
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お天気ボーナス!!

 2010-10-27
我が家の周りはすっかり秋が深まってきました。
The fall color around our neighbor is getting deeper, and we can see the carpet of those leaves all over on the street.


IMG_3875.jpg




ずっとバンクーバーらしいグレイなお天気だったのですが、今日は予報をはるかに上回って、
After having gray sky for many days, we are very lucky to have a beautiful sunny blue sky, which we did not expect this much today.




IMG_3878.jpg


見事な秋晴れ!! 秋の太陽の光は本当にやさしくて・・・
The fall sunshine is so gentle,



IMG_3882.jpg


冬に不足しがちなビタミンDを思いっきり蓄積する、わたしたち。
and we are gathering Vitamin D for a coming winter!!

そして、雨上がりにはどうしても無視できないことといえば・・・
What Ellie can never ignore on such a day is…



IMG_3883.jpg


どろどろ水たまり!!
a muddy puddle!!


どうやって遊ぶかというと・・・
How does she play?



102610-1_20101028112501.jpg
Bubble, Bubble…



鼻ぶくぶく。
Blowing her nose in the water!!

犬って、人間と違って水の中では鼻から息をはきだすんですよねぇ。きっと口ではできないんだなぁ・・・
She must not be able to breath out with her mouth in the water like human!!!


そして、散々泥をほりほりして、
Then digging the mud, of course!!



102610-2_20101028112501.jpg


ん~!泥んこになれば、もう大満足!!
Mm..This is the happiest moment with mud on her paws and face!!



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/265-3ea2b9a9

コメント
 エリーちゃんの足、泥だらけですね~(*^_^*)
最近ドッグランに行ってないので
思いっきり走らせたり遊ばせたりしてないなぁ・・・。
そろそろドッグランに来るワンちゃんも減ってくるころなので
行ってみようかな。
(小さなワンちゃんが多いと、飼い主さんを怖がらせてしまうので(+_+))

 クゥも足を洗うバケツに水を入れるとブクブクします^^;
【2010/10/27 21:57】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
ぶくぶくするわんちゃんって、けっこういるんですね。
めめは、しないので、すっごく珍しく思ってしまう。

カナダも、日本海側の気候で、冬はどんより曇り空か、雨や雪なのかな?

滋賀県もどっちかといえば、冬は毎日そんな天気です。
【2010/10/27 22:28】 | meme #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/29 06:16】 | # | [edit]
kojirouさん

クゥちゃんも、やっぱり鼻ぶくぶくですよね?!

うちの近くには、小さいワンちゃん用と、大きいワンちゃん用のドックパークが隣り合わせにあります。
大きいワンちゃん用には、小さいワンちゃんが乱入しますが、小さいワンちゃん用には、大きいワンちゃんはいません。

くぅちゃん、早く元気になって、ドックランで思いっきりはしれるといいねぇ!!
【2010/10/29 22:19】 | Blue Dolphine #- | [edit]
めめちゃんのままさん

めめちゃん、ぶくぶくしないんですか?
ほったりもしないし、いい子ですねぇ♪

カナダが、ではなく、バクーバーが、冬は雨のどんより空なんです。
前住んでいたアルバータ州のバンフは、雪が多く、晴れる日も結構ありました。
雪がふっってるときって、空が白いんですよね。だからなんか明るい感じ。
だけど、雨だと、灰色だからなぁ・・・ひどいときは、1日中外灯がついてる感じ・・・

でも、犬を散歩させるには、バンフでは寒すぎたので、バンクーバーのほうが犬、特に水に強い犬、ラブには、過ごしやすいですね。でも・・・なんか、バンクーバーの気候は、カナダという感じがしません。とても温暖です!
【2010/10/29 22:30】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
