
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

緊急レスキューチームを目指す!!

 2011-08-06
ラビ君の、今年の夏休みのメインイベントの1つ。

RCMP ジュニアポリスアカデミー!!

4日間のジュニアポリストレーニングキャンプです。


IMG_6531.jpg


参加できるのは、5年生から7年生(中1)の男女。ランチ、スナック全てただ。Tシャツ、帽子支給。


IMG_6533.jpg



ラビ君は、ブラック隊。

キャンプの内容は、

-証拠収集
-目撃者の聞き取り
-犯罪、事故現場の写真撮影
-指紋採取
-交通整理
-悪者の投獄

の方法を学び、


IMG_6545.jpg



障害物をクリアーするための、体力養成エクササイズ。

警察特殊部隊:Poice Dog Services-警察犬部隊、ERT-緊急レスキュー部隊、Bomb Suad-爆弾取扱班、Under Water Recovery Unit-潜水救助隊、Forensic Identification Section-科学捜査班 (注:日本語訳は、独断と偏見によります)

のデモンストレーションを見せていただきました。


爆弾取り扱いロボット


最終日には、公衆に向けて、これらの特殊機械や車両などの展示会が催され、


IMG_6498.jpg


それぞれについて、中にのせてもらったり、丁寧に説明してくれて、


IMG_6500.jpg


普段は遠い存在の、それぞれの部隊で実際に働いている、なんだかとってもかっこいい方々を身近に感じた1週間だったのです。

そんな環境でも、ラビ君は、


IMG_6497.jpg


ネットとスティックを見ると(なぜ、こんなところに???さすがカナダ!)、やはり関心はとっさにそちらに移ってしまうのですが・・・





この爆音には、ひきつけられ、(エリーがいなくてよかった・・・)



IMG_6515.jpg


これまた、りりしく、頼りになりそうな方々に、医療器具の扱い方の説明を受け、

IMG_6516.jpg


もちろん中にも、乗り込んだのでした。

IMG_6518.jpg


そして、その夜は、


IMG_6534.jpg


卒業のお祝い!


まずは、






どれだけ、「司令官のコマンドに一切疑問を持たない、完全なる服従」を学んだのかを披露し、



08052001-1.jpg


終了証書を頂き、



IMG_6536.jpg


ラビ君の将来の夢の1つが、少し見えたような気がしたのでした。

自分の休暇をこのトレーニングのために使っていただいた教官方々、各グループのリーダーを務めてくれた高校生の諸君。事務的なことから食事の手配まで、警察署、その家族の方々、地域のビジネスの協力によるもので、すばらしいチームワークが成し遂げた、大成功のキャンプでした。全てがボランティア精神と、寄付による、地域社会の結束を感じさてくれる、すばらしいプログラムでした。

そして、その効果は充分ありましたよ。

皆、啓蒙され、ほとんどの子供たちが、この日、将来は警察官になる、と思っていたはずです。


ラビ君が、今一番なりたいのは・・・





Emergency Response Team of the Royal Canadian Mounted Police!

”An ERT is a group of highly-trained RCMP members capable of employing specialized weapons, equipment, and tactics to resolve extremely high-risk situations.”
「ERTは、RCMPの中でも、究極に危険度の高い状況に対処するため、特殊武器、機具、戦法を取り扱うことのできるグループ」

ホッケー選手と、どっちが現実的なのかなぁ??

少年よ!大志を抱け!!!



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/488-6793ff86

コメント
かわいいねぇぇ。。彼の、将来が楽しみな、バンフのおばさんより。ところで、この間頂いた、E-mailの質問に、そのまま返信で、Hotmailアドレスに、メールのリターンをしたんだけど、なぜか、Errorメッセージが帰ってきて、2度、トライしたのですが、Get throughしていないみたい。。。。

そちらの、Hotmailアドレス、ちゃんと機能していますか?
【2011/08/08 14:45】 | Meiko #- | [edit]
 楽しそうなイベントですね。
ウチの息子達だったら絶対喜んで参加したと思う。
もうすぐ20歳の長男は今でも参加するかも^^;
【2011/08/08 21:53】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
kojirouさん

16-18歳のプログラムもあるんですよ。
もっと、真剣に警察官になる学生対象なので、かなり厳しいみたいですが・・
長男君。TROOPリーダーのボランティアなんてどうですか:)
大歓迎です!!!
【2011/08/09 00:13】 | Blue Dolphine #- | [edit]
Meikoさん

まだかわいいですね。でもちょっと生意気になってきました・・・
子供たちの将来は、本当に楽しみです。我が子だけではなく:)
今日、Hotmailにメール届きました。どうして、最初届かなかったんでしょう???
なんか、TELUSに変えてから、コンピューターの調子が良くなくて・・・
今度ゆっくりお返事させていただきます。
バンフの夏はどうですか?
【2011/08/09 00:13】 | Blue Dolphine #- | [edit]
こんなキャンプに参加してほしいものです。

うちは、こういうの、参加する勇気がない子供なんです。

【2011/08/09 06:13】 | めめ #- | [edit]
めめのままさん

うちも最初はあまり乗り気ではなかったんですよ。
お友達を誘ったら、その子がのりのりで。
気分が伝染したようです♪
【2011/08/10 21:55】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
