今年のエリーの夏休み♪

 2016-08-12
久しぶり~の再会



関連記事

放射能問題~分断からACCEPTへ

 2016-07-08
7月3日 三宅洋平 選挙フェスDay12 JR新宿西口


53m23sから

東京のみなさんにここでひとつ、話しにくいことを話させてください。
今回の僕のアジェンダ、2番目に掲げたのが、脱被曝測りまくる日本。いや、測りまくれ日本。

今日自由が丘で演説をしたら、後ろの駅前の植え込みが0.18マイクロシーベルト/HOUR。
いまだにホットスポットは東京にもたくさんあります。福島原発で飛散した放射性物質は、8割が海に流れました。2割が日本の国土に降り注ぎました。その2割を広島型原爆に換算すると、100発分なんです

先ほどもお話しましたように、広島や長崎に人々が、長く、不確定な情報の中で自覚もなく苦しんできた現状がありますが、その50倍の量のものが日本の国土に降り注ぎ、ものによっては利根川や荒川を通って海に流れたかもしれないが、物によってはいまだに沈殿し、あるいはものによっては除染しきれず、除染をしてもまた戻りますからね。そして土自体は消えないし、その辺の植え込みや、こういった街中のいろんな角々、辻辻にたまってるんですよね。風が吹けば舞います

だけど、今の政府は、内部被曝というものをほとんど計算に入れていないし、常に外部線量の話しかしません。だから今多くの人が、ガイガーカウンターもってる人ですら、0.056くらいか。だいぶ落ち着いてきたね、なんて言うんですけど、違いますよ

呼気被曝食べる量の6倍の空気を、容積として6倍の空気を僕らは日々吸って生きてるんです。まぁ、人によっては断食できる人もいるかもしれませんけどね。空気だけは、誰でも吸い続けますからね。それが肺の中にたまる。

だけど第五福竜丸のとき、ビキニ環礁の水爆実験のなかにたまたまエリア内にいたあのマグロ漁船の人々が被曝をし、そして亡くなったときに、世界で、被曝で死ぬのは私たちを最後にしてほしい、と言い残したとき、実はほかに400艘の4百隻の漁船が近海にいたんですよ。第五福竜丸を持ち上げることで、ほかの被害の実態を矮小化し、そして、その人々は自分が被曝で死んだということすら自覚のないまま苦しんで死に、医者も首をかしげ、最終的には、「お父さん、お酒の飲みすぎだったからね。」家族はそう言って納得してきたんです。

同じことが、チェルノブイリや、ベラルーシでも起きてます。同じことが今まさに、東日本でも、いや西日本も含めて起ころうとしているんです。

僕が、原発震災、あの直後に東京を脱出したときは、仲間たちとも大きな軋轢が起きました逃げるのか。俺は東北へ友達を助けに行く。といって、放射能色濃い中へ飛び込んでいった仲間たちもたくさんいます。

お前は沖縄に逃げるんだ。これまでお前が言ってきたことはじゃぁ、何なんだよ。いつも先頭に立って、原発のことや、社会のことを俺たちに教えてくれた三宅洋平が先頭たたないでどうすんだよ。

僕は、放射能だけは俺たちは勝てないから、逃げるという姿勢でしか証明できなかったんです。危険を。

それから何ヶ月も何年も袂を分かった仲間たちもいました。でも今5年が経って、そういった感情的な軋轢はだんだん埋まってきて、特に僕は全開選挙に出たことで自分の本気を認めてもらえて、また仲間の結束が戻り、こうして今日も音楽を共に奏でる仲間たちが集まってくれてるんですよね。

なぜ俺たちがばらばらに分断されたのか
危ない、危なくない食べるか、食べないか住むか、住まないか。

それは政府が正しい情報をわれわれに与えなかったからです。その1点に尽きるんです。僕が測りまくれ日本、を掲げたときには、いやいや、国は、測ってるぜ。ただ教えてないだけだ、そう言ってくれた仲間もいます。事実です。彼らはきっと測ってます。

だけど今実態としては、表に出る情報は、青息吐息の市民測定所、みんなのカンパで成り立ってます。あるいはやってる人たちが自分の自腹でやってます。それか個人。そして、今日演説してくれた松戸市議、ラッパーデリくんのような、児童公園を全部土壌を含めて自分で測ってるような気合の入った議員のわずかな情報です。

たとえば線量が0.138出てるような公園のちょっと線量の高いところ、そこの土壌を測ると、それもケースバイケースで密度が全然違います。数千ベクレルの場合もあれば、何万ベクレルと跳ね上がるときもあります。そこを何も知らずに子供たちが遊んでいるのが、今の日本という、平和な国なんです。

soil cs
福島より放射能汚染が深刻な首都圏のホットスポットが判明! 飲料水が汚染される可能性も?[2016年03月24日]

air filter
横浜 空気清浄機フィルター 放射能測定結果


これは僕たちの力だけでやることは無理です。だから国にやってほしいと突き上げていますが、だけど、自分が立候補して分かったんです。政治家も人間です。官僚も人間です。突き上げられると心が動かないんですよ。なぜなら彼らも瑣末のいろんなことに頭を悩ませながら生きていて、もう、ほかでやることでいっぱいなのに、突き上げてこられたら、圧力団体に圧力かけられても、心が動かないんですよね。

今ネット上で僕に到底答えきれないような量の質問が飛んできてます。そういう政治に対するスタンス自体を僕らもやはり壊れてるんですよ。だから、一緒に国会に行きたいんです。


