
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オフシーズンなSUN PEAKS!

 2013-07-31
Sun Peaksは、

カムループスから


NMS_0385.jpg


30分ほど登ったところにあり、



sunpeaks.jpg



おそらくスキーがメインのスポットのようで、


日曜日の朝


DSC_0323b.jpg


マーケットのテントが並び


DSC_0324b.jpg


結構賑わっていたけれど、




午後になれば、


DSC_0374B.jpg


ガラ~ン・・・



おそらくここに来ているほとんどの人たちは


DSC_0341B.jpg


マウンテンバイク!のために訪れている様子。



そんな恐ろしいし、なんだか山が痛そうなことはできないので、


わたしたちは


DSC_0348B.jpg


ウォーキング。


途中、熊さんのフレッシュな落し物に遭遇し・・・


DSC_0335B.jpg


遭遇か・・・・


と思ったら、なぜか何度も刺されたことのあるボア君が


ハチにぶつぶつ文句言いながら歩いてて。。




最大の目的は



B.jpg


野の花畑!




懐かしかったなぁ。。。

やっぱりいいなぁ。。。。

健気でかわいいなぁ。。。



RABI2.jpg


カメラマンはラビ君




ここまで登るのには、


DSC_0363B.jpg


リフトに乗らなければならないので



DSC_0365B.jpg



エリーとパパはロッジでまったり・・




DSC_0379B.jpg 





ビレッジやホテルは、ペットフレンドリーで


DSC_0369B.jpg


外で食べるなら、エリーも一緒でOK。



体力あまっていれば


DSC_0407.jpg


ジムでトレーニング




旧道で帰途につけば・・



DSC_0418B.jpg


恐竜でも出てきそうな景色や




DSC_0419B.jpg




バンフの近くのインディアン居住区を思わせるような


なんだかホットする景色を眺め



ふと視線を落とすと



エリー・・・

DSC_0424B.jpg



頭、落ちてる。。。


この姿勢で熟睡。





何年ぶりに自分のために買ったお土産。


DSC_0414.jpg


やっぱり、これでしょ!!




みんな、


OFFシーズンのスポットにかなりはまりました!


特にエリー。

大きい音、嫌いだからね。



関連記事

ネットFREEの休日

 2013-07-26
明日から

夏休み!!!


DSC_0113B.jpg



山の中で3泊のVACATIONしてきます。



DSC_0099B.jpg




今回は、


PC持参をやめました。


ネットから完全に離れようと思います。





読書と考え事、そしてもちろんハイキング


DSC_0216.jpg




できたら、友人からいただいた映画のDVDも見れたらいいな。


mainstreet.jpg



続々汚染水、湯気の連続、ヨウ素検出などなど・・・


何かと不穏な状況が続いているので、



ガイガーカウンターは持参します




関連記事

マツリゴトの現場で当選!

 2013-07-23
今回の選挙は、本当に新しく始まるマツリゴトのための祭りでした。


935089_381444381957802_156890510_n.jpg


彗星のごとく現れた三宅洋平は、


まさに「六芒星(Hexagram)」のパワーを放ち、


フィナーレの見事さときたら・・・


2010年のバンクーバーオリンピックで、チームカナダがゴールドを取ったときの感動よりずっと重く深い大きなものを感じました。





民主主義は多数決じゃダメないんだよ。

民主主義は、すべての人がラウドマイノリティ。

大きな声をだすことのできるマイノリティであれるシステムにしなきゃだめだと思うんだよ。



選挙や政治に意識をもつことから、自分の言葉を得るんだよ。
それを語る自分の言葉。

それはたとえ何十人に否定されても負けちゃいけないんだ。

I am What I AM.

俺は俺なんだよ。
お前がそうとしか思えないように、
俺はこうとしか思えないんだよというところから、
70億人の価値を全部大事にするのが、
もう一回いうけど、政治なんだよ、民主主義なんだよ。

国際平和と400基の原発をどうにかするってのは、
今、人類に与えられた明確なファクト
です。

僕が日本では非力な緑の党に希望を抱くのは、そこの部分なんです。
30年かけてEUでは今もうEUの議会で58議席とってるひとつの会派なんだよ。
世界的な動き。
緑の党が全てを席巻するんでもない。
俺たちが政権を打倒するんでもない。

でもこういう意見がこれだけあるんだから、
人数分ちゃんと反映してもらって
俺たちは丁寧にリボンつけて届けようよその声を。
国会へ。


みんなで国会へいきましょう

みんなで


日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ
戦争経済なんかもういらないの
パレスチナもイスラエルも争ってるヒマがないんだよ。
地球のエコシステムはもうもたないぜ。
子ども達に世界をつくろうよ


俺は皆を信じてる。
信じてるよ。


僕の今日のスピーチの最後は憲法9条を読みます。

僕たちはこれを世界に宣言してるんです。
こういう国だよぼくたちはって宣言したんです

それと現実をみくらべて今の政府の言ってることを比較して
自分の未来を選んでください
僕は憲法9条を支持します


article 9



1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する


さんざっぱら喧嘩して来たぜ俺、ゴルゴ13がきたって返り討ちにする自信があるよ。
だけどね、喧嘩に先はないよ。俺はもうこりごりなんだよ、闘いは。
人類の歴史から争いをなくすときだよ。

とってもださいんだよねそれは。もう変わる時だよ。
何万年越しに人間は達成したんだよね。
もう歴史は変わったんだよ。あとは教えてあげましょうね。

これを達成するために何百万人が死んだか。
何千万人の母親が涙をながしたか。


これはね、GHQに押し付けられた憲法じゃないよ。
あの時の日本人のこりごりた心からの叫びだね。

財布取られたりもってかれたりしない国のスタンダードをスタンダードにして、
戦争ボケしてるやつらに平和ボケがどんだけ楽しいか教えてやろうよ


2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない国の交戦権は、これを認めない

これが日本人なんです。


明日の投票日の後
まったくあたらしい日本の景色がそこにあることを

僕は信じています。

I BELIEVE IN YOU

I BELIEVE IN MIRACLE

YES I SAY PEACE


1069308_380161602086080_630244591_n.jpg

...全文書きおこしはこちら



巷のメディアで存在さえ完全無視されていた彼の得票数

17万6,248票

比例の個人得票数26位

全得票数はこちら


最も低い得票数で当選した公明党の新妻秀規の2万6,044票との差はなんと、

15万204票




組織が大きく、財力のある党ほど有利。

そんな政党は、投票率が低いほど有利。


みんなが諦めて、しらけると甘い汁が吸える。


upper house





同じ党内で派閥争いして分裂してばかりいるのだから、


個人票だけにしたほうが、民意が反映されるのでは?







三宅洋平は、マツリゴトを私たちの手に取り戻してくれました。

「ここ」で、彼は立派に当選を果したのです。


1004810_10200194755540763_1885129946_n.jpg



不正?憲法改悪?原発推進?格差推進?


もうそんなことに腹をたててる暇はありません!











2013年7月21日から日本の景色は本当に変わったはずです。


もう、諦めたりしらけたりするのに飽き飽きした大勢の日本人が、


今新しい日本を作り始めたのです。




1002870_424231611029076_354353608_n.jpg

世界は危険でいっぱいだ。なぜなら、それは悪事を働く者がいるからというのではなく、それを見て見ぬふりをする人たちがいるからだ。
アルバート・アインシュタイン




関連記事

みんなで国会に行こうよ!

