スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夕焼け小焼けお散歩♪

 2010-12-04
今日は、いつものお散歩の時間に、息子たちのホッケーゲームがあったので、

いつもだったら、夕飯の支度をしている、まだ明るい午後4時にお散歩に出かけました!



すると・・・・


120410-1.jpg


すごいカラスの大群!!!


昨日のお昼に頭上を飛んでいたかもさんたちは、


120410-2.jpg


とても秩序のある飛び方をしていたのに、


何百羽ものからすの大河の流れの下を歩いていると、

その羽の音があたりにひびいて、

かもさんが通ったときの、なんかすがすがしい気持ちとは違う、

ちょっと小気味の悪い感じに、ちょっと申し訳なさを感じたりしてしまいました。


差別はいけないよね!


かもさんが通ると大興奮するエリーは、

カラスだと、何百、何千羽いようと、全く無関心。


タッタッタッタッタッ!

と軽快な足取りで・・・






でも、飛行機が飛ぶと、やっぱり気になるんだよね。


夕焼けの空は、刻々と変わり、


IMG_4453.jpg


日が落ちるころを迎えると、いくつもの色がその鮮やかさを輝かせ、


お散歩も終盤になってくると、


IMG_4456.jpg


あっという間に暗くなってしまうのでした。


うちも、そろそろクリスマスツリー出さないとね!!



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/297-b83f5598

コメント
イルミネーションを飾ってあるのは、よそのおうちですか?

もう12月に入って1週間もたってしまいましたよ~!
早くツリ―出さないと・・・!

エリーちゃんは、けっこう早く歩いてますね。
めめはもっとのんびりしてるような気がする。
そして、においをかぎまくります。


飛行機の音がけっこう大きいので、気になりますよね。
何回聞いても、気になるんでしょうね。

めめも、何回聞いてもオートバイの音には慣れないみたいです。
【2010/12/05 15:35】 | meme #- | [edit]
はい。エリーの向こうに写っているおうちのクリスマスライトは、昨日クレーンを出動させて、大掛かりにライトをかけていました。おうちによっては、ディズニーランドのエレクトリカルパレードなみに飾っている家もあります。
ああ、本当に、まずい。いつもばたばたするんですよねぇ。
日本あてのカードは、年賀状をかねて、ということでごまかしています。
それにしても、始めなければ・・・どうしよう・・・

エリーもオートバイはだめです。けんか吹っかけています。
【2010/12/05 22:21】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。