海からの警告

 2015-07-05
Nature Is Speaking – Harrison Ford is The Ocean
自然は語る-ハリソン・フォードは海


narrated by Harrison Ford
ナレーション-ハリソン・フォード




私は海。

ocean1.jpg

私は水。

この星のほとんどは私。

私がこの星を作った。

すべての川を、

すべての雲を、

すべての雨粒を。

すべては私の元に戻ってくる。

何かにつけて

すべて命あるものは私を必要としている。

ocean2.jpg

私はその源。

皆私から這い上がってきた。

人間?

何も違わない。

私は彼らを所有しているのではない。

私が与えているんだ。

彼らは取る。

でも私はいつでも取り返せる。

ただ、ずっとそういうことだったんだ。

いずれにしてもこの星は人間のものじゃない。

そんなことは一度もなかった。

これからも決してない。

しかし人間は、

共有するとういうより我が物にした。

そして私に毒を盛り、それでも私が彼らに恵みを与えるのだと考えている

ocean3.jpg

まぁ、そんな風にはいかない。

もし人間が自然界の中で私と共に存在したいのであれば、

そして私から恵みを望むのなら、

忠実に耳を傾けたほうがよい。

1度しか言わない。

もし自然が健全でなくなれば

人間は生き残れない。

ocean4.jpg

こんなに単純なこと。

人間がいようがいまいが、知るものか。

私は海。

私はかつてこの星全体を覆いつくしていた。

そして、いつでもまた覆いつくすことができるのだ。

ocean5.jpg

言っておかなければならないのはそれだけ。


ocean7.jpg




And...

Nature does not need human

Unless they understand this simple fact...


それでもまだ、

海はあまりにも広大で拡散するから害はない

といいつづけますか?




トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1228-23fc024b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック