
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴史的な日を迎える母国へ~Pray for Japan

 2015-09-15
POWER TO THE PEOPLE



WISH YOU THE BEST!!





Almost Ready for Christmas♪

 2012-12-16
もうすぐクリスマス♪

クリスマスが近づくと・・・


Picture1_20121217091510.jpg

お約束のこれ


IMG_7865.jpg


次々と出てくるこれ、をMY ROOMにも持ち込んで


何がお約束かと言えば・・・


IMG_7863.jpg

クリスマスプレゼントのラッピング♪

包んで、包んで、包みまくったあとは・・・


IMG_7868.jpg

予定より2週間ほどおくれちゃったけど、

無事UP!


だから、

少し元気が戻ってきました。


そんなに多くは望んでいなかったけど、

まさかここまでひどい結果になるともおもっていませんでした。


今まで見たこともない行列が出来ていたのに、投票率が59%。

福島県内では59市町村の1301投票区(1312投票所)全てが終了時刻を1時間から4時間繰り上げ。なんで??

全国の比例得票数が1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばなかった自民党。

得票率も27.6%で大敗した09年の26.7%とほぼ変わらなかった。投票率が09年より約10ポイント低かったことも影響しているが、全国的に自民党支持が広がったとは言い難い。(毎日新聞)

なのに、議席数では圧勝。

民主党は16%
日本維新の会は20・38%
みんなの党は8・72%
日本未来の党は5・69%

不正がなかったとしたら、

これが、日本人が世界に示した日本の未来への意思、となりました。

不投票が、自民への投票、と言うかんじになったということでしょうか。。。


もし、どこかに開票されていない投票箱が大量に隠されていないとしたら、

これはまるで、

日本人が、民主主義を放棄して、

自ら独裁政治に支配されることを求めているかのようです。




はぁ~

更に状況は厳しくなり、

目が離せなくなるなぁ。。。


でも、

日本のこと、あきらめません。

(ほんとは、もう、カナダ人になっちゃって、こっちで選挙しちゃうもん、ってチョットだけ思ってしまった1日でした。。。)




ガッテン!原子力ムラの総理大臣!~Prime Minister of Nuclear Village

 2012-06-16
意味不明の再稼動演説読解法。
How to read Noda's speach.

国=原子力ムラ
Nation = Nuclear Village

国民=ムラ人
Japanese people = Nucler Village People


これで、少し筋が通りました!!
This is how to understand Noda's speach



国民
原子力ムラ人の生活を守る。
To protect Nuclear village people's livelihood.


これまで、全体の約3割の電力供給を担ってきた原子力発電を今、止めてしまっては、あるいは止めたままであっては、日本原子力ムラの社会は立ち行きません
"If all the reactors that previously provided 30% of Japan's electricity supply are halted, or kept idle, Japanese  nuclear society cannot survive."

空洞化を加速して雇用の場が失われてしまいます。そのため、夏場限定の再稼働では、国民ムラ人の生活は守れません。
That can boost unemployment. So we cannot protect Nuclear village people’s livelihood by restarting the reactors only for the summer time.

以上を申し上げた上で、私の考えを総括的に申し上げたいと思います。国民ムラ人の生活を守るために、大飯発電所3、4号機を再起動すべきというのが私の判断であります。
"It is my decision that Ohi reactors No 3 and No 4 should be restarted to protect the Nuclear Village people's livelihoods,"


私はムラ政を預かるものとして、ムラの人々の日常の暮らしを守るという責務を放棄することはできません。
I cannot give up my responsibility to protect Nuclear Village people’s livelihood as PM of nuclear village.


これはまさに私の責任であります。再起動させないことによって、ムラ人の生活の安心が脅かされることがあってはならないと思います。国民ムラ人の生活を守るための今回の判断に、何とぞ御理解をいただきますようにお願いを申し上げます。
“ I take full responsibility. I cannot put Nuclear village people's safety and livelihood at stake by not restarting the nuclear reactors. I ask for the nation's understanding that this is a decision based on trying to protect the Nuclear village people.”

