スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

無敵のパワ~ 許す!

 2016-07-02
6月26日 選挙フェス DAY5 新宿駅西口小田急デパート前



お待たせしました。主観バリバリの今回の目玉!です。


呼吸が、思わず浅くなるのが忙しいとき。
ヨーガとか、僕やるんですけどね。

justin-trudeau-yoga-500x394 (1)
アジアに行くと女の子たちの黄色い声が飛びまくるわがカナダの首相もヨガやるしね♪ 政治にだってヨガの哲学はスタンダード!?

ヨガインストラクターの皆さん。
ヨーガインストラクター9条の会のみなさん。
ぜひ、僕に票をまとめてください。
体育の時間にヨガ入れます。「やだよ」って人ごめんなさい。
だけどヨーガって別にあの、すげー変な格好して何かこう「フーハーフーハー」言ってる感じのイメージあるかもしんないけど、実はすごく簡単なんですよ。
そして、とても大事なこと。
1番簡単なヨーガって呼吸なんですよ。
人間はすぐ呼吸が浅くなる。でも呼吸ってすべてに、
すべてを司っているのが呼吸なんですよね。

呼吸の基本。
みんなね、歌うときもそうなんだよ。
歌を上手に歌うには、「歌おう、歌おう」ってするんじゃなくて、吸うことを忘れちゃいけないの。
だいたい「歌おう歌おう」として前のめりになると吸うことを忘れる。
息をちゃんとためずに歌うからのどに負担がかかる。
どんどんのどだけを鳴らすようになって、のどを壊す。
だからボーカリストは、吸う訓練をするんだよね。
逆にヨーガは、今度は吐くことの基本
吐くことによって人間は体内の不純物をちゃんと出していく
だけど今度は、緊張しちゃったりすると「吸おう吸おう」ってなるの。
「深呼吸しましょう」っていうと、すぐ吸うよね。だけど、本当は吐くんです。
今じゃあ、息を吐いてみてください。8秒間。スー。
どこまでも吐いて、おなかがぺったんこになるまで
まだ吐けるまだ吐けるまだ吐ける。もう限界ってとこになると、勝手に体が吸います
また吐く。吐いて、吐いて、吐いて、吐いて、どこまでも吐けるよ、どこまでも吐ける、もう無理ってところで、
またスー。はい、もう1回吐いて。
吐いて、吐いて、吐いて、吐いて、吐いて。もう無理、おなかぺったんこってとこでまた吸って。スー。
ほら、3回呼吸するだけで世界が変わる
指パッチン1つで世界が変えられるっていうのは、例えばこういうことかもしれない。

俺には夢がある。
世界が平和で、末永くみんなが手を取り合って仲良く暮らし、
競い合うよりも、分かち合う
お互いがお互いの自由を侵害するんではなくて、自分の自由をお互いが大切にする
点でバラバラ各々明々のお互いをお互いが大切にして、
その違いを乗り越えるために言葉の力を使って、心を込めて、対話をし合う
「民主主義」ってのは、本当はそういう場所のために、そういう国会のために作られた言葉。
「Democracy」デモクラシーがちゃんと働かないと、俺たちは国会の前とかでいっつも「ワーワー」言って抗議しなきゃいけなくなる。
「”デモ”クラシー」になっちゃって。

この国を動かせる最大政党は、「選挙なんかくだらねえ」って思って来た、まともなみなさん。
だけど、今回ばかりはみなさんの力を集結してほしい。
俺じゃなくてもいい。とにかく僕らの自由を、
言葉、表現、個人の尊厳、自由主義、平和主義、国民主権、基本的人権。
これをちゃんと訴えているひとを見極めてほしい
そして、あなたの好みを見定めて、7月10日、きっちりその人に投票してほしい。
大事に大事に字書きこんで、まっぷたつに折った投票用紙を、投票箱に入れてほしい。
それで本当にこの国は変わるって、まだ俺は信じている
首の皮1枚からターンオーバーして、日本っていう国の新しい時代が、まさに始まる
もうこれ以上ないっていうぐらい、どんずまりまで追い込まれた今だからこそ

だって、今まで政治とか選挙とか、あるいは、街頭演説なんて到底聞きに来なかったような人たちがこんなにたくさん来てくれて。
「ようし、変えてやるぞ」って、なぜか希望に満ちた目で、こんな男のこと見てくれてる。もう変わり始めたよね。

そのイエーイの声をきっちり拾って、俺は国会に届けにいく。
そしてあっちで起きていることを、あるいは山本太郎が今何を言わんとしているかを、またみんなにわかりやすく、エモーション乗せて伝えに来る。

俺には夢がある。
自衛隊を、戦争よりも災害に強い、そういう部隊にしたい。
自衛隊の制服をアーミー柄から、例えば水色とか青に変えたい。
サンダーバード。笑っちゃうかね?

