スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バンクーバーの日本風夏祭り

 2010-08-01
ここに越してきて5年になるのに、日系コミュニティーとまったく縁のなかった私・・・
Though it’s been 5 years since we moved here from Banff, I’ve not been involved in the Japanese Community at all yet…

やっぱり日本人である以上、これではいけない!と思い、
I feel it’s not good as Japanese,

今日は、
so today,


080110-1.jpg


初めて、パウエル祭に行ってきました!
I went to Powell Street Festival, the first time.

ついたばかりの時は、あまり人だかりもなく、すっかりゴーストタウンのようになってしまった、このあたり、旧日本人街で、私のパーキングした車は無事だろうか・・・と心配になったりもしたのですが、
When we arrived, there were not many people there, and I was worried about my car on the street as this Past Japanese Town is not a safe area anymore.

IMG_2908.jpg


お昼になれば、あっという間に人であふれて、
But a mass of people have just appeared all the sudden at around noon,


IMG_2901.jpg


食べ物のテントで並んでいる行列も、かなり長くなってきました。
and there were so many line ups for food.

日本人ばかりでなく、いろいろな人種にあふれている中、
I saw so many people with different background coming out for this Japanese festival,

IMG_2903.jpg

こんな浴衣姿のご婦人や、
and I enjoyed watching some ladies and girls wearing Japanese Yukata,

IMG_2904.jpg

こんな姿の白人さんなんかもいて、なんだか楽しい感じです。
as well as a Caucasian gentleman in this style!!


夏祭りといえば、
We cannot miss

IMG_2900.jpg

やっぱり、水ようよう、欠かせませんよね!
water yo-yo at Japanese Summer Festival.


金魚すくいがなかったのが、ちょっと残念でした。
I was a bit disappointed that they did not have any golden fish catch this year…






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/185-c8b4bd86

コメント
日本国外に住んでいるとこやって日本の文化に触れる機会があるとなんだか嬉しくなりますね。

食べ物ってどんなの売ってました?
日本の屋台風?

関取の旗、かなり古いですね(笑)
【2010/08/03 05:50】 | ヨコ #- | [edit]
バンフでは、カナダディに日本食レストランと日本語学校が1つずつテントを出してたっけなぁ。
ここは、さすがに日系人の人口が多いので、お祭りができちゃうんだね。
日本の屋台とはやっぱり違うかなぁ・・・ちょっとカナダナイズされちゃってる感じ??
焼きそば、焼き鳥、コロッケ、焼きおにぎり、お好み焼きを食べました♪
興味があれば、これ、見てみて!
http://www.powellstreetfestival.com/downloads/fest/2010/psf10_programme.pdf

日本の屋台、というよりは、カナダの日本食レストラン野外バージョンって感じかなぁ・・・
【2010/08/03 21:41】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
