スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Believe in BLUE

 2011-06-15
今日の朝は、お祈りから始まりました。



Picture1_20110616124023.jpg


Our Father, who art in Rogers Arena (heaven),
ロジャースアリーナ(天)にましますホッケー(我ら)の父よ

Hockey (hallowed) be thy name.
願わくは


Thy will be done, the cup will be won (Thy kingdom come),
み名の尊まれんことを カップ(み国)の来たらんことを

on ice (earth), as well as in the stands (as it is in heaven).
み旨の、スタンド(天)に行わるる如くアイスリンク(地)にも行われんことを

Give us this day, our hockey sticks (daily bread),
我らのホッケースティック(日用の糧)を今日我らに与え給え、

and forgive us our penalties (trespasses),
我らがクロスチェックを(人に)許す如く

as we forgive those who cross-check (trespass) against us.
我らのペナルティー(罪)を許し給え

Lead us not into elimination (temptation), but deliver us to victory (from evil).
我らを脱落から(試みに)引き給わざれ 我らに勝利を給わりますよう(を悪より救い給え)



In the name of the fans,
ファンの名の下に、

For thine is the kingdom,
み国の主のために、

in the name of Lord Stanley,
スタンレー主の名の下に、

and the power, and the glory,
力と、栄光の名の下に、

in the name of the CANUCKS.
カナックスの名のもとに。

for ever and ever.
これまでも、これからも。

AMEN!!!
アーメン!!!


Picture3_20110616124023.jpg


街中が、歴史的な瞬間を意識して迎えた1日でした。


4953323.jpg
Photo from Vancouver Sun

今日で、授業は全て終わりのボア君も、学校が終わって、この群集の中へ。


運命の、Game 7!

4953499.jpg
Photo from Vancouver Sun


チャンスをうまく生かせず・・・


ジンクスは破れました・・・


どんなに強く信じても、

こんなこともあります。

だからって、


703_9767_web_8column.jpg
Photo from CBC


その気持ちを、こんな風にぶつけるのはいけません。

お見苦しい姿をさらしてしまいました・・・

申し訳ない!!



IMG_6068.jpg
『何事ですか???』


また、ヨーグルトもらったな?!


私たちは、エリーのこの顔に癒されて、


IMG_6076.jpg

Canucks! Game7まで、本当に楽しませてくれて、

ありがとう!!

と言う気持ちになりました。


ほとんどの人が、歴史的にもかなり重要なゲームで、ちょっと情けない負け方をしても、

ずっと、ファンであることには変わりないのです!!


See you soon! Canucks!!


あ。。。ボア君は、暴動に巻き込まれず、さっさとバーナビーに戻ってきました



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/450-1bce6c35

コメント
試合結果はざんねでしたがよく頑張った!!と拍手です。
しかーーし、何でしょうあの試合後の暴動は?!
同じ人間としてなんとも情けなくなりました。
ボアくん巻き込まれなくてよかったです。
あんなのに巻き込まれたら怪我どころではすまないですものね。
あんなことをしても選手のみんなは悲しむだけなのに・・・
【2011/06/16 07:22】 | wocean #o5Blwsxk | [edit]
試合の前から、通りを埋め尽くす人たちのかもし出すエネルギーの色が、おかしい感じではあったけど。。。

ぜんぜんボストンの選手の動きの方が、全ピリオドに渡って、良くなかった??

それにしても、町の人、情けない。。に、一票。
欲求不満なんだろうかねぇ。。。。理解不能。

道にひきずり出されて、火をつけられて、燃えくちたカウチが、なぜか、スターバックスのイス。。なんじゃないだろうか。。とふと思った。。通り中スタバ一杯だよね。。。

壊れたものの弁償、保障は、カナックスがするの????
ボストンピザも、ボストンネームに無事に戻りましたか?
【2011/06/16 21:22】 | Meiko #- | [edit]
woceanさん

本当に残念でした。
ファイナルのゲームがあるときは、朝からどきどきして落ち着かなかったものです。
オリンピックのときのことを、みんなが思い出してました。
また、あの感動が味わえる、とかなり期待していたような気もします。
EAスポーツもカナックスが勝つって、予測してましたし・・・
だからって、あの暴動は、本当に申し訳ない。
カナダと言う国の評判を落としてしまいました。
一部の人間がやったこととはいえ、本当に悲しいことです。
息子は第2ピリオドで、気配を察してさっさとかえってきたそうです。
94年にも、暴動起きてたんですよね。その前は知らないですが。
なんか・・・彼らは、負けたのを口実として発散しているとしか思えず・・・
止めに入った人も沢山いたようですが、かなり負傷したみたいです。
人間のおろかさをまざまざと見たような気がします。
【2011/06/16 22:52】 | Blue Dolphine #- | [edit]
Meikoさん

第1ピリオドに点を入れられるまでは、結構パックをコントロールしていたような気もしたんですが、その後はだめでしたね・・・
Game5で負けたときから、群集の中には「Riot]を口にするものがいたらしい。
それにしては、バンクーバー警察の見込みは少し甘かったかなぁ。
群集は94年より成熟しているから、今回はRiotにはならないだろう・・と当日の新聞で・・・
でも、第1ピリオドから、暴れだすやからがいたらしいです。
飲酒とドラッグが主な引き金、のようです。
清掃等は、市民の税金から、損傷は、弁償と、保険からなのかな?
Facebookに証拠写真をPOSTするのが立ち上げられて、全員逮捕の勢いです。

ボストンPizzaに戻ってるでしょうね。笑
Rogers Arenaに広告みつけられませんでした・・・
今日は、ボストンを応援していた(ただカナックスがきらいだから)同僚(ホッケーやってる若者)が、Meetingのとき、Tim Hortonのボストンクリームドナーツを差し入れしてくれて。
バンクーバークリームドーナツとして、いただきました♪
【2011/06/16 23:03】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
