
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリーのお願い

 2010-07-20
みんながお食事中。
During our meal time,


072010-5.jpg

エリーはじ~っと我慢の子です。
She has to be patient and waiting for us to finish it to be a GOOD DOG!

お食事が終わった人から、ぼちぼちリビングに移動して、テレビなど見始めると、
We move to the living room to watch TV when finishing our meal,


072010-1.jpg
‘They are watching TV!’

そろそろ自分の番が回ってくる気配を察知するエリーです。
Now she knows it’s her turn!!


07210-2.jpg
‘Where’s Mr. Rabbit getting my FOOD?’

でも、いつもエリーのご飯をボールに入れてくれるラビ君の姿が見当たりません。
She cannot see him getting her meal.

だって、ラビ君は、やっぱりまだ食べてるから・・・
Yes, Ellie, he’s still eating as usual.

She’s trying to send him a message that she is WAITING.




と、遠まわしに催促してみても、まだ終わる気配がないし・・・
But it does not work. Then,





だから、そばで、おなかがすいているかわいそうな自分をアピールします。
So she moves closer to insist how hungry this poor dog is!!


そして、ついにラビ君が食事を終えて、エリーのご飯を取りに行くと、
At last he finished, and goes get her meal!!



072010-4.jpg


目が真剣。
‘I want A LOT!! I’m serious!!’

そうだよね、待ったんだもんね!
I know, Ellie. You must deserve it after that long wait.

でも、ごめん。
But, sorry…

ダイエットを申しつかっているのだよ・・・・
You are on Diet…


トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/173-e114ca1c

コメント
エリーちゃんたら、ぴーぴーかわいい声だして~・・・

朝,晩、こうですか?



ダイエットしなくちゃいけないの?
そんなに太っては見えないよ。


めめは、この声を聞いて、めっちゃ吠えまくってました。

それと、きゅうりでもトマトでもなんでも、はしっこは、めめにあげてます♪おいしそうに食べてくれるよ♪




【2010/07/22 00:43】 | meme #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/22 07:25】 | # | [edit]
そうですねぇ。朝晩、長く待たされるとアピールしてますね。
前は、暴れて訴えてたから、まだよくなったほうかも・・・
めめちゃんは、いい子で待ってますか?

何でも、犬は、アバラ骨が触って確かに感じられるくらいがちょうどよいのだそうです。
前にダイエットしたときは、触って感じるどころか、みえてたんですけど、
そのとき、獣医さんからは、完璧だといわれました。
でも見ていてかわいそうなので、ちょっと気を緩めてしまったら、
今では、触ると、脂肪のむこうに、かすかに感じられる感じ??
これがぐりぐり探しても、感じられなくなってしまうと、肥満、ということらしいです。

太ってしまうと、今はいいけど、年取って肩にきたり、関節炎になってしまいがちなので、
できるだけ身軽にしてあげるよう心がけてるんですよ。難しいですよね~。
食が何よりも大好きな犬種だから・・・

エリーは自分の鳴き声きいて、首かしげてました(笑)
【2010/07/24 09:40】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
