スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何事も経験

 2011-01-16
まじ?
Are you serious?

そんなことってあるんだぁ・・・
Is it possible?

ということがありました。
That was my impression about this incident.


新年早々びっくりさせられたボア君の傷口もやっと回復し、昨日、初めて試合に復帰しました。
Mr. Boar’s cut, which he got 12 days ago, was healed enough to go back to the hockey game last night.

休みだったパパが連れて行ってくれたので、
Mr. Dad took him to the game this time,

私は、明日のゲームに備えて、今シーズンアシスタントキャプテンに任命されたラビ君のユニフォームに[A]マークを縫っていると、
and that was when I was stitching Mr. Rabbit’s “A” on his white jersey for tomorrow game.



011610-2.jpg


「まま、また足切った。」という電話。
Mr. Boar called and said, “Mom, I got a cut, again.”


同じ右足の、今度はサイド。
He said that was on the same leg, deferent part, on the side this time.

夕方6時からの試合だったので、夕食をまだ食べていなかったボア君。
The game started at 6:00, so he had not had his dinner yet.

試合を切り上げて、とりあえず腹ごしらえに家に戻ってきました。
He left the arena and came back home to ease his hunger.



あまりにも不思議で、ギアーを並べてみたのですが、
I still could not believe what happened to my son, and laid his skates and very stinky shin pad on the floor to see which parts were not protected.


011610-5.jpg


(ホッケーギアーで一番臭い)足パットとスケートの間のプロテクトされていない部分は、ほんのわずか・・・
The gab was very slight.

1回目は右足の前の部分、スケートの前の部分から、相手のスケートがスライドして入ったような位置でした。
He must have got the skate sliding through the tiny gap between his front ankle and front skate the first time.

今回は右足の外側サイド。
The second cut was on the very small gap on the side of his pad and skate.

何で?何で~~~???
How come it can happen on my son?! 

次は、後ろの隙間を気をつけないと!!!
We have to be careful about the gap on his back legs, don't we!!

と、唖然としている私を横目に、ばくばくお好み焼きを食べるボア君。
While I was embarrassed, Mr. Boar was just eating his dinner as if he just had come from his game as usual.

2度目ともなるとちがうねぇ。。。
He is very experienced now…


パパとまた救急病院に行き、
Mr. Dad took him to the emergency this time.


IMG_4996.jpg

『また、おでかけですか?』
‘Are you going out again?’


今回は1時間弱の待ち時間で、ぱっぱっと戻ってきました。
They had to wait less than 1 hour, and came back home in 1 hour and a half!

前回より1針多い5針。
He got one more stitches this time, which were 5.


今回のお医者さんには、スティッチしている間は傷口は開かない、といわれたらしく、
The doctor told him it’s OK to skate as the stitches protected his wound from opening.

「ホッケーアカデミーの授業は軽く足慣らししてみる。」と。
“I’ll try it easy.” He said.


本当に大丈夫?とも思うけど、本人がやってみるって言うのなら、やってみればよいよね。
I wonder if it’s OK, but as long as it’s his decision, I’ll let him try.

やってみないとわからないしね。
You never know without any try.

何事も経験、経験!!!
Experience always gives us a lesson.


IMG_5014.jpg

『ほどほどにしてください。。。』
‘Take it easy…’


私ができることは、ボア君が広告で見つけたという、スチールより強い繊維でできているという、ハイパフォーマンスホッケーソックスを購入することと、
What I can do for him is to get a high performance hockey socks made of fabric which is stronger than steel!

エリーのように、温かく見守ること。かな?
and watch with a bit of worry what he’s trying and learning. Just like what Ellie is doing all the time.





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/330-202b2c4a

コメント
 ホッケーは激しいスポーツだからケガも多いのでしょうね。
心配だけど、ボア君がやる気十分でしたら応援しないとね(^_-)-☆
ウチの子達はこういうことがなかったので
ちょっと羨ましいです^^;
【2011/01/17 21:23】 | kojirou #S6UGYXGE | [edit]
怪我しても、平気になってきた?
隙間に見事に当たってしまうんですね。打撲も、多そうだけど、切り傷もできるなんてやっぱり激しいスポーツだなあ。

我が家は、野球してるし、男の子だし…と思って、怪我の保険に入っているけど、今のところ怪我してないです。

私は、子供の頃腕にひびが入ったことがあるから、1度くらいは子供達も骨を折るかもしれないと思ってたんだけどね。
【2011/01/18 20:10】 | meme #- | [edit]
kojirouさん

今まで、ぜんぜん怪我しなかったんですけどね、ここにきて2回も続けざまでした。。。
でも、大きい怪我ではないので。
結局、今日のドライランドのトレーニングは、先生に止められて、見学したそうです。
親の言うことは聞かないけど、先生の言うことは聞く、年頃?かな。
ちょっとほっとしました。
【2011/01/18 22:50】 | Blue Dolphine #- | [edit]
めめちゃんのままさん

全く同じ類の怪我だったので、経過が分かってる分、大丈夫なんでしょうね。
親の私も同じような感じだったかもしれません。
大きな怪我だけはしないで欲しいと、ラフなゲームの時は、ちょっとはらはらします。
脳震盪や骨折に比べれば、今回はかすり傷のようなもので・・・
ラッキーだったと思ってます。
後は、スーパーソックスGETして、3度目のないように最善を尽くします :)
【2011/01/18 22:54】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
