
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Duet with siren♪

 2010-07-30
エリーとジュニア君が遊んでいると、
When Ellie and Junior was playing yesterday,

サイレンの音が鳴り響き始めました。
We heard so many sirens coming by

つぎからつぎへ・・・
one after another.

かなり大きな何かが起こっているようです。
We could easily guess something serious is happening around us.

サイレンといえば、エリーの遠吠え!
The sound of siren always makes Ellie howl.

073010-1.jpg


さて、ジュニア君がいると、どんな具合になるかなぁ・・・?
Now, let’s see Ellie's howl when she is with Junior.





ほえるのも、遠吠えも、ジュニア君が主導権を握っています。
Junior has the initiative for barking and howling as well.

そして、
Then,




見事なデュエット!主旋律はやっぱりジュニア君!!
Howling Duet! The melody part is taken by Junior, of course!!

さてさて、このサイレンの近さ、けたたましさ。実は、2人の遠吠えにうっとりしている場合ではないのです。
By the way, it may not a good time to be impressed by their harmony. This should be something serious!!

果たして何が起こったのかというと、
I found what happened on today’s news.

bc-100729-burnaby-fire-2.jpg
Photo from Vancouver Sun


すぐ近くのバーナビーマウンテンが火事だったのでした!
It was a bush fire somewhere on Burnaby Mountain, our neighborhood.




A townhouse complex had to be evacuated on Thursday afternoon after a one-hectare brush fire near the foot of Burnaby Mountain broke out just after 4:30 p.m.
木曜日の午後4:30過ぎ、1ヘクタールに及ぶバーナビーマウンテンの麓付近で起きた山火事のため、タウンハウス一棟に住む住民が避難させられました。

According to Burnaby Fire Department assistant fire chief Darrell Smith, 15 fire trucks and two B.C. Forestry helicopters fought the stubborn blaze for six hours.
バーナビー消防署のアシスタントチーフによると、15台の消防車、2台の森林偵察用ヘリコプターが、なかなか消えない炎と6時間にわたり格闘した、ということです。

A total of 52 firefighters fought the fire, with 10 fire engines, two ladder trucks, two rescue trucks and the command unit on site.
52名の消防士が消火にあたり、10台の消防車、2台のはしご車、2台の救助車と指揮団が借り出されました。




雨が何週間も降っていなく、乾燥しているので、本当に気をつけなければなりませんね。
We have not had rain for long, and it is very dry. We have to beware of this.

予断ですが・・・
P.S.

北米では、消防士はハンサムぞろいで有名です
Firefighters are knows as a handsome, good looking, cute or hot guys in North America.

先日、女性社員が圧倒的に多い、我が職場ビルの近くでぼや騒動があり、消防士軍団が駆けつけたとき、みんな窓に張り付いていました・・・
When we had a small grass fire besides our building at work where majority of employees are female, many of us were drawn to the window when they arrived at the site…



トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/183-66ef75f1

コメント
ジュニアくん、とってもやさしいんですね♪

こわがってるエリーちゃんを、何度もやさしく誘ったり待ったりしてくれて・・・。

あんなにこわがってたエリーちゃんがこんなにうちとけて、一緒に行動できるようになるなんて・・・。

うれしくなっちゃいました。

【2010/07/31 03:27】 | meme #- | [edit]
そうなんですよぉ。
今ではジュニアがいないと、エリーだけじゃなくて、わたしまで寂しくて・・
彼は、BC州の北のほうで、ネイティブインディアンのところで生まれたそうなのですが、
かれらは、必要のない犬は、全て射殺してしまうらしく、
それで、保護されて、ここの動物保護センターに送られて、
ボア君のお友達のうちに引き取られた普通の犬なのです。
でも、本当に性格がよくて、1才であの落ち着きと、物分りのよさがあるので、
きっとセラピー犬になれるねぇ、と話していたのです。
これからも、たくさんエリーと遊んでもらって、
エリーのいろいろな問題行動が少しでもよくなってくれれば、と思ってるんですよ。
【2010/07/31 21:50】 | Blue Dolphine #- | [edit]
お久しぶりです。
ジュニアもエリーもかわいいですね。 こんなに優しくて、賢い犬たちもいるんですね! 
カナダだと犬もみんなのびのびしてるように見えます!
日本はとっても暑くて死にそうです、、、。異常気象ですね。 連日朝8時過ぎには30度を越してますよ!

いつか、私も生エリーに会いに行きたいですー。
【2010/08/05 21:58】 | kaoru #- | [edit]
本当に、ジュニアは人間の言うことがよく分かる犬です。
エリーはいつも少し離れたところにいるけど、ジュニアは、どこに行ってもぴたっとついてきます。
だから人間の言うことにも忠実。言葉というか言葉の元になっている意図が分かる感じ?
エリーは、わたしより、ジュニアの言うことのほうがよくきくみたい・・・(苦笑)
だから、ジュニアにコマンド出せば、エリーもまねする:)
ほんと、犬って面白いよ~!
ぜひぜひ遊びに来てね!!!
【2010/08/05 22:29】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
