
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

火の用心

 2010-12-26
職場で頻繁にある火災訓練。
We are having fire drills very frequently at my work place.

あの聞きなれた警報のけたたましい音が・・・
And I heard that familiar loud alarm in our house,


122610-1.jpg


今晩我が家のドックペンの真上で鳴り響きました。
right above Ellie’s dog pen tonight.


お湯を沸かそうと、やかんに火をかけたつもりが、場所を間違え、フライパンを空焚きしてしまったのでした・・・
I found I put the kettle on the wrong stove and I heated the empty pan instead.

ドックペンですやすや寝ていたエリーは飛び起き、しばらくリビングで震えがとまらず・・・
Ellie, who was sleeping comfortably in the pen, jumped up and run to the living room; cannot stop shivering.


IMG_4758.jpg


『今のはいったい・・・』
‘What was that??’


122610-4.jpg


『あそこから??』
‘from there?’


122610-3.jpg


『それとも、こっちから??』
‘or here?’


IMG_4760.jpg


し~~んっ・・・・
SILENCE…


122610-2.jpg


もう大丈夫だよ、エリー。
It’s OK now, Ellie.


122610-5.jpg


ままっ!気をつけてくださいっ!!!』
‘Mom! Seriously, it was NOT OK!!’


そうだよね!ごめんね。気をつけないとね。
You’re totally right, Ellie. I should have been more careful…

でも・・・警報機が動くって分かってよかった。
On the other hand, I’m a bit glad to know that the alarm is actually working.

1年に一度はチェックするように、って言われていたけど、どうやってチェックするのか聞くの忘れてて・・・
I was told to check it once a year, but I did not know how.



それにしても、
Although

こういう「うっかり」っていうことが多くなってきて、自分が怖い今日この頃。
I’m so afraid of myself as I’m doing these careless mistakes which could result in a big problem, more and more recently…

2011年、気を引き締めていかないと!!
One of my resolutions for 2011 should be awareness of this importance. Be focus and sharp!!



そしてその後、
After this incident,

エリー、おいで。と呼んでも、
When I call Ellie to the other room,


IMG_4767.jpg


『今日はここがいいの!!』
‘I’ll stay here!!’


IMG_4769.jpg


言われてみれば、サンタプカプカがりりしく見えるなぁ・・・
She feels safe with her NEW Santa PUKAPUKA. He looks very protective indeed!




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/314-957c617c

コメント
私も、ここ2、3年くらい、やかんを火にかけて離れると、忘れてしまう事が、何度かあって…
こわいです。
火災報知器もないし、ガス台をタイマーつきのに、替えたいけど、まだ使えるし…

エリーちゃんびっくりしちゃったね。
【2010/12/29 05:23】 | meme #- | [edit]
 こちらは火災報知機設置が義務化されたようなんですが
つけていません^^;
ウチは新築した時に「子供達をおいて仕事に行くこともある。」
という理由でガスではなくIHにしました。
本当の理由はガスコンロの五徳を掃除するのが大嫌いだったから^^;
 
 エリーちゃん、ビックリしたよね。
犬って音に敏感だから、大きな音にすごくおびえますよね。
あたしの朝息子を起こす声にもビックリしてるくらいだから( ̄^ ̄)

 また来年もかわいいエリーちゃんの写真を楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
【2010/12/29 21:47】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
めめちゃんのままさん。

やっぱりありますか?怖いですよねぇ。
わざとじゃないから、気をつけるといっても、どう気をつければよいのやら・・・
エリーはもともと怖がりなので、それはそれは大変でした。
これじゃぁ、災害救助犬は絶対に無理ですね(笑)
【2010/12/29 22:39】 | Blue Dolphine #- | [edit]
kojirouさん

IHってなんですか?
うちは築40年近くなるので、コンロがとっても古く、1つは既に電気が通らなくなっていて・・・
来年は、フラットなやつを購入予定です!やっぱり、掃除が楽だから!!!
キッチンも改装したいなぁ・・・

クウちゃん、kojirouさんの声にびっくりしちゃうんですか?
おなかすいたクゥちゃんの顔も、ものすごくかわいかったです。
こちらこそ、くぅちゃんの愛くるしい姿、来年も沢山楽しみにしています!!
【2010/12/29 22:43】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