7月4日 三宅洋平 選挙フェスDay13 JR立川駅

26m10sから

ここに立つと思うんですよ。あぁ、自分の命の使い方を見つけられて、俺はとても幸せだと。それは長生きしたいさ。湯川さんみたいな素敵な年のとり方してる人を見ると、俺も80歳まで行きたいなぁ、と思うよ。だけど、80まで生きることが先に目的にあるはずじゃないよね。命をどうやって使うかをみつけることが俺は幸せだと思うんだよ。それを積み重ねて積み重ねて長生きできたらHappyだな、と。だから、恐れずに進んでいきたいです。

放射能の話させてください。
5年たちました。
原因がわからないけれども、20台のサーフィンやってる仲間が突然胃がんになって、医者の宣告より5倍はやく亡くなったり、40歳の仲間が脳梗塞で妻子を残して逝ってしまったり、
自分の顔が全国に広いせいもあるんだろうけど、なんかおかしいな、っていうのが多いんです。

直後はあまりにみんなが感情的だったんで、こういう話はとてもしにくかったし、
そして、これは、危ない、危なくない。逃げる、逃げない
そういうことが友人関係や家族を分断してきました。

その理由は何ですか?

直ちに健康に影響がないとか、全く親心を持たない政府の発表
そして情報を正しく出さない政府の態度
僕たちはたぶらかされてきたんです。

でも、5年がたって、少しマインドが落ち着いてきたから、
あえて、僕は、東京選挙区で今回、脱被曝、測りまくる日本というアジェンダを掲げても、おそらくみんなは心のどこかで受け入れてくれるだろうと、リスクをしょいながらも、受け入れてくれるだろうと思ってこれを掲げています。

昨日自由が丘で街宣やったときも、裏の植え込みが0.18マイクロシーベルト/HOURでたんです。ホットスポットはいまでも各地に点在しています。

福島原発で、あの事故で出た放射性物質の8割が海へ、2割が陸地に降りました。2割だけでも、広島型原発100発分なんです。そしてそれは今も消えてません。これからもずっとあります。雨や風によっていろんなところへたまります。

まず実態調査を国がちゃんとして、あるいは、もう既にしている調査の情報をちゃんと僕らに提供する。そういうことを国会行って要求していきたいんです。

もう恐れずに目を向けて子供たちを守り、子供たちを守る大人たちを守らなきゃいけないときがきてますベラルーシやウクライナで何が起きたのかを、ちゃんと目を背けずに僕らは調べそこから学べることを、彼らという未来が語ることを、受け入れていかなきゃいけないんです。

じゃぁ、測りまくってどうするんだよ、って言われます。
今、お医者さんに行って、自分が調子が悪いのは放射能のせいじゃないんですかって、相談できますか?ほとんどできないと思うんです。そのことを言うのがタブーみたいになってますよね。日本の医療制度をちゃんとそういった国民のみんなが胸のうちに秘めてる不安に寄り添う形にしていかなければいけないと思いませんか?

医師会を除名されるのが怖くて本当は気づいてるけど口を開いてないお医者さんともたくさん話しをしてきました。彼らは細々と現場で患者と対峙してきてるんです。そっと相談に乗ったりしてるんです。

同じことはメディアでも起きてます。本当のことを伝えたくてちゃんと取材をしているんだけれども、デスクが通さない。あるいはデスクががんばってもその上の上司が通さない。なぜなら、後ろにロイヤル株主がいるからですよね。

ボブ・マーリーの最大の仲間、ピーター・トッシュはこういいました。”Get Up, Stand Up! Don’t give up the fight.”あれから40年の時間がたって、僕はこういいたいんです。”Get up, Stand up! Don’t give up to stop the fight”怒りと戦いでは話は片付かない。怒りと戦いの先にある許しまでたどり着く、対話の道を歩みたいです。東京選挙区、無所属立候補、三宅洋平に力をください。




5年たったから、冷静に話しができる?かな?

せっかく忘れてるんだから、蒸し返さないで、って思う人が多いのかな?


5年経って、わたしも感じてる。


長く生きることではなく、次の瞬間に失くしても後悔しないように、

自分の命を全うしたい。


危険だと分かっていても、

そこにいるかけがえのない理由があることも、

前より理解できるような気がする・・・





関連記事

UNITE!

 2016-07-03
7月2日 選挙フェス DAY11 渋谷ハチ公前



これは文字起こし出てくるの待ってられず・・相変わらずの主観バリバリの抜粋書き起こしです!字幕に感謝!いつもありがとう!ARTE 

日本のみならず世界が大きく動き出しています。
僕たちは常にどん詰まりまで追い込まれないと動き出しません。それが人間です。
だから、今起きているいろんなネガティブなこと、その全てが僕らにとって糧になっているということ。
ここまで追い詰められて初めて僕らが気づくこと。
そしてそこから湧き上がること。
そして周りを見渡したときに同じ事を思う人がたくさんいるということ。
それをこうやって選挙という場所で確認できる自由があることを。
まだまだ日本は捨てた国じゃないっていうことを確認させていただいております。ありがとう!

vivian.jpg
日本の若いみなさん、心の若い皆さん。
お願いですから、この機会を革命を起こすために使ってください。
しっかり生きましょう。
世界をよりよい場所にするのです。
三宅洋平に投票しましょう。

ビビアン・ウェストウッドはこの間シュールガス発掘に関してそれはちっとも環境によくないって事を講義するために英国首相官邸に白い戦車に乗って乗りつけました

vivian 2


今世界で1番気合が入っているグランドマザーの一人です。後に続きましょう

僕らはクーデターを起こしたいわけではありません
だからこの巨大なデモンストレーションも、最大限秩序を守り、警察の皆さんの協力を借りて、こうやって、皆さんの動線をなんとか確保しながらそこを行きかう車の邪魔もしないように、「だけどこれは選挙だから、ごめんけどここまでは許して」、という範囲でやらせていただいています。

僕たちは、安倍さんや麻生さんを、彼らが政治的に犯したミステイクを許したいんです。
革命という言葉は、「上がしたになり下が上になる」という定義が存在します。
違う。俺がやりたいのは、じゃぁ、革命じゃない。
上も下もない世界を作りたいんです。

「安倍政治を許さない」ではなくて、
安倍政治を許さにゃい」くらいでいきたいんです。

もちろん動物殺処分はゼロです。

人間のことだけを規定した憲法だって、全生態系の権利を人権と等しく規定するような、エクアドルの新憲法のような環境第一に考えた憲法を作る必要があると思ってるんです。

しかし、政治的に誰かを許そうというときには、まず一度歴史を検証する必要があります。
そして、彼らに政治責任を取ってもらう必要があるんです。そうじゃないと許すことができません。
政治責任を取る、とはどういうことか。
責任与党と言っている方々に責任を取ってもらうためには、選挙という名の国民の負託で、彼らに政権を代わってもらうことが責任を取るということなんです。

非暴力コミュニケーション
共感コミュニケーション
ぎりぎりまで対話を続ける民主主義の基本。それがデモクラシー。
言葉の粋を尽くした、アイヌの言葉でいえば、「チャランケ」
そのポリシーを国会に取り戻す為に三宅洋平を山本太郎に続く2議席目のドンデモ議員として国会に送り込んでほしいんです。

遅れをとらないでください。
この時代の潮流に、世界が大きく動き出したんです。
超大企業が、あるいは株や為替が国家の仕組みを超えて人々をないがしろにしていく世界を、もう俺たちが止めるんだっていうことをここで約束してほしいんです。

政治家ってのは、命を懸けて本当のことを皆さんに伝えるのが仕事なんじゃないんですか?どうしてあの時、安保法制が通るときに、牛歩したのが山本太郎一人なんだ?って僕は思ったんです。
牛歩は一人より二人の方がいいですよね。

藪を掻き分け掻き分け僕らがこじ開けてきたこの細い道の後に
「あぁ、なんか政治家ってかっこいいんじゃないか」って思った若い人たちが、
僕や山本太郎の後に続いてくれると信じてます。

この11日間だけでも、東京中の街頭演説に結構若い人が来てくれてます。
18歳から選挙権があるんですよね。
投票率を60%、70%まで押し上げれば、固定票、組織票で固まっている自公の計算が大きく狂うんです。
なぜなら、彼らは組織で固めてるから、今からこれ以上票をつみますことができないんですよ。
街頭演説を見てください。3人とか5人しか人が立ってないんです。
誰も人の心を動かせてません
お金だけ動かしてるんですよ。

だから今回は「投票に今まで行ってない人たちが投票に行ってしまうこと」が彼らが一番恐れていることなんです。

全開の国政選挙、自民党に投票下人1765万人。
投票に行かなかった人。つまりセンスがよすぎて政治が耐えられない、そういうイケテル人々。つまり今ここにいるほとんど全員ですね。4922万人。

election.jpg


日本で最大の政党は、「政治なんかダサくて見てらんねぇよ。」っていうそんな皆さんなんです。そのおよそ5000万人の気持ちを今回の選挙にはぶち込んでほしいだよ!

安倍さんはガリガリくん一本、政治資金で買ってたわけですよね。山本太郎がTBSできっちり証明してくれた。



舛添さんがやってる事とあんまり変わんないのに、何で舛添さんだけがあんなにマスコミにたたかれたのか?
常に情報は、スピンコントロールスピンコントロールそう、それがファシズム。人々をだましてでも自分たちの行きたい方向へもっていこうとする
麻生さんいいましたよね?「ナチスの手口でも見習ったらいいんだ」って。
だけど麻生さん、たぶんあなたはあなたのつたない英語でマイケル・グリーンやアーミテージにだまされていませんか

だけどもし彼の心の中にも国を想う気持ちがカケラでもあるなら今からでも引き戻せますよ。俺んちに晩飯くいにきたら大歓迎します。どうも国会議員の皆さんは東京に長くいるのでこの5年間で多少被曝していると思いますよ。おいしい酵素玄米とか、俺の手作りみそとかマジで効きますから!いつでも歓迎します。

晋三さん、昭江さん、確か皆さん代々木のほうに住んでますよね?聞こえますかぁ?!

ナマ言ってる三宅洋平という若造を許してください。僕もあなたたちのミステイクを許します。そこから同じ対話のテーブルについてくれませんか?

日本会議の皆さん。創価学会の皆さんの皆さんもすでに気づいて立ち上がりましたよ。



あなたたち自身が一番騙されてるっていうことにそろそろ気づいてほしいんです。
利用されないでください。戦争で儲ける人たちに。
それは日本人ですらない

世界の富の99%を買い占めた1%の人々と言うのはたぶん国家意識持ってません。
国家意識を持っていない人たちが戦争で儲けるために使うのが国家意識なんです。
人々をナショナリズムで煽り立てて、中国では抗日運動日本では中国の脅威論
日本と中国を仲悪くさせて儲かる奴らがいるんですよ。
軍需金融、IMF、その中枢。

OK。その人たちのことも「許さにゃい。許したい。」そして「許してほしい。」そんな地球を作りたい。

気候変動。Climate Change.レオナルド・デカプリオが先頭に立って、30万人のでもが繰り広げられたり、世界ではそういうことが起きているときに、まだ日本では天皇陛下を元首に掲げると言う自民党憲法改正草案が押し通されようとしてるんです。

気づいてください。
騙されないでください。
自信を持ってください。
自覚を持ってください。
あまたは不景気の下で、低賃金で仕事があるだけマシなんていう精神状態で働かされるほど矮小な小さな存在ではないということを。