まだまだな部分は多々ありますが、

とりあえず、これで少しすっきりしました。

Picture1_20120616154930.jpg


2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前



4号機のほかに、また心配ごとができました。

そして日本は。。。

また、行き場のない核廃棄物を生産し始めました。

福島の事故からの放射能汚染灰、汚染ゴミ、汚染廃棄物、汚染土、汚染泥、汚染水。

ぜ~んぶ行き場がなく、放置、排出されっぱなしなのに。。。。


とりあえずは、

何も起こらないことを、祈ります。。。。



大飯原発再稼動回避に託す、日本の未来

 2012-05-31

20120601 「再稼動を容認」橋下市長の豹変に市民は by PMG5


福島の事故って、そんなに昔に起こったことだっけ???


どうやったら、忘れられるんだろう。。。。


どうやったら、こんなに早く同じ間違えを繰返せるんだろう。。。


数ヶ月だったら大丈夫?


それが「安全神話」じゃなかったですか?


何かあれば、想定外、ですか?


福島の事故だって、想定内だったって、学んだばかりですよね???


これ、どんどん勝手に決めちゃってる人たち、


み~んな国民が納めている税金で贅沢な暮らししてる人たちですよ??? 


日本の人々が、穏やかで、賢くて、礼儀正しくて、暴動など起こさないと思って、

いい気になってないですか??



物質的に豊かな「先進国」と呼ばれている世界では、

物の量でしか測れない、弱肉強食の世界から

どうしても抜け出せないのでしょうか。

広島・長崎、そして福島を経験した

穏やかで賢い日本人だからこそ

核がなくても、豊かな温かい新しい国を作れるのではないですか?


Picture5_20120601130213.jpg


今晩は、美浜の会を通じて、声を上げたいと思います。


転載


皆様へ

★拡散お願いします。ツイッターなどでも広めてください。
再稼働を止めるため、福井県と県の安全専門委員会にメールを送ってください。フォームも作成しています。

政府は大飯原発3・4号の再稼働に向けて猛スピードです。
おおい町長と福井県知事の了承を得て、首相が最終判断をすると表明しています。早ければ今週中にも最終判断を出すと言われています。

町長と知事が了承の判断を出すために、県の原子力安全専門委員会が安全性について報告をまとめることになっています。


★至急、福井県と県の原子力安全対策課にメールを送ってください。
下記からメールを送れるようになっています。説明もしています。

こちらから。


~*~*~*~*~*~*~


今晩も、何通も、何通も送り続けます。

わたしは、

諦めません!!!


00060.jpg


大飯原発再稼動に問われる民意の決意

 2012-05-30
事故調での海江田/枝野/菅さんなど、次々と生々しい事故当時を思い出す発言の数々に考えさせられ、西海岸で去年の夏に取れたマグロが汚染されていたといまさら知らされる現実に唖然としていたら、

今度は、大飯原発の強引再稼動??



20120530 大飯原発「再稼動」最終局面に by PMG5




20120531 「安全」はどこへ‥原発再稼動めぐる政治... by PMG5


電力需要の再検討や、いろいろな前向きな取り組みの発案は、一体何のためだったのでしょう?

一体、関西広域連合で何があったんですか?

今日、日本のおそらくお昼のニュースで、橋下市長は、はっきりと「容認」を表明していました。

日本で現実に起こっているくるくる変わる事が全く理解できません。

政治とは、もともとそんなもので、これも全ては筋書き通りなのでしょうが。。。



わたしは、福島の事故が起こる前まで、原発が、必要悪だとさえも思わず、

クリーンで安全だと思っていました。核廃棄物の問題など考えもせず。

大ばか者です。

無知であったことで容認してきておきてしまったあの原発事故。


今度容認するという事も、

今黙ってみているという事も、

知っていて、認める、という事です。


人の心を持っている人間が出来る事とはどうしても思えません。

福島の事故は、終わってないのです。

毎日被曝して、身動きが取れなくなっている人達が、沢山いるのです。

目の前で、地元社会が崩壊し、家族が崩壊し、健康が崩壊し、未来が崩壊し。。。。

放射能の脅威は、自然と一体となり、世界を脅かしているのですよ。

そういうものを犠牲にして、

守りたいものは何ですか?


私は一晩中、

何通も、何通も、メールを出そうと思います。

首相官邸 ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)

福井県知事へのおたより



子供の日に、日本の原発全てがとまりました

それが、世界に示す、3.11後の新しい日本の幕開けになったのだと信じたいのです。

3.11後の日本が、

何事もなかったように、大飯原発を再稼動させるような、

そんな愚かな、卑しい国になりさがってほしくありません。

断固、抗議します!!!

今こそ、日本の人々の民意の力が、意思、決意の力が試されています。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 21歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 18歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 9歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック
