
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あぁ、止まらない・・・

 2010-12-30
ものすごく久しぶりに大掃除なんて始めちゃったら、どこもかしこも気になりだして止まらなくなり、
I started cleaning up our house a few days ago, and now cannot stop it. I’m now tempted to clean whatever I see.

エリーのペンのなかのベットカバーを洗いたくなり、寝ているエリーをたたき起こし、カバーをはずして洗濯機へ。
When I see Ellie’s bed in the pen, I have to clean it. I wake her up, and take the cover off and to the washer.


次に気になるのは、
And then…


123010-4.jpg


エリー!あなたの番です!!
I see Ellie. YOU!!


と、エリーをごしごし洗い、
I wash her completely.



123010-3.jpg

『はぁ・・・やっと眠れる・・・むにゃむにゃ…』
‘Hmm.. Now I can sleep….’


と思ったら、
But

「エリー、カバーが乾いて、穴も直したからちょっとどいてね。」
“Ellie, your bed cover is now dry. I fixed the hole on it, too. Can you move?”

とまたたたき起こされ、
She has to get up again…


IMG_4798.jpg

『いったい今度は何???』
‘What is it this time???’

あら、エリー、寝癖??? しましま模様、かわいいよ!
“Ellie, you got strips on your back. It’s cute!”


123010-5.jpg

『どうでもいいけど、眠いんですけど・・・』
‘I do not care, Mom. Can I sleep now?’



123010-2.jpg


エリーもベットもすっきりさっぱりでいいにおい!!!
You and your bed look so fresh and smell good!!



次に気になったのは、もうひとつの八つ裂きにされたベットカバー。
Now I cannot ignore the other bed cover that Ellie tore almost in half.

また、使い古したバスタオルで補強していると・・・
When I’m stitching to fix it with the other bathing towel,


IMG_4804.jpg


『よっこいしょ。こっちのほうがいいみたい
‘Here I am! I wanna sleep HERE now!’

と乱入してきたエリー。
She just lies on the bed that I’m working on.


IMG_4808.jpg


その後姿は。。。
I feel like

『今度は、どこから八つ裂きにしようか
she’s telling ‘I cannot wait to dig this new cover!’

とたくらんでいるような気がするなぁ・・・
on her back.


さて、今度はどのくらいもつかなぁ・・・
I wonder how long these will last...



関連記事

2010年、年の暮れ

 2010-12-29
クリスマスが終わると、 いつもやってくるのが、


IMG_4775.jpg


クリスマスホッケートーナメント!!

今年はなんと、ラビ君のチームが抽選に漏れ、トーナメントがなくなってしまったので、


ボア君だけ!!


122910-4.jpg


今年は、プレイに勢いの出てきたボア君。



IMG_4784.jpg



苦戦の末、プレイオフには残れなかったけど、どれもよい試合だったよ!!




ということで・・・・

時間がいつもよりあった私は、何年かぶりに、大掃除を決意!!

ラビ君とボア君は、自分の部屋のお掃除と、ブラインドのお掃除を担当しました。


「何でぼくが・・・」とぶ~たれながらも、細かいところまでていねいな仕事をするボア君

鼻歌まじりに、ご機嫌でやってくれるけど、ちゃっちゃっちゃっと終わらせてしまうラビ君


そして、

122910-3.jpg


我が家も、ぴっかぴかになりました!!!



IMG_4789.jpg

『お呼びですか???』


エリーも家族の一員だから、お手伝いしないとね。


122910-1.jpg


キッチンの床ふきなら、お任せください!!!


そして、


122910-2.jpg


みんなお疲れ様~!!

ゆっくり休んでくださいな!


関連記事

火の用心

 2010-12-26
職場で頻繁にある火災訓練。
We are having fire drills very frequently at my work place.

あの聞きなれた警報のけたたましい音が・・・
And I heard that familiar loud alarm in our house,


122610-1.jpg


今晩我が家のドックペンの真上で鳴り響きました。
right above Ellie’s dog pen tonight.


お湯を沸かそうと、やかんに火をかけたつもりが、場所を間違え、フライパンを空焚きしてしまったのでした・・・
I found I put the kettle on the wrong stove and I heated the empty pan instead.

