
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上書き

 2011-08-28
2匹連れのお散歩は、


ジュニアがリードに慣れていないので、両手を違う方角に引っ張られることになり・・・


ワイアレスコントロールの効くジュニアは、リードなしにしました。


IMG_6651.jpg


必ず前をずんずん歩き、

IMG_6654.jpg


エリーがおしっこをすると、


IMG_6653.jpg


戻ってきて上書きします。


そして、


サイレンが鳴ると・・・






遠吠えも上書き


でも、





エリーも我慢できずに、ちょっとハモれた!!




ジュニアはとにかく甘えん坊で、


IMG_6665.jpg


いつもべたべた


焼きもちが行き過ぎて、部屋に入って来るエリーを威嚇。


するとエリーは、


IMG_6667.jpg


裏口へ退散



その後ジュニアは・・・


IMG_6668.jpg


やっぱり上書き


上下関係がはっきりしてきた感じです。


ただいま、そんなジュニアを教育中!





トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/501-9072e849

コメント
エリーちゃんはジュニア君が大好きなんでしょうね。
ジュニア君の教育はどのようにするのでしょうか。
我が家もちびっこさくらを教育しようと思うので
気になります。
【2011/08/30 22:08】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
kojirouさん

一時は、ジュニアが私を独り占めしようとして(不安もあったんでしょう、きっと)エリーを私のいる部屋から追い出すという緊張場面が何回かありましたが、怒ると直立不動で反省の様子を見せるんですよ。今では、安心度が高くなったのか、エリーがしつこくちょっかい出してもじっと耐えてくれています。ジュニアは1歳年下の男の子ですが、なんか・・エリーのほうが子供っぽくて・・・
ジュニアはリードマナーができてなかったのですが、(いつもリードなしのお散歩だったらしいです)エリーが使ったGOOD DOGカラーというトレーニングカラーで簡単にヒールできるようになりました。もともと本当に反応の良い犬なので、トレーニングの成果がすぐに出ます。エリーはまだまだ発展途上なのですが・・・
ジュニアは、足の裏を拭かれるのがとても怖いのですが(飼い主さんの家は、タイルと板張りのフロアーなので、拭いたことはないそうです。)うちはカーペットなので、必ず拭きます。この頃やっと、ピーピーいわずに拭かせてくれるようになりました。
トレーニングは我が家のルールにあわないものは、断固NOという姿勢ではないかと・・なんとなく今までの経験から感じます。怖がっていても、「よしよし」ではなく、怖がることに対して断固「NO]です。
ちびっこさくらちゃんも、GOOD DOGカラーでのトレーニングどうですか?歯型のカラーを引くことで親犬がしつけるのと同じ刺激を首にあたえる、言うもので、悪い事をすれば、その刺激を与えてしつける、という方法です。親犬になった気分になれますよ。(笑)

【2011/08/31 22:12】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
