
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

根競べ

 2010-11-08
お昼は、たいてい私とエリーの2人だけの時間。


エリーは1日2食なので、ごはんを食べるのは私だけ。


IMG_3779 1014


最初は、さりげなく横でたたずんでいるエリー。


IMG_3781 1014


でも、やっぱり気になるのか、ちらちら視線を感じるのです。


110810-4.jpg


待ちきれなくなって、ちょっと催促してみるけど・・・・


人が何を食べていても、テーブルに、たとえぷんぷん臭うステーキが置き去りにされていたとしても、決して手を出さず、飼い主から、食べてよいといわれない限り、知らん顔できる犬にしたい、と、エリーにはとても迷惑な、私としてはとても高い目標を持っているので、かわいい声でおねだりしたからあげるということは絶対にできません!


思いっきり知らん顔していると、




IMG_3782 1014


ちょっと離れたところで、正座。


それでもがんばって知らん顔していると、

IMG_3784 1014


静かに近づいて、よい子をアピール。


はぁ、だんだん鉄の意志?が緩んでくると、


110810-1.jpg


今度は反対側へ回って、笑顔で迫ってきます・・・


だめだめ、ここは見ないようにしないと!とがんばっていると、


110810-2.jpg


明らかに聞こえるように、臭いをかぐエリー。


そんなはしたない!と、意思を硬くしていると、



110810-3.jpg


一歩後ろにさがって、飛び切りの笑顔!


最近、結局私が折れてしまうのです・・・

お昼のおやつは、パンのみみ。


そんなもんで、こんなにがんばるエリー。


ランチの味は、いつもほとんど分からない私・・・


この根競べ、私が勝つときが来るのだろうか・・・








トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/275-0f48803a

コメント
えらいです。
もちろんめめも、テーブルの上のものは食べてはいけないし、たとえ人がいなくなっても、食べないでいられるようにしたいとは、思っているけど、人がいなくなれば、たべてしまうだろうな。

私は、めめが おとなしく、している時だけ、最後に一口あげるのを心がけているけど、けっこうあげてしまうのです。
だから、めめは太るのです。

ランチの味が、わからないほどエリーちゃんのことが気になっちゃいますか。

私は、韓国ドラマを見ながら、味わって食べてますよ♪

【2010/11/09 03:51】 | meme #- | [edit]
 わかります。
あんな顔でいられたら
食べた気がしませんよね^^;
エリーちゃんの笑顔最高です!
【2010/11/09 21:31】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
絶対作戦だと思うのですが、とにかく存在をアピールするのがうまいんですよね。きっとテレビを見ててもテレビの前にで~んって座って、ひたむきな目で見つめるとおもうんですよ・・・
とにかく見ないようにして、気づかないようにしてるんですが、一度見てしまうと吸い込まれそうになっちゃって・・・まだまだ、私の修行がたりんなぁ・・・
【2010/11/09 23:27】 | Blue Dolphine #- | [edit]
kojirouさん

本当に・・・ころっとまいっちゃうんですよ・・・
はぁ、エリーのあの真剣な目と、笑顔には勝てないなぁ・・・
【2010/11/09 23:29】 | Blue Dolphine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 06:48】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