 2013-07-19
重い扉を開けてくれる人。

開けてもらおう。


三宅洋介


選挙トークを重ねるごとに深く強くパワーアップしているようです。


福島原発が爆発してから2年4ヶ月。


今まで辿ってきた想いと気付きの全てを


こんなにも力強く語ってくれていて。。。


おまけに途中でそれて迷子になってしまったわたしの心も


元に戻してもらったような気がしています。



きっとこの人は、国会を私たちの言葉で話し合う場所にしてくれると


力がわいてきました。



懐かしの大宮での選挙トーク。(抜粋)




選挙は戦さじゃなくて、
みんなが自分の思うことを自分の思う存分に表現しあって、その意見を世の中に問う。
そしてお互いの意見を聞きあって、自分の理解も深める。
それで自分の意見もバージョンアップさせる。

それは国会に行っても同じ事なんですけど、そういうものなんじゃないの、って今も心から思ってるし、同じ脱原発の中であいつはどうとか、こいつはどうとか、なんでそうなっちゃうんだろうね。

だから世界は平和になんないんだよ。
平和を目指す人たちがやり方を巡ってまた争ってる。
人間はこれを何万年やってきたんだろうって思うんだけど、

俺が選挙でみんなに問いたいのは、
俺のことを好きか嫌いかじゃないんだよね。
俺と一緒に国会に行けるかどうか。
あいつなら、俺の意見聞いてくれるかどうか。


地球の環境を守りたい。
エコシステムに残された時間はもうそんなにない。
この部分にはすごい危機感を持ってんの、ずっと。


自分たち自身の暮らしを改めないと、
何が原発を爆発させたのか、
何が人々を苦しめたのか、
その答えを探して、経済のこと、政治のこと勉強しつくして

それでやれロックフェラーがどうとか、ロスチャイルドがどうとかっていう陰謀論っていう部分にも差し障ったけど、最終的に気付いたのは、この街を振り返ればわかるように俺たちのライフスタイルなんだよね


彼らを支えているのは、やっぱり彼らからガソリン買って、化学繊維の服買って、
「いや、安いからこっちのTシャツにしよう、だって金ないし」
そういう発想が自分たちの首を絞めてきたんだよね


だから、俺は今回全身オーガニックでヘンプ(麻)
無農薬の服だけを着て、ふんどし締めて、選挙をやってるんだけど、
自分が着ているものは食ってるものの背景に
それを作った人たちの生活があって、
それが例えばインドや中国の土壌を農薬で汚染しまくって
子どもや大人を苦しめている現状があるんだったら、
俺は自分の財布から金がもう3000円余計に消えてもそっちを選びたいんだ。


そういう想いに司られたこれが俺の正装なのね。
今格好いいスーツ着ている暇は俺にはないんだ



ASA.jpg



ベジタリアンが肉食べる人に対して完璧を要求して、さげすむようなそういうところに陥ってもいけないし、日々みんな葛藤しながら、俺だってそうだよ。

まくのみ(?)とかビーガンとか、すごく今のエコシステムの上では重要な考えだと思うんだよね。何で肉を食っちゃいけないか、っていうのは今日説明してると30分くらいかかっちゃうからおいとくけど。それはまた後でネットで説明するわ。


だけど、俺だって食べるし、ぺヤングも食うし。選挙で忙しくて夜中の2時か3時に帰ってきて腹へってしょうがなくてコンビニ飯食うし。すげえありがたいし、うまいし。子どものころに食べなれたあのアミノ酸まみれの味は最高だし。

でもその一進一退の攻防を自分の中でみんながちゃんと繰り返していくことが大事と思うんだ。


誰が世の中動かしているのかな?
誰が世の中動かしていくのかな?
俺?
みんななんだよ。本当に。


一票入れるのって、選挙のこの機関中はとても大事なことで、何よりこれが目的なんだけど
だけど良く考えて。


この地球をどうにか今しないといけないという状態の中で
紙にペンで名前書いただけで地球はどうにも変わんないんだよ



一票入れたってのは紙にペンで一人の名前を書いただけなんだよ。



政(まつりごと)ってなによ。
人々の心を動かして、みんなが動いてくれることでしょ。


じゃ、今日本の選挙で俺より人集めている政治家いるのかよ。
これが俺と俺の仲間たちの政治力なんだよ。
この勢いでやれば、世の中は良い方にちょっと動かせる。


俺たちが言ってるのは、既存のものを押し潰して
今までの権力者をギロチンにかける革命じゃない


分かってもらいたいんだ。


原発が爆発してからはさ。
津波のことについては泣いていいんだけど、
放射能被害については泣くことすら禁じられてきたよね。

その評価を巡ってもさ国が少なくともニュートラルでフラットな議論を提案してくれれば良かったけど。いやまて、と。経済止まったら困るでしょってことで何も認めてくれなかった