ドックペンですやすや寝ていたエリーは飛び起き、しばらくリビングで震えがとまらず・・・
Ellie, who was sleeping comfortably in the pen, jumped up and run to the living room; cannot stop shivering.


IMG_4758.jpg


『今のはいったい・・・』
‘What was that??’


122610-4.jpg


『あそこから??』
‘from there?’


122610-3.jpg


『それとも、こっちから??』
‘or here?’


IMG_4760.jpg


し~~んっ・・・・
SILENCE…


122610-2.jpg


もう大丈夫だよ、エリー。
It’s OK now, Ellie.


122610-5.jpg


ままっ!気をつけてくださいっ!!!』
‘Mom! Seriously, it was NOT OK!!’


そうだよね!ごめんね。気をつけないとね。
You’re totally right, Ellie. I should have been more careful…

でも・・・警報機が動くって分かってよかった。
On the other hand, I’m a bit glad to know that the alarm is actually working.

1年に一度はチェックするように、って言われていたけど、どうやってチェックするのか聞くの忘れてて・・・
I was told to check it once a year, but I did not know how.



それにしても、
Although

こういう「うっかり」っていうことが多くなってきて、自分が怖い今日この頃。
I’m so afraid of myself as I’m doing these careless mistakes which could result in a big problem, more and more recently…

2011年、気を引き締めていかないと!!
One of my resolutions for 2011 should be awareness of this importance. Be focus and sharp!!



そしてその後、
After this incident,

エリー、おいで。と呼んでも、
When I call Ellie to the other room,


IMG_4767.jpg


『今日はここがいいの!!』
‘I’ll stay here!!’


IMG_4769.jpg


言われてみれば、サンタプカプカがりりしく見えるなぁ・・・
She feels safe with her NEW Santa PUKAPUKA. He looks very protective indeed!



関連記事

パジャマでクリスマス☆

 2010-12-25
今日は、1年で一番うきうきする日。


ボア君は、15歳だと言うのに、興奮冷めやらず、朝4時からのそのそ起きていたとか・・・


なぜかって、

122510-7.jpg



サンタが来てくれたかどうか、気になって仕方がないのです。

日ごろの行いがあまりよろしくないのを自覚しているのかな・・・?



122510-1.jpg


ちゃんと、来ましたよ!!

恒例のサンタからのお手紙も!!!


あ、


122510-2.jpg


なんだか分からないエリーも、朝から大興奮!!


122510-3.jpg


大好物のミルクボーン


122510-4.jpg


新しいプカプカ!!!


122510-8.jpg


久々の新しいおもちゃ、どっちも気になる!!


IMG_4744.jpg


クリスマス???どうでもいいけど、あたしも大好き!!!


122510-6.jpg


エリーの愛情を一身に受けて、プカプカはその耳、手、足がその愛に吸い込まれていくのですが、

新入りプカプカくんの運命はいかに???!


。。。とクリスマスはいつも、パジャマデイ。

どのお店もレストランもしまっているので、外に出る必要もなく、

一日みんな家でまったりとプレゼントに浸って過ごすのでした。



関連記事

きよしこの夜

 2010-12-24
今日は、とうとうクリスマスイブ!!!


イブの夜はいつも、私にとっては、カナダの家族である友人宅でディナーなので、


122410-1.jpg

エリーには一足早く、


IMG_4697.jpg


クリスマスおやつ!


122410-2.jpg


『これがあれば、留守番は任せて!』


122410-3.jpg


『中身なくなっても、まだまだ味わい深いから、退屈しないの



我が家のクリスマスイブの夜の暖炉の前は、

IMG_4712.jpg


家族、親戚がカナダにはいないから、ちょっと寂しいけれど、


IMG_4715.jpg


サンタさんを迎える準備もばんたん!!


122410-4.jpg


ラビ君はもう夢の中だけれど・・・


IMG_4716.jpg


この2人は、まだ暖炉の前でがんばってる・・・



さぁ、サンタさん、どんなプレゼント持ってくるかなぁ???



[広告] VPS



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
