スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

命がけの民主主義

 2016-07-01
6月25日 選挙フェス DAY4 渋谷ハチ公前



またまた主観バリバリの今回の目玉!です。

ヤーマン!前の選挙では、ほんと、出るってだけでいっぱいいっぱいで、
そこにいるあなたが、ここに立ったんっすよ。
でも、これからの時代ほんとに政治家になんかなりたくなかったはずの人たちが、政治家になんなきゃいけないなって思うし、
でもミュージシャンだろうがアーティストだろうが、色んな多種多様な人種が、民主主義ってやつを支えていかなきゃいけないと思います。

やっぱり太郎くん見てると、俺は他の人ぬるいなって思うんすよ。
「あぁ、そこは言わないんだ」
「あぁ、その決議は、太郎くん1人だけなんだ反対」
本当に今の東京でオリンピックやっていいのか?とか。
本当に今の日本でオリンピックやってる場合なのか?とか。
言っちゃいけないこと、言ってくしかないでしょ?
そもそも、言っちゃいけないことなんてあっちゃいけないっすよね?

「どーする?洋平次の選挙。明日から防刃チョッキ着るかー?」とか。
まあなんせ日本会議だの創価学会だのバンバン言わしてるんで。

だけど、なんで政治やるのにいちいち物騒な話しなきゃいけないんだ?って話なんだよ。
そこがそもそもおかしいんだよね。
じゃあ、どんだけきたねー奴らなんだよ相手は。
何?自分と意見違う人殺しちゃう訳??
じゃあさ、なんか起きた時はみんな、爆発してほしいんだよね。
それが、俺や太郎くんを守ってくれる力だと思って。

普通にみんなに届く言葉で喋る政治家がもっと必要だ、って思うこと。
で、俺はそこのハブになりたいわけ。
当たり前の声を拾って、当たり前に届けて、そこの声聞き届けて、「こんなんでした」つって、またここに持ってくる。
ボーボー鳥みてーなやつ。宮沢賢治の。
で、ここに立つ気分て、本当にボーボー鳥(グスコーブドリ)なんだよ。
噴火口をとめるために火山に身を投げた、たった一匹の鳥。たった一羽の。

動物殺処分ゼロだからね俺。アジェンダ。
そう思ってる人票入れてよ。
30万匹が当たり前に殺されてるのに、
ペットショップっていう商売が成り立ってる。
それおかしいよ。

俺がでも喚起したいのはみなさんの心なの。
そういうことを思ったら、本当に伝えてかなきゃいけないわけ。
床屋の政治談議で終わっちゃダメ。
居酒屋で愚痴って終わっちゃダメ。

一回冷静になって、鏡の自分に向かって言って欲しいんだよ。
「おい俺!何やってんだろう?」って。
「あの頃の俺はどこに行っちまったんだ?」って。
10歳や12歳の少年や少女だった時に思い描いてた、
こんな世界だったらいいな」っていうその気持ち、「どこに忘れてきたんだよ?」って。

命かけてさ、邦(くに)に務めろよ、って思うわけ。
邦(くに)津務。命かけて邦(くに)に務める。
だけと俺が云ってんのはさ、なんちゃらかんちゃら万歳みたいな、
「御国」みたいなやつじゃないんだよ。
クニって何?俺・あなた・この土地・大地・ふるさと。
邦人の邦と書いて「邦(くに)」。
あの、四角の中に玉ってやつじゃなくて。



で、大地をちゃんと愛している人だったら、いまみたいな原発政策とかどう考えたってやんないはずなんですよ。
じゃあ、「心を忘れてるんだね?」って。
じゃあ俺は話に行きたい、「心を取り戻してくれ」って。
「ちょっとナマ(いき)言わしてもらうけど」って。
「俺はあんたのこと、怒らせながら心を取り戻させたいんだ」って話で。
「刺激が必要なんだろ?」つって、頬を引っぱたきにいきたいわけですよ。
そういう政治家ひとり生み出してくださいよ、三宅洋平に!
力貸してください!

俺は政治家になっても音楽やめない。
音楽家であっても政治はやめない。
そして、地球にとって優秀なProductsを広めることも、決してやめない
むしろそれを皆さんに、あきらめずに広めてく。
「バーカ!」って声が聞こえてくる。
いや、いや、いや。絶対、諦めない
日本会議ぐらい諦めない
あの人たちは40年も50年も、自分たちのおもいを達成するために、マジで運動してる。
そこだけは、認める。言ってることは無茶苦茶だけど



向こうからすりゃ、俺の言ってることが論外らしい。
だけど、俺にとっちゃ既成の政治家のが、よっぽど論外だ。

まず、出来るっていうことを知ってほしい。
そして、信じてビジョンを思い描いて、それを持ってる奴に投票して、
「俺たち」っていう政治力を生み出してほしいんです。

おまわりさんもマジで考えて下さいね。
日本会議の、あの最近フェイスブックでシェアされてる画像、2分半見て下さい。
平和主義、基本的人権、えっとあとなんだっけ?個人の尊厳だっけ?
あ、基本的人権、平和主義、国民主権。
これ奪われちゃう
んですよ。
で、おまわりさんも面倒くさくなりますよ。
だって、職務質問が任意じゃなくなっちゃうんだもん。
断ったら、連行しなきゃいけないんですよ、僕らを。
面倒くさくないですか?それ。
で、おまわりさんも投票権あると思うんで、よく考えて下さい、どこに投票したら良いか。
マジで、心込めて言ってます。
喧嘩売ってるわけじゃありません。
で、今日もありがとうございます、本当に。守備警護。
渋谷をいつも守ってくれてありがとうございます。
俺、政治家になったら警察改革したいんです。
それは、皆さんを搾り取るような警察改革じゃなくて、
愛される警察になろうぜっていう警察改革
をしたいんです。
だから俺が政治家になったら、ちょっと話付き合って下さいよ。
ごめん、けど面倒くさい政治家1人増えますよ。

