FC2ブログ

記憶

01 /20 2019
脳を通過した記憶が、消しゴムで消されていく。

いままでの普通の会話に、え??っていう瞬間が増えてくる。

何で、何度もおなじことを聞かれるだけで苛立つんだろう?

わざとじゃない。

忘れてるからって、誰かに迷惑をかけてるわけでもない。

何度も同じ会話を繰り返せばいいだけなのに。

ただ、同じ会話が繰り返されているだけなのに。

なぜ、その世界を受け入れられないんだろう。。。



あんなにもわたしを愛して、守ってくれて、いつも味方でいてくれた母に。

年をとって、夫を亡くしたショックを何とか乗り越えようとしている母。

そんな母が心配で、父を亡くした悲しみに直面できないでいるわたし。

フラッシュバックでよみがえる父と最後に過ごした悲しくて苦しかった瞬間の記憶を振り払うことしかできなくて。

そんな記憶でさえ、消えていってしまったとしたら、どんなに不安で悲しくなるんだろう。。。

jijibaba.jpg


忘れて行くばかりの自分に不安で一杯の母なのに。

なぜ、もっとやさしくできないんだろう。

母が感じる不安が数倍に膨らんでわたしの心にのしかかってくる。

まだまだ甘えたい、頼りたい。成長しきれない自分がいやになる。


でも、できる限りの笑顔で、

同じくらいの笑顔を見たいから

そしたら、楽になって、きっと幸せな気持になるから。

苦しいことも、悲しいことも、思えば果てしなくありがたいこと。

そうおもえば、笑顔が連鎖する。


baba.jpg



スポンサーサイト

Here comes 2019!

独り言
01 /02 2019
2019.jpg


We may be here living every moment to find out our own ways to face to our loss in a very positive way...along with huge regrets.

Wishing us luck for such an interesting and meaningful journey in this new year...again!

Blue Dolphine

ボア君 23歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 20歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 11歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊が自分のライフスタイルを実現する場所だと考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村