自信を持ってください。
あなたが夢見ることは実現できるをいうことを。

ビジョンを持ってください。
恥ずかしがらずに語ってください。

Imagineしてください。
ジョンレノンのように。

だから少し前にスペインで起きたあの運動は、こう叫んだんです。
Podeoms, Podemos
俺たちはできる、俺たちはできる俺たちはできるんだ、って口にしてほしいんです。

国会議員が717人います。
僕はそこに言って、全てのドアをノックするでしょう。
そして全ての議員のハートをノックするでしょう。
国民の声を届けにきたよ。愛される国会議員になってほしいから、俺の話を聞いてくれないか、って。
そこに右も左もないんですよ。
新の保守とは国家の暴走から国を守ることだ。
じゃぁ、国ってだれだ?
国体か?皇家か?経済か?経団連か?
違う。国とは、そこに生える民草。この土壌の上に生える民草
あなただ、あなただ、あなたなんだ。俺なんだ!
I,I, I、I and I and I and I
アイとアイが循環するこのアイの循環社会
俺たちが国なんだ、って言うことを彼らに思い出してもらうんです。

公明党を押し上げてきた創価学会の力。
今の自民党を作ってきた、あるいは民進党にもいる280人の議員抱えてきた日本会議の力。それは想いの力、そして運動の力なんです。
想いは違えどREPECT

その先にあるのは、
ここには俺たちって言う声もあるんだ!っていうことを証明する力
です。
さぁ、新しい国会を作ろう
まずは自民党の改憲草案をボツにしたあとに
全ての意見が尊く等しく語られる、そんなテーブルを国会に作りましょう。
そしてそこに、三宅洋平を送り込んでください。
よろしくお願いします!




何だろう。

ずっとずっと昔。

本当に昔。

教科書に出てくる日本史が始まるときよりずっと前の。

ものすごく懐かしい日本人の魂を感じる・・・・・


20160629三宅洋平 選挙フェス Day8 JR蒲田駅西口

20160630三宅洋平 選挙フェス Day9 多摩センター

20160701三宅洋平 選挙フェスDay10 北千住駅

関連記事

大調和の時代は大和から

 2016-07-03
6月28日 選挙フェス DAY7 新宿駅東南口



例外にもれず、主観バリバリの今回の目玉!です。

皆んなの生き方は絶対間違ってない
だからその声、俺が国会に届けたい。力を貸して欲しい。
東京選挙区無所属立候補、三宅洋平です!!

気づいて欲しい。自分達の力に。
行き交う皆さん「選挙、ウゼェ」の時代から選挙カッコ良いの時代に変えましょうよ。
「政治ダセェ、政治うるせぇ」から、「政治信用出来る、政治は俺達のものだ、あいつら俺達の代表だ。」そういう当たり前のデモクラシー取り戻しましょうよ

俺達は党議拘束もない。縛りも無ければ、教えもない。会費もない。
だけど、こうやって瞬発的に集まる事が出来る、オーガニックな組織だ。
ここは1つ、ここは1つでちゃんと集まれる。ここは1つで、心を1つに出来る。
てんでんバラバラ各々銘々、お互いの違いを認め合えるそういう仲間達。

fes2.jpg

子供の頃にさぁ、モノポリーってゲームがあったでしょ。あれさぁ長い時間かけて土地を買い占めてくゲームだけど。で、お金をどんどん増やしてく。で、何時間もゲームやってるうちにどんどん差がついて、最後思い出さない?
つまんなくなるんだよね。1人が勝っちゃって。
で、勝ってるやつもつまんなくなってくるんだよ。麻雀もそうでしょ?
1人勝ちほど寒いものないよね。で、負けてるやつはさ「もう1回、もう半荘、もう半荘」つって、もういいよって。
今、世の中そんな風になってない?
じゃあ、俺思うんだよ。誰が幸せになったの、それで。
超富裕層?小泉さん、麻生さん、安倍さん、あなた幸せなんですか?
こんなにみんな怒らしちゃって

それで何、代々木上原とかあっちの方に、家があるじゃん。
セコムとかでガッチリ、セキュリティしちゃってさ。幸せなんですか?そんな暮らし。

だから、俺たちはまず敵を作らない、無敵主義
新しい時代の政治は、地球単位で環境を守る、平和作る、敵を作らない。
「思わず殴りたくなっちゃう、文句言いたくなっちゃう、石投げたくなっちゃう、火つけたくなっちゃう。」そういう俺たちの本能に一番抗うのは自分自身。
新しい時代の政治は、大調和世界中が大きな心で繋がりあって許し合う。
だから俺達は、超富裕層の皆さん恨まない
今までやってきた事も妬まない許す

俺は昨日同じような話を町田でしたんだけど、一言で言うの忘れてたそれで。安倍さん、小泉さん、麻生さん、ナマ言ってる俺の事も許してもらっていいかなぁ?
一方的に許すって側じゃなくて、俺の事も許してもらっていいかな?っていう側に立つのも忘れてた。
許し許され、愛し愛される。
そういう空気で国会の中で717人の議員が、それぞれの背負って来た故郷を代表して意見を戦わす。それがちゃんと出来てれば、物騒な政治なんか今日ですぐ終わりに出来るはずだ。

誰が悪いんじゃない。みんなが考えなくなったことが悪い
許そう、許されよう。
愛そう、愛しあおう。

社会の空気がそうやって良くなってったら、絶対良い発想がもっと生まれてくるし。

fes3.jpg

これはサッカーとか、スポーツに似てるんだよ。
みんなのメンタルがちゃんと繫がりあうと「もう走れない!」って時から、「まだ走れる」「もう繋がらない!」ってパスが繋がるようになる。
「張れない!」と思った体が張れるようになって、「助けれない!」と思ったヤツを助けれるようになる。
ムードが大事だと思わない?

