
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

葛藤

 2010-09-03
凍ったマローボーン!!
Frozen Marrow Bone!


090310-4.jpg


飛びつきたいけどじっと我慢。
She wants to jump on it, but tries her best to wait still!!


IMG_3053.jpg


そうすれば、幸せな瞬間がやっていると、ちゃんとわかってるから!!
She now knows that is the way she can get her happiness at the end.



家でも、仕事場でも、思うように行かないことが沢山あります。
I sometimes face some conflicts at home and at work.

でも、家も、仕事場も、私を取り巻いている人は、みんなよい人ばかり。
Everyone around me is all very good people indeed!

それでも、いろいろな理由と、その、なんとも強い個性が故に、摩擦がおきたりします。
However, conflict arises because of our strong personalities and many other reasons behind.

そんな時、私は、ものすごく頭にきた後に、とっても心が傷ついてしまう、かなり弱いタイプ。
When it happens, I feel so mad, and my heart gets hurt so much after that.

だから、
So

090310-1.jpg

我が家の守り神の大木と乾杯して、 (今が夏であることに大感謝!)
I toast our “Genius” Big Tree, (I greatly appreciate it's summer!)

気分を変えようと試みたりします。
and try to change my mood.

夏の終わりの心地よい風が吹いていて、
I feel very comfortable late summer breeze,




その音が、なんだか気持ちを和ませてくれて、
which makes my heart very soften,


090310-2.jpg


エリーのムシャムシャ無心に骨をしゃぶっている音も加わって、
The sound of Ellie’s chewing a bone innocently

ちょっと気持ちが楽になったりします。
makes my heart lighter.


そうやって気持ちを入れ替えてがんばっていると、
As I keep trying to feel better in that way,

1週間後には、人の温かさにいっぱい触れている自分に気がつきます。
after a week, I notice that I’m surounded with so much warm heart.

傷ついた心がすっかり癒えているどころか、
Not only my heart is completely healed

前よりも元気になっている自分に気づくのでした。
but also I feel much happier than before.




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/217-32c43697

コメント
 凍ったマローボーン?
クゥにも食べさせてみたいです。

 いろんな日がありますね。
どうやって乗り越えるか、
どうやって気持ちを切り替えるか
年々わかってきた気がします。
【2010/09/05 04:34】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
シチューのだしをとるようによくうってるんですよ。
くるぶしの辺りの骨のようです。
毎日お店に出るわけでなく、おろしたときにだけ出るので、
GETするタイミングが結構むずかしかったりします。
凍ったまま、生のままあげる人が多いのですが、
エリーは、少し火が通ってた方が好きみたいです。
歯磨き効果抜群でお勧めです。

気持ちを切り替えるのって、結構むずかしいですよねぇ。
一生懸命ほかの事考えよとすればするほどまとわりついてきたりして。
肝心なことは覚えてられなかったりするのに・・・
この切り替えしを訓練すると、脳の老化防止にも意外と効くかも!

よい方法が思いついたら、ぜひ教えてください!!
【2010/09/05 22:07】 | Blue Dolphine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/07 05:23】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
