スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリーの変身

 2011-07-07
ところが・・・


その翌日、便にちょ~~~っと血が混ざっていて・・・

念のため、ブリーダーさんに連絡してみると、様子を見てみるから連れてきてみてくれ、と。

2.3日様子を見て、連絡する、といわれました。


待っている間、なぜか、バックヤードブリーダーの話が頭をかすみ、

2日経っても連絡がないので、こちらから連絡すると、

全く便に問題はないから、いつでも引取りに来てよい、と。



行ってみると彼女は留守で、開いていたガレージから覗いてみると、

エリーが地下室のクレートの中でぴょンぴょン跳ねてる・・・

娘さんが連れてきてくれてくれたのはよいけれど、ワイルドに走り回ってつかまらない。


Ellli ad 4


1日中クレートに入っていたらしく、うんちまみれ・・・

初めて会ったときの、あの淡いシャンプーの香りは一転し。。。



そういえば・・・

母親に会わせてもらった時、ワンワン吠えまくってたっけ。

自分の子犬が連れて行かれるからだという説明になんとなく納得したけれど・・・

父親犬は今散歩に行っていていない、って・・・

また・・「バックヤードブリーダー」の文字が脳裏をかすめたのでした



車の中も大暴れだったけれど、家に着いたとたん、狂ったように走り回り、おしっこはあちこちに垂れ流し・・・

犬をすりかえられたか・・・?と思ってしまったくらいでした。


初日とはうってかわって、ワイルドでやり放題なので、



Sano 045


ドックペンをキッチンの隅に移して、エリーの生活場所となったのでした。


生後5ヶ月くらいになり、獣医さんからお許しが出てからは、社交性を養うために、ドックパークに毎週末連れて行きました。



ell 008


エリーは人間にも、犬にも、とにかくフレンドリーで、


ell 018


何もかもが目新しく、


ell 021


何をされても、嬉しいみたいでした


ある週末、この湖のある人気のドックパークであの大騒動があるまでは・・・


~つづく


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/467-b19081a6

コメント
ご無沙汰してしまい、すみません。
ドキっとしながら読ませていただいてます。
うちのチャチャも何を隠そう、kijijiからの購入だったので。。。

毎日お散歩で会うどの子たちよりも、チャチャが一番ジェントルで、スマートで、人懐こくて、甘えん坊で、楽しそうに飛び跳ねていて、天然で、かわいくて仕方ありませんが(完全に親バカ)、お座りが時々女の子座りになります。

股関節形成不全を疑ったとき、バックヤードブリーダーの悪評が私も頭をかすめて…
でも、きちんと色々なことを確認しなかった反省はすれども、今はもう家族のこの子に愛情を注ぎ続けるしか無いですものね…
【2011/07/08 22:01】 | 真帆 #SAI9admc | [edit]
まほちゃん

お久しぶり。William&Katyにも会ったのかな???
チャチャちゃんもKijijiでしたか・・・
なんたって、手軽だよねぇ・・・
バックヤードブリーダーで一番心配なのは、健康状態だよね。
エリーを最初のチェックアップに連れて行って、「元気ないい犬をGETしたね」といわれたときは、すごくほっとしたのを覚えてます。でも彼女・・・実はこのとき本心を口にしなかったのですが・・・健康状態についてではなく、性格について・・・
そうだよね。いろいろあったけど、どんなにつらかったときも、手放そうとは思わなかったなぁ。
チャチャちゃんの成長した写真、今度是非見せてください♪
【2011/07/09 23:01】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