小泉改革みたいな、痛みを伴う人々を締め付ける、あるいは蓮舫さんみたいに「仕分け仕分け仕分け!」つって、「あんたらが悪いんだあんたらが悪いんだ!」っていう話じゃなくて、「もっと愛される警察になろうぜ」っていう改革をやりたいの。

日本は、この参議院選挙で大きく転換する。
参議院議員選挙2016は、将来、日本の歴史の教科書に載るだろう。
首の皮一枚からターンオーバーした日本の民主主義は、その瞬間大きくバージョンアップし、立ち上がった人々は大きな声を上げて、三宅洋平という1人の男を国会に送り込んだ!

のみならず、東京の選挙で火がついて、全国の選挙区に火がついて、改憲か護憲かという論戦を繰り広げ、78議席を取られたらアウトっていう改憲派の勢力を見事押し返して、自分達の力を手にした。
物語は常にゴールから逆算して考える方が良い。
できるかできないかで怖れるんではない。何をしたいか?を考えた方がいい
5年ぐらいの間にね、日本大きく変わるって俺は思う。

大和」って書いて「大調和
きっと昔の時代にもあった
んだよ。皆が争っていがみ合った時代が。
「大和」って言葉は「大調和」って意味なんだよ。
見える?イメージしよう。
もうそういう時代はできてる。
未来はもう存在してる。
そこから逆算して俺たちは今、ただ着々とそのステップを歩んでるんだ、って。
自信もってください。
確信もってください。
そして、自覚をもってください。
マツリゴトをやってるのは俺たちだ。邦と書いて、俺たちだ」ってことを。
ヤーマン。
あなたです。あなたが変えるんです。
あなたが立ち上がり、伝えるんです。
あなたが増えていくんです。
I, I, I&I, I&I,
yes!  yes!  yes!  yes! I&I,  I, 
IとIが繋がり合い、この国を変えられる!そういう未来!築きたい!
そういうふうに思いませんか?僕は皆さんに託したい!

安倍さん、恨まないよ。だけどもう、総理大臣は降りてくれ。
麻生さん、日本の水道事業をアメリカの企業に売り渡すような真似はやめてくれ。
はっきり言っていこう。恐れずに言っていこう。
その先頭になら、俺はいくらでも立つ。何故なら、みんなが背中にいるって俺は信じれるから。皆が俺を支えてくれるって、俺は信じれるから。
本物の国会議員をひとり、つくってください。
よろしくお願いします。
三宅洋平を、今回ばかりは勝たせてください。
よろしくお願いします!

朝日新聞「三宅洋平、支持広がらず」
ネグレクトだよ。これはメディアによる暴力だ。
朝日新聞には根性のある記者ひとりもいねえのか?何がリベラルだよ、お前ら。リベラルの看板、降ろせや。
ネグレクトされてるのは俺だけじゃないってこと。今日こうやって事実集まった全員が無視されてるってこと!
もう我慢がならないんだ、俺は。暴れだしちゃいそうだから、選挙に出たわけ!

アート、クリエイト、知恵、侘び、さび、いき。
野暮な連中にいきを教えにいこうよ。
野暮な連中に、侘び、さびを教えにいこうよ。
アートとハート、教えにいこうよ。ヤーマン。
自信を持ってくれ、みんな。みんなはもっとすごいんだって。
社畜になんか、なってる場合じゃない。一部の人にだけ、いい思いをさせてる場合じゃない。おまけに、その人たち、幸せになってない。

昭恵さん、医療大麻のこと言ってるよね。だけど、モンサントの遺伝子組み換え、ハイドロの医療大麻なんかじゃ駄目なんだよ。
オーガニック革命。
野菜だって全部そう。有機、自然農の推進、もっとできる。そのことによって、慣行農法の人たちが食いっぱぐれるようなやり方じゃなくて、ちゃんと寄り添って、コンサルタントしていく。
OK 今の商売のやり方で、もっとうまく行くようにやってこうよ。そこに、寄り添って、付き従っていく。
それが本当の国の役割。
そうじゃないんだったら国なんかないほうがいいよ。
俺たちほっといたって、自由にやれるぜ。
だって、いま現に、ここに法律存在しないのに、みんなのモラルと気持ちで、こうやって整然と隙間を作って、通行中のみなさんの邪魔にならないように、公職選挙法のギリギリの範囲の中で、秩序を保ってやってるじゃないか。
300人の警官隊を動員する必要もない、ただみんなのマインドの中で平和が保たれてる
これができるのも、俺、日本人すげーなーって思うわけ。

This is Japanese election style. I am the Funky candidate .YOHEI MIYAKE
アメリカとも話がしたーい。中国とも、もっと話がしたい。みんなの平和を作るために。
朝鮮戦争は、法的にはまだ終わってない。

まず、朝鮮戦争を終わりにしようよって話なんだよ。そういう外交努力を日本はしているか?
南北朝鮮が統一してみ?東西のドイツが統一したとき、どれだけの経済的な利益をもたらしたか。どれだけの人が涙を流して喜んだか。みんな夢見ること忘れてないか
南北朝鮮を統一することに、アジア全体で協力していく
そういう政治を展開したい。山本太郎を、俺は総理大臣にしたいんだ!で、俺は外務大臣になりたい。そして世界にきっちり宣言したいんだよ。

さあ、希望語っていこう。
脱原発当たり前。

九州電力が決定すれば、すぐに止められるんだよ。
じゃあ、彼らに原発で失う利権をどう補填するかを考えようよ。俺は九州電力の人に一人もクビになってほしくない
水だけで電気を作る方法がある。そりゃ夢じゃない、ここに存在してる。(※R水素の懐中電灯を持ちながら)ただし値段が高い。これ1個で15万円。オスプレイ1機、180億円。

