スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

原子力責任法 in CANADA

 2013-02-25
quote.jpg

『原子力責任の限度を全部いっぺんにはずすということは、
大きなエネルギープロジェクトの財政をとても難しくすることである
と、カナダ原子力協会の政策取締役代行ジョン・ステファン氏は述べた』

グローブ&メール 2013年2月19日



What is the Nuclear Liability Act?
原子力責任法って?






カナダには、原子力責任法をいう特別な法律があります。


それは、もし彼らがあなたに損害を与えた場合に、その責任から原子力運営者と供給者を守るものです。


canada nuclear plant



福島の事故のような出来事がカナダの原子炉で起きた場合、原子力業界は、7,500万ドルだけ払えばよいのです。


7,500万ドルの限度額では、ピッカーリング原子力発電所で事故が起きたとき、トロントの住民1人あたり約15ドルの賠償金ということです。


reactors-closeup.jpg


つまりそれは、カナダの国民が、原子力業界が作り出している危険性の代償を払うことになるということです。

全く道徳に反しています。


福島の事故は、原子力責任保護が、業界を守るために作られていて、国民を守るようには作られていないということを示しています。。




Greenpeace canada in japan


数年前に日本にいたとき、自分の国の避難者や難民のことを想像してみました。

その様な立場にされ、家も奪われて、誰も責任を取ってくれないのです。これは、間違っています。


evacuee.jpg 




嘆願書に署名しましょう。


petition NLA
イメージをクリックすると、署名サイトに飛びます。



事故から2年後の今、福島事故の損害は、2500億ドルになると推測されています。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/tb.php/1022-f906ce8e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。