
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世界で一番素敵な仕事

 2014-05-06
人材募集?





「こんにちは、お待たせしてすみません。」

私たちは偽の人材募集をオンラインのニュースに掲載し、実際に面接をしました。


job1.jpg

「こんにちは。はじめまして。」


「カメラで面接を受けたことがありますか?」


Picture3_20140507145322f75.jpg

「いいえ。」


「まず仕事の内容について少し説明しましょう。これは、単なる仕事、というものではなく。。。ある種、おそらく最も重要な仕事です。役職名は業務執行取締役です。。が、本当に、ある種もっと大変なものです。


job3.jpg


責任と必要な能力は正に広域にわたるものです。


job5.jpg


まず最初に必要なのは、機動性です。


job6.jpg


この仕事に就くためには、ほとんど、いや常に、いつも立ったまま働けなければなりません。


job7.jpg


ずっと立ったまま、ずっと屈んだ状態で、常に体力を消耗し、かなり高いレベルのスタミナが必要です。」


job8.jpg

「あ・・・オーケー・・・」


job9.jpg

「大仕事ね。」


job10.jpg

「どのくらい。。。何時間ぐらいその状態なんですか?」


job11.jpg

「135時間、あるいは、1週間無制限。基本的に週7日、毎日24時間です。」



「時々は座ったりしてもいいんですよね。でしょ?」


「あ。。。休憩ってこと?」


「そうです。」


job12.jpg

「あ・・・違います。休憩時間はありません。」


job13.jpg

「それって合法なの?」


「もちろんです。」


job14.jpg

「OK。昼食も取れないの?」


「昼食は取れますが、同僚が皆食べ終わった後です。」


「あ・・・それはちょっと酷すぎるのでは?」


job15.jpg

「それって、狂ってるわよ。」


「この役職はすばらしい交渉力と対人力が求められます。私たちが探しているのは、医学、財政、炊事の資格を持っている人です。複数の役割を担わなければなりません。


job16.jpg


常に注意が必要です。時には同僚と徹夜しなければなりません。混沌とした環境で働く能力が必要で、


job17.jpg


もし、自分の生活があったとしたら、その生活は諦めてもらわなければなりません。


job18.jpg


休みはありません。サンクスギビング、クリスマス、正月、祭日には、仕事量が実際には増えます。


job19.jpg



それを求めています。そしてそれが幸せだと感じることが必要です。」



「あぁ・・それってほとんど残酷ね。すごく、すごくひねくれた冗談のようだわ。」


「寝る時間はあるんですか?」


「寝る時間なんてありません。」


job20.jpg


「全てを包括してるって言うことですよね?」


「その通りです。」


「1年365日働くってこと?」


「そうです。」


job21.jpg

「そんな。非人道的だわ。」


「狂ってる。」


「あなたの同僚を助けるということで感じる有意義な繋がりは、測りしれません。 


job22.jpg


給料の話しをしましょう。この役職の給料は、全くありません。」


job23.jpg


「なんていいました?」


「嘘でしょ。」


「ただでするの?」


「完全にただです。」


「ありえない!」


「もしこの職に現実にたった今ついている人がいると言ったら?何十億人もの人です。実際に。」

「誰?」


「MOMs。」



job24.jpg


「そうね。笑」


「母親たち。」



job25.jpg

「ははは。。。それはすごい。」


「マム、最高!」


「そうよ、無償で、24時間、いつもいてくれて。」


「お母さんのこと考えてるよ。」


「どんなこと?」


「毎晩の、全部のことを。」



job26.jpg

「本当にしてくれている全てのこと、ありがとう。お母さん。感謝しているように見えないかもしれないけれど、本当に感謝してます。」



job27.jpg

「お母さん、すごいわ。本当にすごい。」







日曜日は母の日


THANK YOU MOM!


and


WE ARE PROUD OF OUR JOB!!!





トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1173-0ee52f3b

コメント
 お久しぶりです。
本気で「何の仕事だろ(・・?」って考えちゃったぞ^^;
すごいな、おかあさんて(*^_^*)
【2014/05/07 18:43】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
お久しぶりです。kojirouさん!

すごいですよね。お母さん♪

説明を受けているときの応募者の表情が面白くて爆笑しちゃいました。動画も見てみてください!笑
最後には、なんか、「私もがんばってるよなぁ」って泣けてきました。はは・・・

【2014/05/07 19:18】 | Blue Dolphine #- | [edit]
私は、子供の頃、母親が、ごろごろ寝てるところを見たことがありませんでした。

でも、私は、あかりに、毎晩、夕食後に、ノックアウトされてる、だらしない姿、垂れ流しぃ。 私は、母親じゃ、ないな。こりゃ。 hahaha.
【2014/05/10 08:12】 | Meiko #- | [edit]
できた娘を持つ幸せな母ですねぇ・・・うらやましい。。。
それでもやっぱり、24時間365日、子どもを想う気持は、やっぱり特別ですよね。

【2014/05/11 21:12】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