あるいは日本中に電線を張り巡らして、電気を運ぶだけで、原発6機分の電気を捨てていることになる。漏電
本当の発電は地域、地域で、小さな形で、環境負荷のなるべく少ない発電方法。村によっては小型風力、小型水力。
こういう技術、実は、日本にいっぱい眠っているけど、国がきっちり金出して研究してないから、みんな技術を生産ベースに乗せられてないだけなんだよね。

騙されないでほしい、そして気づいてほしい。夢みたいな話がもっと達成できるってことを信じてほしい。
水から水素を取り出す。ソーラーパネル1枚使って電気使って、水を分解して水素を取り出す。その水素を、この水色の電池の中に入れると (※R水素懐中電灯を見せながら) スマホ20回充電できるくらいの電気が作れる。パソコンだって充電できる。
タダなんだよ。儲からないから産業ベースに乗らないわけ。

R水素、循環する水素。こういう技術を、存在するんだっていうことを知った皆さんは、自信を持って、そこにお金を投じていく国づくりに力を貸してほしい。
雨が降りそうになったら、この話することにしてるんだ、街頭演説で。恵みの雨だよって。水から電気が作れるんだって。
実物があるんだから。ビジョンがあるんだから。進んでいきましょう。原発、すぐにやめれます
こういう技術を世界に広めていくのが、日本人のこれからの役割だと思います。

世界を平和にするエネルギー、世界を平和にする技術、世界を平和にする憲法日本から世界に広めましょうよ。
心の高度経済成長期、そんな時代の政治家でありたい。
そんな時代の政権を取りたい。
大調和、ヤーマン。三宅洋平をぜひ、国会に送り込んでください。






関連記事

重い約束 because Country = PEOPLE !

 2016-07-02
6月27日 選挙フェス DAY6 町田駅デッキ上



お馴染み、主観バリバリの今回の目玉!です。

皆さん、憲法の話ちょっとしていいですか?「憲法」って、何だろう。
実は僕もあんまり意識してませんでした。
何で?だって、俺はアウトロー。
Nobody can rule my life. 
何も俺を支配する事は出来ねぇぜ」なんて歌って来て、あんまり法律とか気にしてなかったんですよ。
法律が何を言おうと、ボブディランの歌詞にあるように、
俺は法律の外側出たって誠実に生きてやる。法律の内側で不誠実に生きるよりずっとマシだ」って、言い放って生きて来ました。
まぁ今国会の中にそういう人が沢山いて、こういう日本になってるわけだけど。

で、憲法って何か。
今回の選挙で1番の争点は、やっぱり改憲なのか護憲なのか。
皆さんそれを選んで下さい

憲法は、王様が暴走した時に、それを止める力です。
或いは、国家が暴走した時に、国家の暴走から国を守る力です。
そこを全く勘違いしてるのが、今の安倍さん達ですね。日本会議の皆さん。

憲法改憲集会で、4年ぐらい前に安倍さんのブレーンの皆さんが何を言ってるか
すごく最近ここ何日かシェアされてるんで、見た人は見たと思うんですけど。
大の大人がこんな事公に言っちゃっていいんだ?って事、言ってますよね?
平和主義・国民主権・基本的人権、そんなものがあるから、面倒臭いんですよ。そんなものがあるから皆んな怖気付くんだ。無くしちゃいましょう
って、ハッキリ言ってるんですよ。

こんな荒唐無稽な憲法改正草案は、メディアや市民が直ちに、叩き潰してくれると、ちょっと期待してたんですよ。
だけど、5月の末になっても、いまいち野党共闘はぬるいまんまで。
「あ、これじゃヤバイな」って思い始めました。

よく考えたら3年間、facebook越しにシェアしてるだけ
結局、太郎くんの事、放置プレイしてきて、気がついたら太郎くん禿げが1個増えてた。
だけどこのまま行ったら、憲法が改正されたら、多分、皆んな胃に穴があくぜ。
来年の今頃にはとっくに。
その危機に気付いて欲しいんだよね。

カバラ数秘ってやつがあんだよ。
あれでなんかこう占ってもらった事があって。占いの話かいっ。トンデモ候補だからね。
あなたは前世、過去世で、今持ってるそのエネルギーを誤った使い方をした暴君でした。人殺しまくって、領土を侵略しまくって。
で、今世あなたは、そのカルマの全て精算させられてます
」って言われたんだよね。
あながちはずれてねぇな、みたいな。

大好きでさぁ、楽しくてしょうがなくてのぼり詰めてきたステージってやつが、こんなにも、ここへ向かう足どりが重くて。
毎回出る前にドキドキして、ビビって。で、ここに出てクリアにものを言えば言うほど、トイレにも1人で行けなくなってくこの何日間。
まぁ、仲間が守ってくれてるから、俺は大丈夫なんだけど。
Speak out,
Speak out.
本当の事を言うだけで、何でこんなに苦労しなきゃいけないんだよ。
そういう日本を変えたいんです。

Wake up 今目覚めた人々 Heat Beat 酌み交わし You're the people .
国ってなんだ?俺達だよ

I, I, I, I, I, I&I, I&I, I&I, I&I, I 連綿と紡ぐ、この愛(I)を紡ぎ合う
この仲間達、You're the people Heat Beat(人々)
これがまさに、国なんだよ。

この70年間2度と戦争をしたくないっていう人々の想いが、その9条に宿ってきた
そこが俺は1番大事だと思ってる。
ボブマーリーの歌にあるよ。
「これまでの歴史がどんなに支配的で悲惨でも、歴史の物語りの続きを俺達が埋めてくんだ」って。

