
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初雪

 2010-11-20
昨日の夜遅く降り出した雪。
It started snowing late last night.

朝5時半には運転してラビ君の練習に行かなければならなかったので、ちょっと不安でしたが、
I was worried as I had to leave home for Mr. Rabbit’s hockey practice at 5:30 this morning.

IMG_4227.jpg


思ったほどではなく、気温も思ったほど下がってもいなかったので、ホッ!
But the snow seems to stop during the night and the temperature was not too low, and it was totally OK to drive even on the hill.


ラビ君の練習、ボア君のレフ、ラビ君の試合、と走り回っているうちに午前中が終わってしまい、
When we finished Mr. Rabbit’s practice, Mr. Boar’s referee, and Mr. Rabbit’s game in the morning,

エリーが庭に出たときには、
and I let Ellie out to our back yard…


IMG_4228.jpg


積もった雪も少し溶けちゃったみたい・・・
the snow was melting and did not look fresh any more.



IMG_4230.jpg


でも、そこに白い冷たい物が、たとえ少しでも広がってさえいれば、それだけでよいのです。
But it doesn't matter! As long as the cold white stuff is spreading there, she is HAPPY.





エリー。気持ちすごくよくわかるよ。
I feel ya! Ellie!!

楽しいねぇ~~~!!!
It’s FUN!!!



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/285-d19ed2ea

コメント
雪だあ~。
もう、降ってるんですね。

エリーちゃん、なんてかわいいの!
尻尾のぷりぷりもかわいいし、雪をふみしめて遊ぶ姿もめちゃかわいい♪

めめなら、興奮して爆走しそう!
【2010/11/21 04:00】 | meme #- | [edit]
冬季オリンピックのあった先シーズンはまったく降らず暖冬だったのに、今年は寒い冬になるという予報です。
北極からの北風が降りてきていて、今日は晴れていたけど、ピリッと寒かったです。
寒くても、雨より雪の方がなんかいいですよねぇ。
エリーと外に出ていても楽しいし。
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ???
【2010/11/21 22:18】 | Blue Dolphine #- | [edit]
わー楽しそう!!
尻尾ブンブンですね!
かわいい♪
ジャンプして獲りにかかる姿、うちも一緒です!

でもこちらはハロウィン以降、全然積もらないですねぇ。
【2010/11/22 09:29】 | 真帆 #- | [edit]
この前のRememberance Dayの中継見てたら、ものすごくいい天気で、雪もまったくなかったよねぇ。
オタワっていつもそうなの?それとも最近の傾向????
オンタリオに雪がなくて、BCに雪が積もるなんて・・・
でも、きっと降り出したらしばらく根雪なんでしょ?
チャチャちゃんと遊ぶのたのしみだね!!
【2010/11/22 21:59】 | Blue Dolphine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/25 06:50】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
