スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

既存経済成長を止める!

 2015-09-10

「パラドックス」この日本をコントロールしてる一つに経団連がある。今や日本の輸出入をコントロールするのは経団連のトップレベルに君臨するバイオテクノロジー企業であり、それは医薬品、エネルギー、武器から種にまで至る。 「経団連は10日、武...

Posted by Yoritaka Okamoto on Thursday, September 10, 2015


この日本をコントロールしてる一つに経団連がある。今や日本の輸出入をコントロールするのは経団連のトップレベルに君臨するバイオテクノロジー企業であり、それは医薬品、エネルギー、武器から種にまで至る。

「経団連は10日、武器など防衛装備品の輸出を「国家戦略として推進すべきだ」とする提言を公表した。10月に発足する防衛装備庁に対し、戦闘機などの生産拡大に向けた協力を求めている。」
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH9B5S9HH9BUTFK01C.html

経団連が安保法制を推し進めている黒幕である事は必然である。
経団連は米国企業と密接に繋がる。全ては経済行為の成れの果ててあり、陰謀とかいう話ではない。
そもそも企業が行う事は、逆に言えば全て陰謀である。消費者の預かり知らぬところで商品を開発し、搾取的に売り捌くのが、経済行為というものだからだ。

経団連は遺伝子組換え作物にも積極的であり、種による食の支配とバイオテクノロジー商品の販売を推し進め、核や核兵器と同じく、この地球を汚染しようとしている。諸悪の根源ということだ。

だが、勘違いしてはならない。経団連の元で働くのは国民であり、経団連の経済行為を支えているのも国民なのである。企業で働き、企業から給金をもらい、生活に必要な物や、必要でない物を開発している限りは、このパラドックスから抜け出ることなどできないのである。

僕はこの世界から降りていく生き方をする人達が増えることを望む。それが世界を変える方法の一つだと思っているからだ。
グローバリゼーションからローカリゼーションへ

~岡本よりたか




安全保障関連法案、原発、秘密保護法。

他にも世界中あらゆるところで命よりも経済重視を徹底させる法律がドンドン成立。

世界中のあちこちで人々が目を覚まし、声を上げ、デモにくりだす。



それでも多分その想いは振り払われ、お決まりのコースをたどってしまう。

たとえ廃案になったとしても、そのあとまたもとの生活に戻ってしまえば、

結局形を変えて、また同じことを繰り返す。


このサイクルから抜け出さなければ、人類絶滅への道をだどり続けるだけ。


この一歩。

何とかして踏み出したい。


まずは


THINK GLOBAL !

ACT LOCAL !


act local


『この道しかない』最近どこかでよく聞くことば





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1234-f541fb27

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 20歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 17歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 8歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。