彼等はびびってますよ。
万が一政権なんかひっくり返されたら、自分らみたいな事言ってきた人間、
じゃあ今度、襲われちゃうんじゃないか?って。
それはやんないって。
俺たちは選挙妨害もしません
うちの選挙事務所のね、ビルがね、
初日に、何故か突然、誰かによってガラス戸閉められて、
スタッフ全員出れなくなっちゃったんですよ。
大家さんに電話しても、来ない。出ない。
セキュリティ会社に電話した。朝まで来れない。
もう本当に詰め詰めで作業してきて、めっちゃ疲れてる中で、
休める人は早く帰したいし終電もあるしって中で、
何故かガラス戸が閉まったんですよ。
鍵が外からかけられて、ビルから出れないっていう現象が起きたんですよ。
俺は、前の時も思ったけど、
なんで俺や太郎君みたいなこと言って選挙に出ると、
いろんな事が起きるんだろうな?
」って思うんです。

とにかく選挙が起きると、あ、選挙やると、いろんな事が起きるんですよ。
つまんない妨害してくんなよ!」って。
そういう事をお互いにやんのやめようよ!」って。
で、俺たちはそんな事しないし、別に政権ひっくり返したからって、
そのひっくり返した人達を、虐げたり痛めつけたりしたいんじゃない
んですよ。
やっぱお互いがちゃんと調和を取って、
みんなで豊かに平和に長く暮らせる状態を作りたいんです。
これシンプルです。
その為には俺は、言葉の精を尽くして、気合の精を尽くして、国会でも対話したいです。

別にだからって、安倍さんを貶めたいとかじゃないの、俺は
だって、誰も代々木上原の彼の家に火つけに行かないでしょ?
ふざけんなっ思ってるけど
麻生さんのあの、なんだ、あそこどこだ、神泉かどっかの家。
俺、場所知ってるけど、別にさ、誰も襲いに行かないでしょ?
俺たちはそういう事しないもん。
で、そういう人達がもっと力持たなきゃいけないんだよ、本当に。
数の原理に勝ちましょうよ!

今回は投票に行ってない人が主役なんです!
1番初めに言いたかった事忘れてた。
もう50何パー(セント)の中で決まってる事ってのは、組織票とかさ、固定票で計算されてるんですよ。
だから自公の計算狂わすには、この選挙始まった土壇場になってから、いきなりテンパー(10%)くらい投票率が跳ね上がって、今まで「政治ダセー」と思ってたようなセンスの良い人達が、選挙に行く事なんです。
100万人ぐらいが今までよりも多く選挙に行くと、分母が狂っちゃうんですよ。

で、もっと良い憲法を作るっていう話を、(選挙)終わってから始めたいんです俺は。
人間の権利しか書いてないから問題なんです。
エクアドルの新憲法のような物を見習って、
生態系の権利生きとし生けるものの全部の権利をちゃんと認めます」って事を、少なくとも前文に入れるべきなんです。

要所要所で9条のみならず、
佐藤さんやら、岸さんやら、吉田さんが密約交わしちゃってるんですよ。
これはちょっと、あんまり国民にバレるとまずいんで、
えーっと僕個人的にメモ帳で済ませていいですか?」みたいなやつ
が。
で、そういうものがポロポロ、
アメリカの国務省から機密文書解除されて出てきてるわけです。

で、はっきり言いたいんですよ。
世界とか、アメリカの軍需産業に、
We refuse to be a part of the war business.
I refuse to be the part of the war business.
もう戦争商売の片棒担ぐ日本は御免なんだ
」って。

じゃあ、まだまだ選挙続きますから、
しっかりキャンペーンして、
ポデモスとか、バーニーサンダースに負けないように、
日本にも面白れえ奴がいるんだよってことを、世界中に大きな声で伝えて行きましょう。
もうそこで繋がっていく時代です。世界は
三宅洋平です!!
三宅洋平です!!
今日もご静聴ありがとうございます!!
今日からもよろしくお願いします!!
今回の選挙フェスは、選挙の後も終わらないからね!
ヤーマン!!ありがとう!!!






He's back!
he is back


バンクーバーでの在外選挙期間は明日までです!

なにか起きる前に、命を支える政治、もう一度信じてみたい!

支えるのは I, I, I and I 一人ひとりの

冷めた目で批判したり落胆するのは簡単すぎる。

それじゃ暴走はとまらない。

まさか、っていうことがよくも悪しくも世界中で起こってる。

日本の「まさか」が、暗黒ではなく、光へ向かうことを想像して。


Happy Canada Day!  



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1266-702913ac

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
