スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

息子の東部カナダ旅行-モントリオール

 2010-09-08
今日から学校が始まり、(昨日は1時間ほどの顔見せだけだったからなぁ・・・)

長いようで短かった夏休みも終わってしまいましたが、

ボア君のこの夏一番の思い出になった、じーじとばーばとのモントリオール、オタワ旅行を記録しておかなければ!!!


ボア君は、いまだに「I don't know」病から回復していないので、

ばーばにガイドをお願いしました。


まずは、私のお気に入りの街、モントリオールから。


モントリオールといえば、美しい教会。

有名な、ノートルダム大聖堂(Basilique Notre-Dane)は5年前に、みんなで一緒に行ったので、

DSC_0182.jpg



今回は、Mary Queen of the World Cathedralへ。

Mary Queen of the world cathedral


私と行っていたら、教会なんて見たくないと文句を言ったんだろうなぁ。

Mary Queen of the world cathedral inside


でも今回は、結構静かに、じっくり、見学をしていたとか。


そして、


on the way to McGill


名門、マクギール大学へ向かいます。



2010 Keita in Montreal and Ottawa with Grand P 038


その構内にある、北米初の、自然歴史博物館、Redpath Museumで恐竜の骨や、化石などを見学。

はぁ、ボア君かラビ君がこの大学に行ったら(ささやかな母の夢)、何年か私もここで暮らしてみるんだけどなぁ・・・(実は、こっちが本当の私の夢)


数々の教会、美術館、博物館を巡り、

St Laurence

セントローレンス側沿いをお散歩したりしたりしたけれど、


おそらく一番ワクワクしたのは、


St Paul st.-get Tshirts



モントリオールで一番古い、セントポール通りで、


大好きなモントリオールCanadiensのTシャツをゲットしたことかな?!!



つづく・・・



P.S.何分素人ガイド案内ですので、もし、地元在住の方が、この記事を読むようなことがあって、勘違いしているところを発見しましたら、どうぞ、訂正してください!!



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/221-9a17af45

コメント
おじいちゃんと、おばあちゃんとの旅行いいですね。

お父さんやお母さんには、文句を言うところも、じいちゃんばあちゃんには、ちょっと我慢しておつきあいしたりして、それがまた子供の成長にとっても大事なことであって・・・。

大学も希望のところに行けるといいですね。

エリーちゃん、おばあちゃんのお布団で気持ちよさそう。
いるときは、足元で、いないときは真ん中で、で~んなんて、分かってるのね。
【2010/09/09 14:46】 | meme #- | [edit]
そうですね。じーじとばーばだと、自分がしっかりしないといけないことも沢山あるだろうし。
よい経験になったと思います。
大学は本人が希望しているわけでなく、(何を希望しているのかさっぱり分からず・・)
ただ私が住んでみたい、ということで・・・
息子がモントリオールの学校にでも行けば、よいきっかけかなぁ、なんて・・・

本当に、犬ってのは、わかりやすいですよねぇ。
しつけ上は、で~んとのっかってたらしからないと、なんでしょうが、
なんだか、できなくて・・・
笑っちゃって、なんか、気持ちも和んじゃうんですよね。
【2010/09/09 21:38】 | Blue Dolphine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 05:32】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