今もだぜ。


ニュースが入ってきて、3号機から謎の湯気が出てます。東電の発表。
なんか6時ごろに一応記者会見したらしいんだけどさ。

俺たち今ここに居ていいのかな。って
マスクしないでここにいてもいいのかな
そういうことを言ったとたんに袋叩きにされるんだよね


じゃなくてさ。被曝を怖がらない自由も、被曝を怖がる自由もあるはずなんだよ。
その人たち同士がそれを認め合いながら意見を交じ合わせる場ってどこなんだろう。
例えば国会じゃないのかなって、俺は思うんだ。



今日本で起きているのはさ、エコノミックファシズムだよ。
経済のためにはそれ以外の意見は黙ってろ
だっておまえそれで食ってんだろ。電気について文句言うなら電気使うな。
そんな稚拙な論議があるかって話で。

そうなんだよ。言っていいんだよ、みんなもっと大きい声で
ふざけるな、って。



俺も一杯言ってきた。ふざけるなぁ、って。
国会の前でも、原発の前でも、事故が起きる前から言ってきた。



原発は稼動してるだけで漏れてるんだよね。
再稼動なんか冗談じゃねぇよ。

あのころはさ。これっぽっちのものが漏れてるか漏れてないかで大議論してたんだ。
原発反対している人と推進の人で。
事故が起きたらこんなのさぁ、もうこんなのさ、いや、今こんぐらい出てますけど、ま、前からこんぐらいいは出てましたから、大丈夫ですよ


ちょっと待ってくれよ。前は出てねぇって言ってたじゃねぇかって。
ベンドの窓もないって言ってたんだよ、電力会社は。
でも俺たちは見に行ったんだよ。ベンドの窓あるんだよ。夜中に開いてんだ
それもないって言った。

「いや、ないってあるじゃないですか。」

「いや、ありません」って。


国会まで院内交渉って行ってさ、議員さんが場所つくってくれるんだよ。
環境省の官僚5人くらい呼びつけて、話し合いの場。
そこにデータも、いろんな巷の科学者が顔を全部マスクで隠して
命がけでデータを提出するんだ。
バクフィルターは99%なんて除去できてません。60%くらいまでしかとれてません、って言って、データをたたきつけても、「持ち帰って検討します。」
手紙一つ来ないんだよね。
全部チャラ


じゃ、俺に何ができるのかな、って思った。
もう立候補しかなかったんだよね。

俺が教えたいのは

世の中はもう変わりましたよ

時代はもう変わったんですよ

ってことを、いろんな事情を背負ってきてプライドも背負ってきて
例えば国策で原発を推進してきた背景の中で
一生懸命それやってきた人たちで
まだ認めらんない、って言う人たちに
時代はかわったんでしょ、って
太く、強く、大きく、やさしく教えてあげましょう。


緑の党のこのうごめきを、緑の党が別に世界を緑色に染めるんじゃないよ。
ただ世界で400基ある原発をみんなで考えてどうにかする。
今まで戦争や原発で食ってきた人たちの生活のシフトもみんなでサポートする
考えるんだよ。みんなで話し合って。
一人のおちこぼれも出さないやさしい革命だよ。

人類史上初のソフトでスムーズななめらかな革命

それは革命ですらないかも知れないよね。
もう起きてると思うし。もう変わったんだよ。

Even After All
ピースソングの最後の句読点。まる。

もう世界は争いのない時代に俺たちがするでしょ
未来永劫の光の時代を作るんだよ。
EmotionalにもLogicalにも考えつくして議論を尽くしてその状態を俺たちは維持しようと思ってんだよね。やるんだよ。俺たちが
じゃぁ、もうピースソングもいらなくなるかもしれないね。



Even after all the murdering
全ての殺戮が終わった後でも

Even after y’all the suffering sow (seeds)
君たちが僕たちを苦しめぬいたその果てにも

I love you so
あれはお前を愛してるぜ。

兵隊に殺された民衆の側から兵隊への歌だったんだよね。
それでその歌は最後に
Solders, Survive!
兵士たちよ、生き残れ。って言うんだ。
俺はこの姿勢だと思った。





世界から戦争なくすには、今戦争で食ってる人たちに語りかけなきゃいけないし
一人一人の兵士たちにI love you so、 お前が俺を殺したって俺は愛してるぜ。お前絶対生き残るんだぞ。もうその姿勢を俺は徹底していきたい。


(自民党は)先週もさイージス艦2隻に4000億円使ってんだよ。
俺たちの金だぜ。
俺たちさ、タバコ一個買うのにも迷って生活してるなかで4000億円ってなんなんだろう、って思うんだけど。


それに対抗する手段としてね。イージス艦1個かっていいから、1個分俺たちに預けてくれないかな、と思うの。文化事業費。
戦争を抑止するのは、イージス艦やステルス戦闘機じゃないと俺は思うんだ。オスプレイでもないと思うんだ。
2000億円俺たちに預けてごらんよ、って。
中国や韓国の人たちと、
中日友好プロジェクト。
韓日友好プロジェクト。
ありとあらゆる文化の粋を尽くして市民と市民が仲良くするために
2000億あったら多分達成できるね。
2000億円あったらね、とんでもねぇことできるよ。
全部の中国の13億人全員に届かす自信があるね。

日本は中国と戦争なんかしたくありません!

キムチ噛み締めるたんびに韓国のことFull Of Respectです!!


国の都合で日本につれてこられたり、
そのドサクサにまぎれて一山あてようとおもって日本に入ってきた韓国や朝鮮の人たちを
差別したい気持も毛頭ありません


人生ってのはみんな山あり谷あり、
善も悪も闇も光も全部自分の中に抱えてんだよ


何も日本に来た人が全員被害者である必要もないと思うんだ。
時代の波の中であっちの方が儲かって楽できるかもしんねぇって、日本に渡ってきたその人生だっておれは肯定したい。どんなに悪い奴の人生だってその人生のエンドロールは美しいんだよ。一人の人間が生き切ったっていう物語は。



甲状腺癌になった福島の子どもが、何万人いればみんな同情するのかって。
じゃぁ、たったの二十何人なんですかって。
名古屋で避難した親子が挨拶に来てくれたんだ。
お母さんも子どももやつれきってた。
この子、甲状腺癌なんです、って。
中1くらいの男の子。
がんばってくださいって。
もう、一人で十分なんだよ
一人の子の悲劇は、100万人の悲劇と同等なんだよ
何でそれが今の日本の政治には分からないんだろうね。
見てないんだよ。俺たちのことを。
誰がかわいそうかって、それが見えてないことがかわいそうだね、俺は。


今までの反原発とか反戦争みたいに俺もやってきたことなんだ。
想いをぶつけちゃってたんだよね。石みたいに。
ふざけんな、っつって。
だけど今度は、自分が立候補してみたらね。全部の立候補者に頭が下がるんだ。
選挙ってマジで大変。心身共に限界に追い込まれるだよね。


俺たち、とくにバブル以降の世代のは、金も富も回ってこなかったからさ。見つけちゃったんだよね。お金がなくても幸せになる方法、一杯見つけちゃったんだ


見えない富でジャラジャラだぜ。俺。


組織もない、金もない。だけど、こんなマツリゴトができてるんだぜ。
世界一幸せだよ。
その方法を教えに行きたいんだ。


選挙で票を摘むって言うんだよ。摘んで欲しい。俺一人じゃできないんだ。
メディアも金も組織も味方じゃないんだ。
みんなが口から口へ手から手へ、想いと情報を伝える。。。。自分の本質も語る伝える。
語れ、語れ、語れ、語れ、語れ
語り続けるんだよ。
そんでこの今って言う時間にチャンスが欲しい。
その今を連綿と紡ぐの。ずっと。7代先、10代先。1000年先までもう俺たちは争いを卒業します。今日から始まったんだよ。



そして、名古屋でのトーク


ASA2.jpg


俺たちは脅威じゃないよ。
日本人って言うのは世界で一番暴力が嫌いな民族であり、
あんだけこの2年政府に情報でだまされても暴動一つ起こさなかったんだから

それ、誇りに思っていいんだよ。平和ボケじゃないよ。
日本人が1こだけやりたくないことがあったんだよ、この2年。暴動。
暴力に訴えること。
だから、そのスタンスを逆に世界に教えないといけないと思うよ。

戦争?古い!

