スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LIGHTHOUSE PARKの休日♪

 2011-07-19
ハロイーンの花火事件の後、エリーのリハビリ?が少しずつ始まっていくのですが、それは少し置いておいて、今日のエリーのお話です。
Mr. Dad got a day off today, so as I


パパがお休みになったので、臨時休暇をとり、みんなで(ボア君は、ジム通いを選びましたが)エリーと一緒にウェストバンクーバーに歩きに行くことにしました。
and we all (beside Mr. Boar who was stick to his regular gym training) went for walk in West Vancouver.


そして、彼女の進歩、成長を感じられる嬉しい1日となったのです。
And it became a very grateful day as Ellie proved so much improvement and growth in her behavior!



IMG_6220.jpg


車の中でもだいぶおとなしくなりました。前は、トラックや、オートバイが通り過ぎる食べに大騒ぎでした
She could stay calm in the van. She used to upset all the time when trucks or motorcycles were passing by…


ついたところは、
We arrived at


IMG_6276.jpg

灯台公園♪
Lighthouse Park.


車を降りたとたん、大きなマウンテンドックを連れている人のグループに出会い、エリーはいきなりびびっていましたが、
As soon as we got off the van, Ellie saw a group of BIG mountain dogs, and got intimidated.


IMG_6226.jpg


そのビビリも、後を引かなくなりました。
But she can be back to the normal state of mind very quickly now.

途中、こんなものが・・・
On the trail, we found..


071911-1.jpg



私の生まれた年は・・・・へぇ、そうなんだぁ・・・
In the year I was born…Oh…I see…

この木が樹齢500年くらいだったとすると、うちの裏庭の大木はそれ以上な気がします。
If this trunk was for a tree of about 500 years…Our tree in backyard should be more than that!


ずっと歩いていくと、(片道主に下ること約1キロ)
As we walked ahead, (about 1 km one way)


IMG_6232.jpg

かわいい灯台が見えました。
We found a pretty lighthouse!


この海の向こうにいる、日本の迷い人たちにも、その明かりで導いてくださいね!!
Please lead those Japanese people across the ocean, who lost their ways, by lighting up the right way to proceed.


IMG_6254.jpg

『ラビく~ん』
‘Hey!Mr. Rabbit’


急な岩のくだり坂も、エリーが一番簡単に降りてたなぁ。
Ellie could go down the rocky slope very easily.


IMG_6257.jpg

そして大きな岩の壁を、いとも簡単に登ってしまうラビ君。
And Mr. Rabbit could climb the rocky wall very quickly!


「ぜ~んぶ見えたよ!」
“I can see all around!”

若いっていいなぁ~。
Being young is a treasure.


IMG_6243.jpg

そして、きっと、エリーにとって何よりも嬉しかった瞬間は、
I bet the best moment for Ellie today was


IMG_6242.jpg


やっぱり、これ、でしょう
this one!


帰りは上り坂!
We had to go up and up the trail on the way back.


IMG_6267.jpg


ラビ君とエリーは、
Mr. Rabbit and Ellie were trying to set their pace to the seniors’

じーじ、ばーばも含め、年寄り軍団のペースにあわせるために、
including Grandpa and Grandma,


IMG_6270.jpg


進んでは、戻って・・・
and they went ahead and came back.


2倍運動しました!!!
They excised twice of ours!


2008年ハロイーンの後のある週末に、人で賑わう公園に行ったとき、ジョギングの人、子供の叫び声、トラック、ヘリコプターなどの音に取り巻かれて、恐怖のあまり、ダッシュしようとし、吠えまくり、その場から一歩も動けなくなってしまったことがありました。
We had a very hard experience with Ellie when we went to a very busy park on one of the weekend after Halloween in 2008. She went insane from her fear for all the noise of excited children, helicopter, trucks and all the movement of jogging people and so on…


それ以来約2年間、ドッグパーク以外の公園に行ったことがなかったのです。
We have not tried to go to any parks since then for almost 2 years now.

今年の夏は、もっといろいろな所にエリーと一緒に行けそうです!!!
Now we are much more confident to go many places with Ellie this summer!!






