
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マツリゴトの現場で当選!

 2013-07-23
今回の選挙は、本当に新しく始まるマツリゴトのための祭りでした。


935089_381444381957802_156890510_n.jpg


彗星のごとく現れた三宅洋平は、


まさに「六芒星(Hexagram)」のパワーを放ち、


フィナーレの見事さときたら・・・


2010年のバンクーバーオリンピックで、チームカナダがゴールドを取ったときの感動よりずっと重く深い大きなものを感じました。





民主主義は多数決じゃダメないんだよ。

民主主義は、すべての人がラウドマイノリティ。

大きな声をだすことのできるマイノリティであれるシステムにしなきゃだめだと思うんだよ。



選挙や政治に意識をもつことから、自分の言葉を得るんだよ。
それを語る自分の言葉。

それはたとえ何十人に否定されても負けちゃいけないんだ。

I am What I AM.

俺は俺なんだよ。
お前がそうとしか思えないように、
俺はこうとしか思えないんだよというところから、
70億人の価値を全部大事にするのが、
もう一回いうけど、政治なんだよ、民主主義なんだよ。

国際平和と400基の原発をどうにかするってのは、
今、人類に与えられた明確なファクト
です。

僕が日本では非力な緑の党に希望を抱くのは、そこの部分なんです。
30年かけてEUでは今もうEUの議会で58議席とってるひとつの会派なんだよ。
世界的な動き。
緑の党が全てを席巻するんでもない。
俺たちが政権を打倒するんでもない。

でもこういう意見がこれだけあるんだから、
人数分ちゃんと反映してもらって
俺たちは丁寧にリボンつけて届けようよその声を。
国会へ。


みんなで国会へいきましょう

みんなで


日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ
戦争経済なんかもういらないの
パレスチナもイスラエルも争ってるヒマがないんだよ。
地球のエコシステムはもうもたないぜ。
子ども達に世界をつくろうよ


俺は皆を信じてる。
信じてるよ。


僕の今日のスピーチの最後は憲法9条を読みます。

僕たちはこれを世界に宣言してるんです。
こういう国だよぼくたちはって宣言したんです

それと現実をみくらべて今の政府の言ってることを比較して
自分の未来を選んでください
僕は憲法9条を支持します


article 9



1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する


さんざっぱら喧嘩して来たぜ俺、ゴルゴ13がきたって返り討ちにする自信があるよ。
だけどね、喧嘩に先はないよ。俺はもうこりごりなんだよ、闘いは。
人類の歴史から争いをなくすときだよ。

とってもださいんだよねそれは。もう変わる時だよ。
何万年越しに人間は達成したんだよね。
もう歴史は変わったんだよ。あとは教えてあげましょうね。

これを達成するために何百万人が死んだか。
何千万人の母親が涙をながしたか。


これはね、GHQに押し付けられた憲法じゃないよ。
あの時の日本人のこりごりた心からの叫びだね。

財布取られたりもってかれたりしない国のスタンダードをスタンダードにして、
戦争ボケしてるやつらに平和ボケがどんだけ楽しいか教えてやろうよ


2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない国の交戦権は、これを認めない

これが日本人なんです。


明日の投票日の後
まったくあたらしい日本の景色がそこにあることを

僕は信じています。

I BELIEVE IN YOU

I BELIEVE IN MIRACLE

YES I SAY PEACE


1069308_380161602086080_630244591_n.jpg

...全文書きおこしはこちら



巷のメディアで存在さえ完全無視されていた彼の得票数

17万6,248票

比例の個人得票数26位

全得票数はこちら


最も低い得票数で当選した公明党の新妻秀規の2万6,044票との差はなんと、

15万204票




組織が大きく、財力のある党ほど有利。

そんな政党は、投票率が低いほど有利。


みんなが諦めて、しらけると甘い汁が吸える。


upper house





同じ党内で派閥争いして分裂してばかりいるのだから、


個人票だけにしたほうが、民意が反映されるのでは?







三宅洋平は、マツリゴトを私たちの手に取り戻してくれました。

「ここ」で、彼は立派に当選を果したのです。


1004810_10200194755540763_1885129946_n.jpg



不正?憲法改悪?原発推進?格差推進?


もうそんなことに腹をたててる暇はありません!











2013年7月21日から日本の景色は本当に変わったはずです。


もう、諦めたりしらけたりするのに飽き飽きした大勢の日本人が、


今新しい日本を作り始めたのです。




1002870_424231611029076_354353608_n.jpg

世界は危険でいっぱいだ。なぜなら、それは悪事を働く者がいるからというのではなく、それを見て見ぬふりをする人たちがいるからだ。
アルバート・アインシュタイン





トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1090-03844c26

コメント
 かっこいいね。
今まで何度も投票してきた中で
一番自信を持って投票できた人でした。

 名前が長男と同じなのもいい^^;
【2013/07/25 22:03】 | kojirou #FCOfbz1s | [edit]
kojirouさん

ですよねぇ。
すごい人が現れたものです。

一言一言がびんびん響いてきますよね。
長男君も一票入れてくれたかな。
素敵な名前ですね。
いい、いい!!
同じ名前なんて、すごいいい!!

これからも、この想いを持続していきましょう!
【2013/07/26 20:31】 | Blue Dolphine #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
