
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマス準備

 2010-12-12
クリスマスは、いろいろな意味で、1年で一番盛り上がる、とても特別な日です。
Christmas is a very special day in a year for children, adults, friends and family,

子供も大人も、家族、友人、そして、自分の知らないところで、悲しく、苦しい想いをしている人たちにも、心を寄せる時です。
and it’s also the time to think of those and others who may feel sad or suffer from something.



IMG_4523.jpg



12月に入ってからは、住宅のところどころで、見事なイルミネーションを見せてくれます。
We can see the amazing Christmas lights here and there in our neighbors in December.

さて、私も1日休みをとって、ショッピングに繰り出しました。
I took a day off for the Christmas shopping.

そしてついに、
And finally,


121210-1.jpg


ラッピングも終了!!!
I’ve finished wrapping today!!



私が一仕事している間、ふと足元を見ると・・・
While I was working so hard,


IMG_4542.jpg


使いきった、ラッピングペーパーの芯を八つ裂きにしてるエリー。
Ellie got some cores of the wrapping rolls, and was chewing them up.

ままは、クリスマス準備で忙しいし、外はザァザァ降りだしで、ちょっと運動不足だからね・・・
You could not get enough exercise today as I was busy for the Christmas stuff, and it was pouring…



IMG_4533.jpg


さらに長いのを見つけ、
She found the longer one,


IMG_4534.jpg



味わってみるけれど・・・
and tried to enjoy herself with it,



IMG_4535.jpg



食べられたもんじゃないなぁ・・・
but it did not taste good.



そして、結局、
And then


IMG_4531.jpg


中身は食べつくしちゃったけど、
she found an empty bone.


IMG_4532.jpg


『こっちの方がよいみたい
‘It’s much better because I can still taste it!!’



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/303-f6dcdbcf

コメント
 今朝クゥはダンボールを破壊して遊んでいました。
エリーちゃんが遊んでいる芯も喜びそう(*^。^*)

 我が家はクリスマスと言ってもケーキとチキンを食べるくらいなので
他の家のイルミネーションを見て楽しんでいます^^;
それより気になるのがエリーちゃんが噛んでいる骨!
こっちでは売ってないのかなぁ・・・。
【2010/12/13 20:46】 | kojirou #S6UGYXGE | [edit]
ダンボールは、絶対自分のおもちゃだって、思ってますよね!
うちも外はライトアップしていないので、もっぱらよそのおうちのを見て楽しませてもらってます・・・
いつかやってみたいなぁ、とは思うんですけどね・・・

この骨は、マローボーンとかシチューボーンといって、おそらく牛の足首の辺りの骨のようです。
栄養的にも、歯にもよいみたいです。
もともとは、シチューなんかのだしに使うようですが、
お肉屋さんなんかでは、おろすたびにDOG BONEとしてかなり安くうってくれたりします。
基本的には、捨てちゃうような部分のようですよ。
だから、自分のところでおろしているようなお肉屋さんに相談して、ちょうどよい長さにチョップしてもらったらきっとクゥちゃん喜びますよ!!
みんな生(冷凍状態)であげてるようですが、エリーは、なぜか火が通ってるほうがすきみたいです。
野菜と一緒に煮込んでごはんとしてあげてる人もいます。
食べ終わってもしばらくおもちゃになるし、安上がりで効果ばっちりです!!
ぜひお試しを。
【2010/12/13 22:24】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