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/476-62fa966f

コメント
長袖着てますねぇ。
そんなに涼しいんですね。

一緒にお散歩楽しいですよね。
それに、家族一緒ってのがまたいいですね。

ラビくんと、走ったり歩いたりもまた楽しかったんじゃないかな。
めめは、子供がリードを持つと行こうとしないの。
わがままな犬です。

同じところに何回も行くのもいいですよ。
慣れてきて、リラックスしてくるから・・・♪

【2011/07/20 03:21】 | めめ #- | [edit]
エリーちゃん、引っ張ることなく歩くの上手ですよね~
チャチャはまだ上手にヒールが出来ません。。。

うちに居ると、外で花火や爆竹や雷が鳴ってもわりと普通にしているので、カナダ・デイの花火を一緒に見に行ったのですが、その時は大変でした!
1時間前から場所取り兼ねて行って大人しくしてたのですが、花火が始まったら今まで見たことが無いような恐がり&興奮で、普段は全く吠えないのに恐怖で吠えて、すぐに家に戻ったのですが、帰る道々も今までに無いくらいの引っ張りようで。。。

この間は公園でフリーにしている時に雷が鳴ったら走り回り始めたので、すぐに帰ってきました。
うちに居ると大丈夫なんですけどね。。。


ブログ、やろうかなと思ったりもしたのですが、結局やってないんですよね(^^;
メキメキと成長して、何ともう40キロ近いです…!
でも顔はまだまだpuppyです :)

オタワは毎日暑くて、チャチャは毛皮がまたすこぶる暑そうで、川や噴水を見る度に引っ張るのが大変です(^^;
昨日は湖に連れて行ったらよっぽど嬉しかったのか、全然あがってきませんでした。
エリーちゃんはお水遊びはしますか?

p.s. ウィリアム王子は遠くて分かりませんでしたが、ケイティは遠目でも普通に女優さんみたいにキレイでしたよ!
【2011/07/20 09:59】 | 真帆 #IIGNyTQk | [edit]
トレーニングカラーの事、教えてくださってありがとうございます。
こういう物がある事自体知らなくて、とても参考になりました。
人によって、首輪が良いとか、ハーネスが良いとか、本当にバラバラで、果たしてどれが一番良いのかと迷っていた所でもあったのです。
今日ブログにも書いたのですが、少し散歩の方法を変えてみようと思っています。それに伴って、どのスタイルで行くかまた考えてみます。

焦らずゆっくり、着実に、
そして何よりも、だいすけの気持ちを大切にしてあげようと思います。

ありがとうございました。
【2011/07/20 20:08】 | rinnko #TSqh09ZY | [edit]
涼しいです・・・
この日は、ちょっとだけ太陽が拝めて、良かったほうです。
めめちゃん、リードを持つ人にこだわりがあるんですね?
エリーは区別もつかないようです・・・ついてるかな???

同じところに何回もいけるトレイルは、もうちょっと近くで探そうかな?(怠け者です・・)

【2011/07/21 22:16】 | Blue Dolphine #- | [edit]
まほちゃん

1年目は引っ張って引っ張ってすごかったんだけど、これから話題にしようと思っている(いつになるんだか・・)トレーニングカラーのおかげで、とってもトレーニングがスムーズに進み、転んで怪我、ってのがなくなりました・・

花火と雷が苦手な犬って結構いるよね?
友人の犬は、ハロイーンのとき、子供たちがいっぱいくるから、ベースメントにいたらしいんだけど、そろそろおちついたかな、というころに様子を見にいったら、花火の音が怖くて、ドアの下を血を流しながら掘ってて、ドアには穴が開いたとか。
Marley & Me見た か、読んだ?Marleyも雷が鳴ると大変な騒ぎだったよね。

40kg?!!すごいね。さすがゴールデンくん。
エリーは小型LABで、23kg。
40kgに引っ張られたら、私引きずられてるだろうなぁ・・・
写真、送ってね!

オンタリオは暑そうだねぇ。
こっちは・・・・寒い・・・
山火事の危険がないから良いけど、洪水が心配・・・
【2011/07/21 22:28】 | Blue Dolphine #- | [edit]
rinnkoさん

今度、ちゃんと記事にしたいと思っているのですが、私にとっては、この後、獣医さんと、彼女が紹介してくれたトレーナーに救われました。最初は迷いますよね。いろんなことを迷いながら試してみても良いと思います。きっとだいすけくんとrinnkoさんにしっくりとマッチするスタイルができてくると思います。
私は、いろいろなトレーナーのやり方を、最終的にはMIXしたような気がします。

その獣医さんとトレーナーさん、「厄介な子ほどかわいい」って終始言ってたけど・・・
今は、その気持ち、前より分かるような気がしてます。
がんばってくださいね。苦労するほど、絆が深まると思います。
【2011/07/21 22:34】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
