
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Live in the present.

 2010-08-25
犬って、絶対しゃべってますよね!
Don’t you think dogs talk to us?!

このごろ、エリーも表現力が向上したように思います。
Ellie’s expression skill is improving these days.


082510-1.jpg

「座ってばかりいないで、もっと一緒にあそぼ!!」
‘Do not keep resting, Mom. Play with me!!’


でも、ままはエリーみたいな体力ないんだよ~ 
But I do not have as much energy as you have, Ellie…

ままが疲れちゃうと、
She gives up asking more,

飛行機を追いかけるエリー。
and tries to chase a plane flying in the sky.



082510-2.jpg

ばねの利いた、力強い走り!
She is bouncing, hopping and running so fast.


082510-5.jpg


エリー、2歳5ヶ月。まだまだ命真っ盛り!
Ellie, 2 years old and 5 months, her life is shining strongly and vividly.



082510-4.jpg

いつかやってくる別れのことなんて、
I cannot imagine


082510-3.jpg


まだまだぜんぜん考えられないけど、
a moment of saying good bye someday.



IMG_3194.jpg


今はひたすら、
When I’m watching Ellie flying

飛行機をキャッチして、
as if she could catch the plane

082510-7.jpg


もう一回投げて、って私のところに持ってきてくれそうに走っているエリーが、
and bring it to me to ask for throwing it again,


すごく眩しくて、
I definitely can see her life sparkling in this very moment.


082510-6.jpg


今を生きているエリーが、
And I have very warm feeling filling in my heart,

本当に愛しいよ!!
dear Ellie!


私たちに、いつも大事な事を気づかせてくれるエリーなのです!!
You always reminds us of something very important!!




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/209-5b3d9057

コメント
 いいなぁ・・・クゥもエリーちゃんのように
思い切り走らせたいです。

 ワンコはまっすぐな目で人間を見て、
人間の気持ちをキレイにしてくれるような気がします。
【2010/08/25 22:58】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
クゥちゃんの走っている姿、私も見たいです。
そうですよねぇ。そこにいてくれるだけで、浄化されますよねぇ。
あ、手に負えなくて、大変なときもあるけど・・・

犬(動物)好きな人は、それだけで、ラッキーですね。
【2010/08/26 21:23】 | Blue Dolphine #- | [edit]
めめが遊んでいるのを見ていると、今をいきているなあって私も思います。
過去も、未来も、考えてない。
今、この時を楽しんでる。

そんなふうに私も今を楽しみたいと、思います。

前までは、過去の事をくよくよ思い悩んだり、未来が不安でいらない心配をしたりする私だったけど、めめと過ごすうちに今を楽しもうと思えるようになってきました。

もちろん、大変な時もあるけどね。


【2010/08/27 15:52】 | meme #- | [edit]
本当に、犬ってすごい癒しの力を持ってますよね。
大変なことも沢山あるけど(笑)
めめちゃんも、光ってますようねぇ。きらきら。
躍動感がばんばん伝わってきます。
ラブとして生まれ持っている本能を、全部満足させてもらっているんじゃないかな?
今日は、週末だし、大事な時間、精一杯楽しみましょう!!!
私は、今日はエリーと一日ごろごろしていたい~かな?!
【2010/08/28 07:29】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
