
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリーの寝息

 2011-04-24
被災地に取り残された動物たちのことが、頭から離れません。






4月19日の放送の後、22日に福島原発20km圏内が立ち入り禁止地区になり、救助の手も断絶されてしまうという事実を知ってからというもの、

さらに、じっとしていられない気持ちをうまく消化できず、とりあえずしたことは、


首相官邸に嘆願メッセージ送信。。。

Care2・嘆願署名サイトに署名。。。

NHKに番組で取り扱ってもらえるよう、お願いのメッセージ送信。。。


そんなことしている間にも、どんどん失われていく命を感じずにはいられず・・・


なにやってるんだろう・・・・

と焦燥感と無力感に打ちひしがられている傍らで、


IMG_5761.jpg



エリーの寝息に、涙が出るほど感謝し、

よし!

まだできることがあるかもしれない。

と思うのでした。




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/413-96212a91

コメント
 なかなか動物のことは報道されず
福島原発付近は昨日から家畜達の殺処分が決まりました。
もっといろんなやり方があっただろうにと
残念で仕方がありません。
私は民間で動いている団体に募金することしかないのかな・・・。
【2011/04/25 21:09】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
本当に今回のことで沢山の被害がでましたが、動物達にも本当に沢山の被害が出てしまって・・・。
家畜も飼っている人達にとっては家族なのに。
飼い主さんたちもどうしてあげる事もできずに、本当に辛いと思います。
本当に、本当に悲しいです。
【2011/04/26 07:54】 | wocean #o5Blwsxk | [edit]
kojirouさん
本当に沢山の動物保護団体、個人ががんばってますよね。
毎日気になって、いろいろなサイトを見ているのですが、災害時緊急動物支援本部のリーダーシップを見せてもらえないのが、本当に残念です。
組織だった団体が、小さなフロントラインで活動している団体をサポートし、情報を一括してもらわないと、なんかバラバラで、必要のない混乱が起きている印象を受けます。
今回の経験をベースに、何とか災害時の国、自治体としての緊急プランを立てて、今後に生かして欲しいと、切に願います。
嘆願サイトには署名しましたか?
http://www.thepetitionsite.com/26/save-animals-in-Japan-evacuation-zone/
もう、声をはり叫ぶしかないような気がします。
私も、カナダから叫び続けます。
【2011/04/26 22:17】 | Blue Dolphine #- | [edit]
Woceanさん
胸がはりさけそうですよね。
政府が金銭的にも、人材的にも、原発の問題を抱えながら、動物にまで対策を考えるというのは、おそらく無理であることは十分理解できます。
だからこそ、動物保護団体に、政府の補助機関としてある程度の権限を与え、政府で抱えきれない部分をカバーして欲しいと思うのです。
一方的に理由も告げずに、これはだめ、あれもだめ、では、被災者の気持ちまでも無視しているようにしかかんじられませんよね。
はぁ~~!!なんとかならないものでしょうか!!!
【2011/04/26 22:24】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
