
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリー、初めてのハロイーン

 2011-07-18
さて、話はまた、エリーのそれから・・に戻ります。


2008年10月31日。エリーにとっては、生まれて初めてのハローインの日です。


ellie chan 031B


ハロイーンの夜は、子供たちが仮装して、「Trick or Treat」で近所の家を回りますが、

TEENの子供たちは、そこここの公園で花火や爆竹をして盛り上がります。(BC州だけ?と聞いていますが)


そんな日に、いつものように散歩に出かけると・・・突然、


パ パ パ パッ パ~~ンッ!!


という爆竹の音が真横でなりました。



エリーは飛び上がって、一目散に走り出そうとし、リードを持っている私はそのまま転倒。


もう、半狂乱で吠えまくっているので、そのまま家に直帰。


その後エリーは、ドックペンの中で、ベロをでろ~んと垂らして、ハァハァいいながら、泡を吹き、ペンのワイアーをずっと舐めていました。


どんなに大好きなスナックをちらつかせても見向きもせず・・・


声をかけても聞こえている風もなく・・・


ペンの中はあわあわの唾液の海!エリーは顔中泡だらけ、胸もPAWも自分の唾液でびしょびしょ。


しばらく、呆然と眺めることしかできませんでした。


Sano 077



外で花火の音がなるたびに、動悸がしてるんじゃないかと思うくらい心拍数は早くなり、口から泡が吹き出します。


深夜すぎに、ようやくあたりが静かになって、



Sano 079




やっと眠りにつきました。


この晩初めて、エリーは、普通の犬ではなく、何か大変な問題を抱えているのでは?

と真剣に不安になりました。

そして、こんな時にやはり脳裏をかすめるのが、



「バックヤードブリーダー・・・」



~つづく




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/475-403c5437

コメント
ものすごいパニック状態でしたね。

すごく心配になりますよね。

エリーちゃんがかわいそうです。
【2011/07/20 03:24】 | めめ #- | [edit]
めめままさん

すごく、すごく、すご~く心配で、不安で、びっくりしました。
これから、まだまだ話はつづくんですよ~!
良かったら、付き合ってください。
ずいぶん話題が飛びっぱなしで、なかなか先に進みませんが・・・(汗)
【2011/07/21 22:18】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
