not be easy.

世界が、福島第一原発だけでなく、日本の政府、メディアまでもが機能しなくなっていると思っていても、
Even though the world feel the Japanese government and Media are crippled just like Fukushima Nuclear Plant,


私は、大きな自国の転換期に、声を上げ、行動している日本人の姿こそが、これからの日本を描いているのだと信じています。
I believe People who keep raising their voices, taking actions shows our future of Japan.

Picture2_20110912052817.jpg
photo from 毎日新聞 「人間の鎖」


グローバルに広がるソシアルネットワークは、私たち日本人にも、大きく味方してくれるはずです。
Global social network, this time, must help US a lot, I believe!

Good Luck, Japan!! Never Give Up!!!




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/512-20b5aa66

コメント
9.11脱原発全国アクション、日本各地で一斉に行われたデモに行ってきました。
デモに加わるたびに、同志がたくさんいることの心強さ、そしてその一方で、「我関せず」の人々がその何倍も多いことへの悲しみも感じます。
その無関心が、自分と自分の大切な人々の命を危険に晒すことになる、ということに多くの人に早く気付いてほしいです。

新宿デモでは12名も不当逮捕されました。
原発推進派の総反撃が始まっています。
でもその分、私達の信念と団結力は揺るぎないものとなっています。

遠く離れたカナダから、たくさんの情報と大きなメッセージを発信して下さるbluedolphineさんは、私にとって大きな力です。
bluedolphineさんと巡り合えたことにとても感謝しています。
【2011/09/14 05:12】 | ruru #- | [edit]
ruruさん

「我関せず」の人には、きっと何か他に大事なことがあるのでしょう。
でも、きっと、少しずつ気づきの波が広がっていくと思ってるんです。あまりにも遅く感じられ、あせりも感じますが、確実に今も広がっていると感じています。
個人ベースで見れば、それが少し遅くなっても、時には遅すぎるのかもしれませんが、それはそれで意味があることなんだと思います。何よりも、自分が気づくしかないわけですし。人それぞれ、その人の人生を生きているわけですし。そして私もruruさんも、独自の人生を、同じような想いで生きているわけですよね。
私は、ruruさんや、他の同じ想いの人たちの言葉やアクションを知ることで、とても勇気付けられますし、希望が持てます。どんなに苦しい状況でも、どこかで満たされた気持ちにさえなります。そんな心の動きが、少しずつ広がってると思います。ハンガーストライキも、応援したいです。上関原発建設反対運動としても、やったみたいですね?まだまだ頼もしい若者がいると知り、本当に嬉しいです。

鉢呂大臣の辞任劇、デモでの不当逮捕、この場に及んでもなお?の北電のやらせ等々。
私は、原発推進派が追い詰められ血迷っているように感じられます。
私も、気持ちは日本でデモしています。じかに体感できないのが、とても寂しいですが・・・
最近・・・心ここにあらず・・・で、仕事のミスが・・・
どこかで一度リセットしたいのですが、このところ、いろいろめまぐるしく動きがあるので、目が離せず・・・

ruruさん。ありがとうございます。
まだまだ大変ですが、がんばりましょう。きっと日本は大きく転換します!!!
【2011/09/15 22:17】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