そんな次元で俺たちやってないし。

暗殺?

古っ!

何時代ですか。


そのバイブスを僕らがしっかり僕らが出して僕ら自信の営みの中で既成事実にしちゃえばいいんだよ。
社会は俺たち。
実態はここ。
信じきっていいんですよ、自分のセンスを。間違えだらけの自分が間違えないっていうことを。



21日の当選日、全く違う景色が横たわってると俺は信じてる。


知識がなくても意識があれば有意識者。


国会議員がだらしないなら、それは自分の鏡だと思おう。今は。
今までやってないことを全部やってく。踏み込んでない一歩も全部踏み込んでく。


選挙が終わってもそのまんま。もう始まっちゃたんだよね。
日本の参議院選挙。2013年のこの選挙から世界平和に向けての市民運動が全世界で始まったんだよ。
日本が洗濯機のモーターになる。

じゃなきゃ原発が爆発した意味がない。
あそこで人がいっぱい家を奪われたり命を奪われた意味がない。
何のために津波が押し寄せて多くの人がなくなったっていうその負のインパクトをどこにポジティブに転換するか、俺たちにかかってる。


財布をおいといても取られない国、日本。それが平和ボケと馬鹿にするのもいいけれど、とことん政府にだまされても立ち上がれない国日本。ダサい民衆、暴動も起きない。ていう世界の評価もある。でも俺らはそこに対してね、胸をはって言ったらいいんだよ。財布をおいといても取られないようにしませんか、世界を。ぼけるほどの平和を構築しませんかって。

戦争由来かもしれないけど、今僕らが構築している状況はやっぱり僕らが望んで作られたものなんだよね

もっとのっかっていいと思うよ。ボケボケの平和にしていいよただ考えること。動くこと。自立してること。それだけはやめちゃいけないと思うし。



~*~*~*~*~*~*~*~



日曜日、2013年7月21日の景色は


きっと変わる!







きっと新しい日本が


始まる。



不正だって、


乗り越えられる。


最後のチャンス。。。かも。



関連記事

夢の除染業者からの回答 from US

 2013-07-16
夢のような除染をしてくれるというアメリカの会社に質問してみました。






pp1.jpg 

日本は、日々拡散する放射能災害に直面しています。




pp2.jpg 

土表を取り除く試みは効果がなく、放射性地中廃棄物を残してしまいます。




pp3.jpg 

タイベックスーツはガンマ線に対して効果がありません。作業員は被曝してしまいます。




pp4.jpg 

作物はだめになり、放射能汚染された食物が汚染地区の外で見つかっています。




pp5.jpg 

住民は家から出ざるを得ず、戻る希望は全くありません。




pp6.jpg 

パワープラスなら、解決できます。





pp91.jpg 

森と木々を取り戻す。




pp92.jpg 

水と湖を取り戻す。




pp93.jpg 

農地と作物を取り戻す。




pp94.jpg 

崩壊した都市を取り戻す。



pp95.jpg  

人々の生活を取り戻す。




The Time Is Now. 
今がその時です。


PowerPlus is the...
パワープラスなら


pp17.jpg 

解決できます。



_______________________________________letter-envelope-clip-art.jpg


Currently our technology removes from 80%-99.98% of the many Isotopes found all over Japan now not just the Cesium they are only looking for.
日本はセシウムだけを見ているけれど、現在、私たちの技術では、日本中で発見された多くの核種の80-99%を除去することができます。


