
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今では国際的観光地???~SQUARMISH

 2011-07-28
さてさて今日は・・・天気よいし、でかけよう!ということで、

向かった先は、


072811-1.jpg


オリンピックで国際的観光地になった?ような気がするスコーミッシュ!


バンフのブリュースターなど、何台か大型観光バスまでとまっていた


IMG_6429.jpg


Shannonフォールズ。

日本人の学生団体なんかも押し寄せていて、


IMG_6433.jpg

じーじとばーばももれなく観光客になってみる


IMG_6434.jpg


人ごみにも、ずいぶん笑顔で対応できるようになったねぇ・・・

なんて思っていたら・・・



ブルブルブルルルルルルルゥゥゥゥゥウウ・・
ぶるぶるぶるるるるぅぅう


と、ヘリコプターが2台、低空飛行でホバリング・・・


エリー、我慢できずに、大発狂。

かなり吠え立てたので、周りにいた犬まで興奮させてしまいました・・・

ごめんなさい・・・飼い主さん・・・


072811-1_20110729141439.jpg
『がんばったんだけど・・・』

エリー。反省。。。



気を取り直して、


IMG_6436.jpg


「静かな」バードウォッチングのトレイルへ。


今日、この谷には、風が吹き荒れていて・・・鳥はあまり見られなかったようですが、


IMG_6439.jpg


このベンチは、ある方の名前と(名前は・・忘れました)、生存年代が記されていて、その方を偲ぶためのものだったようです。


こんな、誰も来ない藪の中にこんな芸術的な立派なベンチは、なんだかもったいないようでしたが、とても溶け込んでいました。

この方も、ここにくる鳥たちをこよなく愛していたのかも・・・


などと思いを馳せ・・・


IMG_6437.jpg

去年の年末に股関節の手術をしたばーばは、10歳以上若返った様子で、

藪の中もなんのその!


もともと活動的だった母は、去年まで思うように体を動かせなかったのですが、今年は、思いのままに視界から消え、心の赴くままにどこへでも行ってしまう姿が、とても嬉しく感じられます。


そしてエリーは、


IMG_6441.jpg
『静かなところはいいわぁ~!


ままも、静かなところのほうがいいわぁ~!




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/482-43b0893a

コメント
いいわあ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
大自然を感じます!

ちょっと出かけたらこんな世界があっちこっちにあるんですか?

ベンチも素敵だなぁ!!

私、あのすっごい長いカメラに釘付けです。
鳥を撮るために、おじいちゃんたちが持ってきたのですか?

そのカメラで、何か撮ってみたい!!

エリーちゃん、出かけるたびにいろいろ起きますねU^ェ^U
私も、静かなところが好きです。
めめと歩きたい♪
滝も、すっごい長いね(^-^)
【2011/07/29 01:07】 | meme #- | [edit]
ご両親満喫していますね~。
エリーちゃんも頑張っていますね。少しずつ騒音に慣れてくれるといいですね。
あ~~、西海岸の景色はやっぱりいいですね。
ここオンタリオでは見れない景色にうっとりです。
【2011/07/29 08:48】 | wocean #o5Blwsxk | [edit]
memeママさん

ちょっと出かけると、その土地土地のなんとなく違った雰囲気が味わえて面白いです。
特にフェリーで海を渡ったり、国境を越えると、「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」とみたいに、別世界に来たような気分になれます。ウィスラー方面に行けば、懐かしいロッキーを思い出せます。
日常から少し解放された気がして、良いですよね。

このベンチ。本当に素敵でした。座り心地も満天で。
おしゃれな山小屋風ペンションの前にありそうな感じですが、あんなところにある素朴さが、またおしゃれで・・

本当にエリーにはいろいろ試練があり・・・5歳までには、OFF Leashでヘリコプターが低空飛行しても、オートバイが10台ツーリングしていても、飼い主が見えないところまで逃げていって迷子にならないようにしつけたいと思っています・・・笑
はい。ジージは鳥を取るのが趣味で、なんだかいろいろ持ってます。私には分からないけど・・・
50枚に1枚くらい孫の写真があったりするのかな?(笑)双眼鏡に望遠鏡にカメラに。
野鳥観察は、忍耐と体力と時間が必要ですね。
【2011/07/30 20:28】 | Blue Dolphine #- | [edit]
wocean さん

そうですねぇ。
今年の夏は涼しくて、晴れると最高です。
うちの両親は、かれこれ日本の夏を10年ほど経験していないんじゃないかな。
エリーは・・・気長にがんばります。
あ~~私はwoceanさんのおいしい食事つきコテージライフにあこがれちゃいます。
景色にも、ご馳走にも、海ズ君たちにも。。。うっと~りです♪
【2011/07/30 20:31】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