戦後間もない頃、世界中の軍人は米軍も、英軍も、仏軍も、中軍も、共産党も、日本軍も、もう殺しに殺し合う戦争にこりごりてたんだよ。市民だけじゃない、現場で戦ってた兵隊が1番戦争に懲りてた
だけど原発事故と一緒なんだよ。
大体4~5年で忘れるんだね、どんなに悲惨な事も。
戦争にこりごりた人々の想いが、日本の憲法9条に入ってるんだよね。

マッカーサー達が狙ったのは、大戦中1番苦しめられて1番米軍を殺した日本軍を抑え込む為。日本を骨抜きにする為に、武力を解除して。
その代わりに、自分達の軍隊と核を沖縄に置くことで、充分日本は、ソ連や中国に対する防波堤になるっていう考え方だったんだよね。
だから、多くの左派の人が手放しで言ってるほど9条っていうのは、別に平和な話じゃないんだよ。そこにはバーターがあったんだよ、沖縄を犠牲にするっていう。
返還される72年まで沖縄には、1300発の核が置いてあった。
いつでもそれを日本国内にも運んで、ソ連や中国に向かって撃てるっていう状態が整ってたんだよ。
で、右派の人達。「日本を国軍化したい」とか言ってる人達は、そこの論理を、巧妙に操るんだよね。「9条は別に平和憲法じゃねぇぞ」って。

こういう話をさ、一体どこの政治家が、右派でも左派でもだぜ、皆んなに伝わる様に伝えて来たか?って話。
俺が何で今回立候補するか、簡単に言おう。
717人の国会議員中、山本太郎以外話がわかりにくいんだよ。
俺より知識、名声、金持ってる人、いっぱいいるかもしんないけど、政治家に求められる1番最初の力、政治力って何?人々の心を動かす力だって俺は思うんだよ。

有事の時に自衛隊の統一指揮権は米軍が持ってる、っていうルールが存在してます
それであの、よくコスプレしてる稲田さんとかがさぁ、「国防軍」とか言ってますよね。
国防軍って、将軍がアメリカ人で、それでISとか掃討しに例えば中東いく時に、
「もう米軍にあんまり予算使いたくないし、アメリカ人いっぱい死ぬのやだから、自衛隊でいいじゃん」っていう話じゃないですか。
或いは、朝鮮半島で有事があったときに、一番近いの日本ですよね?
「米軍突っ込むのそろそろ勿体ないから、いいじゃん、日本人がいけば」っていうルールなんですよ。

騙されないでください。これが今の日本の現実なんです。

はっきり言って俺、今で充分満足してる。お金じゃ買えないもの、いっぱい身に着けてるし。こんなに沢山仲間が居て。メール1本、或いはメールすらしてない仲間が、こうやって俺を音楽で包んで、こうやって饒舌に喋らせに集まって来てくれるんだよ。
こういう豊かさを彼らに教えてあげたいし、「ここにおいで」って言ってんだよ


お金持つ、ってたいへんだよ
誰が金目当てで近づいて来てんのか、誰がほんとの友だちなのかわかんなくなってくる。だから、ふっと時折さみしそうな顔を見せるんだよね。
だから俺は一生懸命毎回、胸筋開いて、胸を開いて、「俺はそうゆう奴じゃないよ」って、そうやって表現して、友だちになってく。
いろんなポジティブな政策提言を、出していきたいんだよね。

安倍さん、売り歩くもの間違えてるよ。
で、俺は原発売り歩いている人に対抗して、R水素売り歩きたいんじゃないんだよ、
彼に!R水素を売り歩いて欲しいわけ。
別に、総理大臣の座から引きずり下ろしたい訳じゃないの。でもたぶん、この話し通用しないから。彼の眼が黒いうちは。

だから俺は今、度胸を振り絞って、国会に行って、そして俺と太郎くんで2議席つくって、今までの「右派だ、左派だ」っていう分断じゃない、人々の心を溶かし合わせられるような、新しい政治勢力をつくっていきたい。

平和をつくっていく連合を作りましょう」って。
第2次世界大戦に勝った人たちだけで動かす世界はもうやめましょう」って。
ユナイテッド・ネイション。
「本当の、ユナイテッド・ネイションをつくろうぜ、国連安保理も解体しましょうぜ」って。「たった五か国で決めるのもうやめてくれよ」って。

ビジョン。イマジン想像力
押しつぶされそうな現実の中で、しっかりとそれを語り、それを官僚や政治家に伝えていく
それが、俺たちに出来ること。
新しい日本、つくれます。

超富裕層の皆さん、もっと僕らに力を貸してください。
だから、平均5%の課税をするって表現をしますけど、1%の人は、1740兆円のうちの500兆円を握っています。
ここに平均5%課税すると、25兆円生まれるんです。
これがあると、いろんな夢が叶うんです。
多分、超富裕層の人たち家にセコム付けなくてよくなるよ。
感謝される
んだもん。

最近スイスで、国民投票ありましたよね。
ベーシックインカム。
例えば120万円までの収入は全国民に保障されてるです。
そこから、あといくら稼ぐかは自分で決めればいい。
皆がギスギスと競い合う、そうゆう社会ではなくて、心が豊かになる
南米の、なんだっけ?ムヒカ大統領。ムヒカ前大統領か。彼が言ってましたよね、
8時間働いて、8時間遊んで、8時間眠る社会をつくりましょう」って。
出来るんですよ、全然夢じゃない!
 うん。カナダがまさにそれ。もうできてる♪っていうか、もっと遊んでる。。

さっきもいった、「イマジンしよう。ビジョンを見せよう。想像しよう」
出来るんです。まず、俺たちができるって思って、それを、官僚たちにも提出してかないと、そういう社会は実現できません。