We are currently engaged in cleaning up 10 Reactors in Iraq that the US Gov. blew up in the first Gulf war as they were for non energy purposes
私たちは現在最初の湾岸戦争のとき、エネルギー政策のためという理由で、アメリカ政府が爆破したイラクの10基(?)の原子炉の後片付けに取り組んでいます。


Japan as a Whole is not willing to hire outside help even though we have proven the effectiveness to:
私たちが以下の組織に効果を証明したにも関わらず、日本は全体的に外部からの助力を採用することには気が進んでいません。

MODJ 防衛庁
JA  全国農業協同組合連合会
JAEA 日本原子力研究開発機構
MOE  環境省

And was on every news channel in the country and they spun the truth.
国のいろいろなニュースにも取り扱われましたし、本当のことが流されました。


Our current position is we give up and will come back when Japan gets serious about cleaning it up as we are the only company in the world that has the technology at this point.
今では私たちは諦め、日本が除染について真剣になったときにまだ戻るつもりです。現時点でその技術があるのは世界でわたしたちだけですから。


Please forgive in advance my honest yet blunt answers.
あらかじめ、わたしの正直な、しかし無遠慮な返答をお許しください。


We have spent Millions of dollars trying to help but Japan doesn’t want it.
私たちは、日本を助けようと何百万ドルも使いましたが、日本はそれを望んでいません。


We love people and really are passionate to bring healing and remediation to disaster Zones.
私たちは人が大好きで、本当に被災地に癒しと治療を持たすことに情熱を持っているのです。


It is our lifeblood.
それが私たちの活力なのですから。


Kevin Wang
ケビン・ウォン

President
PowerPlus Cleaning Solutions, Inc.

1525 Endeavor Place, Suite O
Anaheim, CA 92801 USA
Phone: (714) 635-9264
Fax: (714) 635-9442
KevinW@Powerplusonline.com
Catalogs and videos available at
www.PowerplusDCU.com


以下、私の質問に対する回答です。

 You mention that you can compress the nuclear waste and it will be very valuable for the industry. What does this mean? It is something like they can reuse them as like MOX fuel?
 放射性廃棄物を圧縮し、それが再利用でき、業界にとても価値あるものとなる、と言いますが、どういう意味でしょうか?それはつまりMOX燃料のように再利用できるというようなことですか?

 YES


 Does your filter grab tritium from water?
 御社のフィルターは水からトリチウムも取り除きますか?

YES


 How do you dispose the used filters?
 どのように使用済みのフィルターを処分するのでしょうか?

They release isotopes upon our command and are reusable.
 操作指示で放射性核種を解離し、再利用できます。 



 Are there any isotopes that your filter cannot remove?
 御社のフィルターが取り除けない核種はありますか?

 There are no known Isotopes or chemical combinations and we have tested every combination we have found in Japan . (more than 120)
 放射能核種や化学物質の混合物で取り除けないものはないと分かっています。日本で見られる全ての混合物(120種以上)を検査しました。


 Have you done the Hanford cleaning project, too?
 御社はハンフォードでの除染プロジェクトを行ったこともありますか?

 Many of our staff have and some of our business partners are working on it. We do not partake in intentional legacy projects as we view them as Immoral. We get in and then out. For example we did most of the BP. Oil spill and was done in a couple months. Most companies would have turned that into a multi year project.
わが社の多くのスタッフやいくつかのビジネスパートナーがハンフォードの除染に取り組んでいます。わが社は意図的な遺物のプロジェクトには加わりません。不道徳だと考えているからです。一度参加し、抜けました。例えば、わが社はBPオイル漏れのほとんどに携わり、2ヶ月で終わらせたのです。ほとんどの企業なら数年のプロジェクトにしたことでしょう。


 Why the land and food, animal, woods and everything are so contaminated in Chernobyl after you have done your cleaning?
 御社がチェルノブイリで除染した(どこかで読んだ気がしたので)後になぜ、土地、食物、動物、森、全てがあれほどに汚染されたままのでしょう?