武力で人の国を支配しようとか圧力かけようなんていうのは、
もう時代のスタンダードからは外れてる
よってことを、
一体、今の安部政権が外交でちゃんと彼らを牽制してますか?って。
まんまとその盆にのっかって、同じように、力対力で対抗しようなんていう、幼稚な発想
彼らはさ、今の日本の中枢握ってる人たちは、お金は持ってるかもしれないけど、
ごめん友だちであることはやめたくないけど、口割らさせてもらうよ。
発想が貧困だ。
そんなもんのために、俺たち年間5兆も6兆も金払いたくねぇ
こんな当たり前のことを訴えるためにも、なぜか”命掛け”で選挙に出なきゃいけねぇ。
そんなのも、今回で終わりにしたいねぇ!

選挙期間中だけ、「ワーワーワーワー」みんながうるさく街宣して回るのは何で?
それは俺たちが政治に対して、冷たい目線で突き放して、選挙のときしか注目しないからだよね?
365日、俺たちがちゃんと見極めていけば、365日のすべてが、ゆるやかな選挙期間
3年間、あるいは6年間の任期。衆議院でいえば4年間の任期の間。
誰がちゃんと仕事してるかを、俺たちがプロ野球見るぐらいの熱心な目で見てれば、選挙期間なんて、いらないかもしれないよね?
カルビーのポテトチップスにプロ野球選手カードってのがあるけど、俺も子どもの頃全部覚えたよ。
去年だれが何本ホームラン打ったか、去年だれが打率いくつだったか、何勝あげたか、
誰が一番勝ったか、どのチームが一番強かったか。
政治をそういう世界に持ち込めるのは、政治家だけの力だけじゃできない
まちがいなくみなさんのチカラ、みなさんの注目のチカラ
で、俺は、カルビーの企画室に今度話を持っていきたい。
全政治家の質問の数。法案の、通した法案の数。
全部データベースにして、「政治家カードってやつ、作ってくれませんか?」って。

日本の政治が、憲法9条最大の武器に、世界を引っ張っていけるかもしれないって思いませんか?

切り開くよ。どんなに不恰好でもいい。どんなに角度がなくてもいい。
ぜってぇゴールにボールネジ込んで、ぜってぇゴールに俺をネジ込んで、
みんなが楽しめる、国会ってスタジアムを創っていただきたい
それが三宅洋平の夢です。

2030年までに、世界は原発を800基まで増やそうとしてるらしい。
無限に出てくる核の最終処理、問題。
さっき太郎くんも言ってたように、
「おいおいそれ全部俺たちの税金で何万年も賄い続けるの?」って話で、
軍事費だけでも年間100兆円?世界で使われてる。
俺、軍事産業を枯渇させたいんじゃないんだよ。
人を殺す産業から助ける産業に、シフトしてほしい。
だから100兆円はどうぞ使ってください。
あなた達の利益にしていただきたい。
人を殺す産業から助ける産業になると、もっと儲かりますよ。
なんで?だって、リスペクトっていう金じゃ買えないものを、彼らは手にすることができるわけでしょ?
三菱、東芝、日立の皆さん、「そういう会社になりたくありませんか?」って話を、俺はしたいの。

0.1%の超富裕層。
この国で今、稼働資産、金融資産、今すぐ為替や株に、お金を1兆円以上ブチ込める人が日本には2桁いる。
でも、この人たち多分、家の周りガッチリ塀で囲んで、アコム?ちがう、セコムとかやってるわけでしょ。切ないよね。
大丈夫だって。俺たち何もしねーから。
俺たちはそういう世界を終わらせたいって言ってんの。
そのために、すげー迫力で叫んで行きたいわけ!
で、それがちょっとこわいらしいんだよね。
政権変わってひっくり返ってRevolutionが起きたら、
「自分たちは抹殺されちゃうんじゃないか?」って恐怖を持ってる

だから、武力で自分を守るんでしょ。
だから俺たちはしっかり、丸腰で、「違うよ」って。
「俺たちはお前らの、友達になりたいんだ」ってことを、言いたいわけ。
だから俺はあんまりRevolutionて言葉を最近吐かないんだよ。
なんで?革命の定義ってやつを調べたら、
「上と下が下と上になることだ」って書いてある