消費税を止めたらいい。なんで?
皆が毎日、貧乏な人もお金持ちな人も食べるお米と、ベンツが同じ税率なんですよ。
でも昔の日本は、戦後のある時期、ちゃんと贅沢税取ってます。
お金持ちから最大90%も課税をしていた時代があるんですよ。
住民税と所得税が、いちばん高くて90パー(セント)しかも、文句を言わずに、払ってたんです。お金持ちが。

なんでか?かつての経済人は、こう考えてました、
「俺の会社だけ儲かればいいという考えではだめだ」

ちゃんとそこから、安倍さんの大好きなトリクルダウンですか?
民衆みんなにいきわたって、邦が豊かで平穏じゃないと、自分の企業もうまく回らない、っていう考え方だったんです。

つまり、国体とか国家っていうよりは、ふるさと。
邦人の邦、邦を想う気持ちが経済人にもちゃんとあったんですよ。
カントリー、イエス(※観衆の声に応えて)
いまの経済人には、もはや国家意識もないよね。

日本と中国を仲悪くさせて、儲かるのは誰ですか?
世界中の軍需産業
ですよ。
この人たちはもう、そこで繋がってる。
そして情報操作して、脅威を煽って、時にはテロの温床つくって、俺たちを危機に陥れている。

それで、いざテロが起きたとしよう。自作自演だか何だか知らないよ。
その情報を毎日テレビで繰り返し、テロ・テロ・テロ・・・
テロリズム・テロリズム・テロリズム・・・テラーですよ。ホラー・テラー。
テラーを広げているのはむしろ、お前らだろ?!って。
じゃあ、ほんとのテロリストは誰だ?
Terrorist!Who is Terrorist?
誰がテロリストだ?ってことに、気づいてほしいんです。
だから、騙されないでほしい。

今回も「改憲・護憲」ほんとはこれが争点なはずなのに、
安倍さん、選挙はじまったら急に引っ込めちまった。
なんで?

自分でもわかってんだよ、何いってるかを。
無茶苦茶なこといっちゃってるって。
これは受け入れられないことをいってるってわかってなかったら、誇りを持って改憲したいんだったら、堂々と争点にしたらいいじゃないすか?

憲法13条。なんて書いてあるかってね、一番あたまのところ、
「全て国民は個人として尊重される」個人です。
これが今の憲法。「わたし。あなた」
ところが、自民党の改正草案にはこう書いてある、
全て国民は、”人”として尊重される」”個”が取れてるんですよ。
「でもいいじゃん、人として尊重されるんでしょ?」これがトリックなんですよ。
この”人”っていうのの意味はね、「あなたは犬ではありません。
あなたは猫でもありません。”人”です。それは認めてあげます

っていうことなんです。そこから”個”が取れて、つまり、「わたしやあなたであるということは認めるとは限りません」
ていう意味なんです。

今回の選挙は、そこに気づいた人たちが、どこに投じるかで大きく、日本の未来を変えられる選です。

I have a dream.ですよ。
人間の権利しか書いてないんです、憲法には。諸悪の根源はそこですよ。
戦争にこりごりた人々の思いが入った憲法の前文の中に、福島原発事故を頂点とする環境破壊にこりごりた人々の思いを、書き足す必要があると思いませんか?
今の日本国憲法を大幅に書き直す必要はない。ここには歴史が詰まっている、思いも詰まってる。
そして70年分の精神が宿ってる。2度と戦争はしないって決めた日本人の精神が宿っている
あとは前文に、
「環境破壊型の文明から卒業して、
生態系の権利を人権と同じく認めよう

という前文を書き足せばいいんじゃないか
?って僕は思っています。
エクアドルはもうそれやってるよ。
夢みたいなことをもっと語っていきましょうよ。

99%の人たちがNOを突きつけなきゃいけない時がもう来てます。
もう騙されて、黙ってるのやめましょうよ。
そして、ぶっ倒すんじゃなくて、一遍許しましょうよ。

何百人もの俺たちの後ろに続く議員が生まれればできることです。
20年でも、30年でもあきらめないってことを約束してください今ここで
前回の選挙フェスは17日間で終わりました。
今回は、終わらせるつもりありません。
それが達成できるまで、そして日本から逆巻きに、平和9条が世界のルールになるまで、2度とあきらめないってことを、ここで誓ってほしいんですよ。
そう思える人、もう約束して、Put your hands up.
約束重いよ。イエイ、それが俺が誇りに思う日本なんだよね、
ヤーマン。辺野古の基地ももちろんストップです。米軍の撤退についても、冷静に話し合いましょう。

防衛費。防衛費を削りたいんじゃない。
殺すことから、人を守って助けることに、使ってほしいんです。
人と人が抗う時代はもう終わりです。
地球はそれを試して、今、俺たちを揺さぶっている
と思うんですよ。
よろしくお願いします!
三宅洋平でした!!







7月2日渋谷
yohei 7.2-3


彼は現実味のない夢物語だけを語ってるかな?

yohei 7.2



夢だと思う人の心には、そうなってほしいという想いがある。

あきらめては何も始まらない。

やればできる。

自分を信じる。一人ひとりの力は本当に大きい。

それって、紛れもない真実。

yohei 7.2-2

20160702 Day11 三宅洋平 選挙フェス 渋谷ハチ公前


関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

Blue Dolphine

Author:Blue Dolphine
ボア君 20歳
(いのしし年生まれ)
ラビ君 17歳
(うさぎ年生まれ)
エリー 8歳
(ラブラドール犬 ♀)

と連れ合いに、そして周りの全ての人たちから日々幸せをもらっている母です。

バンクーバー近郊に被曝からの避難を考えている方、できる範囲でお手伝いします。遠慮なくご連絡ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
全記事表示リンク
最新トラックバック