 We did not clean Chernobyl-no one has Russia has no motivation to clean it as in a Communist country much like Japan People are not precious like God says they are instead they are a commodity to be spent as they Nation( read as replacement God) so chooses. If you have millions of bodies why spend a lot of money and time helping them? Only in a Judeo/Christian society is the value system that individuals are important is this taught and instilled as a National Value. If you live in Japan you know this. MOE has in meeting with us told us “many areas will not be cleaned as not that many people live there”. This places a price tag on there (Their?) value.
 チェルノブイリの除染はやりませんでした。誰もやっていません。ロシアは、日本とよく似ているのですが、共産主義国なので、人々は貴重なものではなく、国(神と置き換えられるようなのですが)が消費するかどうかを選択する商品のようなのです。もし、何百万もの体があるなら、なぜそれらを助けるために多くのお金と時間を使うでしょう?ユダヤ教とキリスト教の社会だけが個人が重要だとする価値観を持ち、国の価値観として教えられ浸透しているのです。日本に住んでいれば、このことが分かるでしょう。

ちょっとちがうような気もしますが。。。

私たちの会合に同席していた環境省は、こう言ったのです。「多くの地域が除染されないでしょう。そんなに多くの人が住んでいませんから。」それが、彼らがその様な場所につけた値札なのです。


 Could you let me know the list of your radiation cleaning projects?
 御社が行ってきた除染プロジェクトのリストをいただけますか?

 Sorry No. it is proprietary.
 申し訳ありませんが、できません。秘密事業なのです。


 Do you think you can solve the massive contaminated water problem including contamination in groundwater in Fukushima Daiichi site?
 御社は今福島第一原発で起きている地下水汚染を含め膨大な汚染水の問題を解決できると思いますか?

 Yes but they don’t really want to fix it.
はい、しかし日本は本当にそれを解決したいと思っていないのです。


 Do you think you can solve the global problem of nuclear waste?
 御社は世界中の放射性廃棄物の問題を解決できると思いますか?

 Much of it but not all, again companies are getting very wealthy by not cleaning it up or dealing with it. These same companies are major campaign contributors in National elections in most developed countries.
全てではないですが多くを解決できるでしょう。繰り返しますが、企業は除染、あるいはそれに取り組まないことで非常に儲かるのです。正にこれらの企業がほとんどの先進国の国政選挙で主なキャンペーンに貢献している人たちなのです。


The information of your website sounds like a dream.
御社のウェブサイトには夢のような情報が載っています。

 We received many of our unique technologies in Prayer-I believe because they work near perfectly and no other company in the world has figured them out they are truly divine.
私たちは独特な技術を入手したのだと思います。ほぼ完全で、世界中の他の会社でそれらを見出したところはありません。真に天から授かったものなのです。


Hope you can solve all those nightmare.
全ての悪夢を解決して欲しいと思います。


People need sometimes to admit they are wrong and be willing to humble themselves enough to ask for help. At this moment Japan has way to(o?) much pride for this to occur. The sad thing is they view asking for or receiving help as a sign of weakness and other similar negative views yet the truth is- in close relationships with others we all share our strengths and help one another which makes us all stronger and have richer relationships.
人は時に自分が間違っているということを認め、助けを求めるほどに謙虚である必要があります。現時点で日本は、そうするには誇りが高すぎるのです。悲しいことに助けを求めること、助けてもらうことが、自分たちの弱さのしるしとか、その様な否定的な見方をしてしまっていることです。しかし本当は他の人との親密な関係のなかでこそ、私たち全ての強さを共有し、お互いに助け合うことで、私たち皆がより強くなり、関係を豊かなものにするのです。


---------------------------------------------


広大な森からの再汚染などの懸念がないのか。


海や地下水のような気が遠くなるほど広域にわたる除染が本当に可能なのか。


まさか、

体内にあるものもとりだせるのかな???



本当に

今までの生活が取り戻せるのか。。。



私はやはり

除染より保障、と思いますが。。。




本当に本当に

中途半端ではなく、もとの生活が取り戻せるなら。。。



やってみて欲しい。



でも

信じられるのかな?



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 20歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 17歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 8歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事

カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