違う。俺たちが創りたいのは、そういう、ひっくり返すっていう革命じゃないし。
だからそういう意味ではもう、共産革命じゃなくて、共生革命が起こしたい。
共産主義ではなくて、共生主義を創りたい。
そのために丁寧に言葉を選ぶ。
選挙戦ではなく、選挙。キャンペーン。
実はキャンペーンも軍事用語で生まれてるんだけどね。
難しいね。
出馬じゃなくて立候補。Put your hands up!ですよ。立候補。
対抗馬じゃなくて、対話の相手ですよ。
俺はここにいるよ。俺たちはここにいるよ。
そして、これだけの数がいて、国会の中の力学で然るべき人数を得たい、議席を得たい。
「みんなが払った税金の中のその分を、俺たちにちゃんと使わせてくれ」ということを、
俺や山本太郎が、みんなを代表して言いに行く。
これ当たり前。それが俺の望む、本当の民主主義。

第二次世界大戦で日本で一番儲かった人たち、それは今も、しっかり力を持ってる財閥です。
日本人が、少なくとも兵隊だけでも300万人死んだ。
広島で20万人が死んだ。沖縄で30万人が死んだ。
長崎で十何万人死んだ。東京だって大空襲で何十万人も死んだ。
で、日本はボロ負けして、財閥解体とか一見されたように見えるけど、実は帳簿がちゃんと残ってるんだよね。
戦争が始まったときに比べて、1兆円持ってた財閥が4兆円とかになってる。
で、そのうちの何割かを米軍に没収されただけで、ちゃっかり全部、未だに持ってんだよ。
日本の戦争責任って、全然問われてないって、こう言う事
で、そういう人たちが今度はアメリカに付き従って原発やらなんやら、ってことをやってきたのが、この70年間。
国民にとって都合の悪いことは、
彼らが選んだ総理大臣が、全部メモ帳一個密約で通しちゃった
「やーこれを国民にお知らせすると暴動が起きるんで」
そういう時代を終わりにしたい
そのために俺たちに出来ることは何か
彼らを打ち倒すことか?違う
許そう
沖縄のおじいが言った。
「沖縄の人が一番強いんだよ。沖縄は全部許した。
許す人が一番強いんだよ。」って。俺はその言葉を忘れない。
だけどそれは、なよなよとした甘ったるいもんじゃなくて、強い心と強い目で、許す
だから一回ニュートラルに、一緒に歩もう。
その為に、言葉の粋尽くす。いくらでも知識ブチ込む。
そしてハートは忘れない。
そういう政治を、取り戻したい。
東京選挙区無所属立候補、三宅洋平に想いを託していただきたい。

原発に代わる電気、いっぱいあります
技術、いっぱいあります。
これ、夢のエネルギー「R水素
お水を分解して水素を取り出して、その水素をこの中に、ここに水素吸着合金ってのが入ってて、
スマホを20回ぐらい充電できるんだって、この電池で。
ただし、今15万円します。だから、売れません。
「なんでこれがそんな高いの?」
国家レベルでこういうものに研究開発予算を投じてないからです。
都合が悪いんです。今の彼らを支えている産業にとって
今巷に流行ってる水素エネルギーは、あの、スタンドとかあるでしょ?
あれは全部、化石燃料由来。天然ガスとかから分解された水素なんだよね。
まるでそれとコレを同じように語ってるけど、全く違うよ。
これは誰でも、精製水があればタダで電気が作れちゃうんだよ。
それがR水素。大事なのはRだってこと。
蓮舫のRじゃないよ。R水素のR(Renewable)だよって話。

こういう技術に関して本気になったら日本はヤバイって。
俺には夢がある。
東京選挙区、突然出てきた三宅洋平が、票を割るのではなく、投票に行く人を増やしたことで、
なぜかネットを通じて全国に波及し、みんなが投票に行こうとするムーブメントが起こり
これまで50数%の固定的な投票率の中で定められてきた選挙結果が、朝日新聞や読売新聞の情報分析すら裏切って、
全く思いもしない結果が、7月10日に生まれるっていうことを。
みんなの自由を守ろうとしてる護憲勢力が78議席、改憲勢力が78議席今回取ったらTHE ENDっていう状況を、
奇跡的にストップする

彼らの議席が77で止められるどころか、もっと減るかもしれない。

自衛隊のエンブレムが変わったの知ってますか?抜刀スタイルの刀のクロスに変わったんだよね。

emblem.jpg

陸上自衛隊のエンブレムが。悪趣味だし、逆行してる
この危機をみんながこの13日間しっかり広めて、首の皮1枚からターンオーバー。
そして将来歴史の教科書に載るだろう
2016年、参議院選挙。
あの夏、熱い夏から、日本の歴史が大きく変わった
」って。
そのために、ぜひここにいる皆さんには、
投票用紙に、俺の親が与えてくれたこの名前書いて欲しい。
小学校2年生でも書ける。
三宅洋平!よろしくお願いします!
ありがとうございました!!




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1267-9002f399

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。